怪傑しじみ♪が行く

バイク・ゴルフ・犬ネコ大好き♪ しじみのブログです。 Ninja650R(ER-6fの北米仕様)は休眠中でゴルフネタが多い今日この頃♪

スポンサーサイト --/--(--)


モンキッキ~in神庭の滝 02/27(Tue)

R9風力発電機 R9風力発電機2
いきなり言い訳をひとつ・・・
しじみ♪ってす~んごい低血圧なんですよねぇ~(-。-;)
午前中はとにかく、いつにも増してボケ~としてるそうです。
今日もバイクにまたがり出発したものの、一つ目の信号待ちで、なんだか足が地面につかない事に気づきました。
おかしい?  足が縮んだのか・・・・??
いつもの靴じゃないじゃ~ん(>д<)」 
違う黒のスニーカー履いてきてしまった・・・(ノ_-;)|| 履き替えるために家に戻る・・・

私の朝の低血圧事件簿は数知れず・・・

昔の携帯電話ってデカくって黒でしたよね~?
出かけるとかばんの中になぜかTVのリモコンが入っている事がよくあったんですよね~
そんな日に限って携帯忘れてる・・・  
その頃うちのTVのリモコンは小さく、ちょうど携帯くらいの大きさだったんです。 そうなんです。お気づきになりましたね? 朝だから寝ぼけてたんだよね(~_~;

まだあるよ。 ゴルフに行く時、友人との集合場所に向かわず自分だけゴルフ場に直行した事が・・・  
ゴルフ場に着いて友人に「なんで来ないのよ~」と電話して
「集合場所に来ないのはアンタだろ~」と言われ
「(~_~;)ごめ~ん。 ゴルフ場で待ってるから・・・・」
ゴルフ場についた友人から「どこおる~?」 
「へ? いるよ・・・あ~違うゴルフ場だった~」って事が何度か・・・(ノ_-;)

それに機嫌悪いね~ って午前中はよく言われるし・・・
ごめんねm(_ _ )m 低血圧ぐうたら病だから許して・・・

あ~話がそびれちゃったです。

今日は行き先を決めずに、靴を履き替えてとりあえず東に向かいました。 
松江~安来は農道を通り米子バイパスからR9に出て風力発電機のある鳥取県赤崎付近を通過し、倉吉にはいりました。

道の駅犬挟R313を進んで、関金温泉を素通りし道の駅「犬挟」で休憩です。

犬挟で「いぬばさり」と読むそうです。

このあたりのR313はまるで有料道路みたく走りやすいし、景色もよろしいです。





湯原温泉展望台 湯原温泉砂湯
こないだは、露天風呂の西の横綱とよばれている湯原温泉の砂湯まで行きましたが、今日は湯原ダムから覗いてみました。(←覗きが趣味では決してありません・・・)
こないだは土砂崩れのために、このダムへの道が封鎖されていたんですが、もう工事は終わったみたいでした。

神庭の滝 神庭の滝2
さらに南下しますと、神庭の滝という看板があったので、行ってみると・・・
おサルさんたちが180匹もいらっしゃったんですよぉ~
写真撮影させて~と近づくと、ウザがられながらもおサルさんたら慣れてるご様子・・・
滝も結構スケール大で、なかなかいい所でした。
↑右側の写真、情緒感じるでしょ? 
この写真撮った時デジカメのバッテリーがなくなってしまって・・・
携帯で撮ったんだけど、いつもすばらしい写真みせてくれる隼乗りのmikiさんがこういうの撮ったら雰囲気出してくれるんでしょうけど・・・
なんか名前がついてましたよ。 忘れましたが(~_~;)

思い出しました。
「玉垂の滝」というぴったりのネーミングでした。 

入場料も300円でリーズナブル♪

メルヘンの里次にR181を北上しました。
道の駅メルヘンの里というメルヘンチックな名前にひかれ休憩してみました。
桜のお菓子などがたくさんあって、道路が川沿いにあるんですが、樹齢100年以上の桜の木がたくさんあったので春先にはすばらしい花見の光景がみられるみたいです。 楽しみですね(^-^)ノ

それからずっと北上して 四十曲を通ります。
この四十曲峠って、苦い思い出があります(>人<)
今から10年以上前、まだ米子道がなかった頃、大阪でツアコンしてた時に、山陰へのバスツアーでここを通ると必ずお客さんが気分が悪くなり・・・・\(◎o◎)/! 魔のカーブですね・・・

舶来屋安来まで戻ってきたら、おきまりのハンバーグです。
あ~今日もおいしかった(^-^)ノ~~
お肉嫌いのしじみ♪が大好きなハンバーグです。
マクドナルドのハンバーガーも大好物♪
でもミンチじゃなくなったら、お肉食べれない(-。-;)
変でしょう?

本日の走行距離260キロ
ちょびっと疲れまぢた・・ (´ー`)-3


スポンサーサイト

神庭の滝

こんばんわ えいたろうです

神庭の滝、行ったことがなかったです。なかなか見事な滝ですね。
今度行ってみようと思います。この歳になっても、余計にそう思うかもしれませんが、早起きです。楽しみで前の晩が眠れないくらい興奮するところなんて、子どもです。四十曲は嫌いです、特にバイクのときは鼻、のどが痛くなる気がします。
ところで、がんがん走ってますねえ。たぶん、僕では付いていけないことでしょう!

またまた接近遭遇!

ん~残念!・・・今回もすれ違いです。27日の夜7時頃、舶来屋の前に「くのいち号」と黒いアメリカンと黒いビッグスクーターの3台が停まっているのを発見。しじみさんご一行だとすぐ判ったのですが、その時私の運転する営業車には上司が二人も乗ってて、とても寄り道できる状態ではありませんでした。クラクションを鳴らして思いっきり手を振ったのですがわかりましたか?
私は入社してまだ日が浅く仕事上休みを満足に取れないことが多く、バイクに乗れない日々が続いています。しじみさんのツーリング日記を見て自分も走った気になっています。いつか機会があればご一緒したいですね。
それにしても、このブログに一切姿を見せない同行の方たちも黒子に徹していてすごいですね。

えいたろうさん

こんばんわv-7

>この歳になっても、余計にそう思うかもしれませんが、早起きです。

えっ? この歳ってなんぼでしょう? 
わたしも結構な歳だと言われる年代かもしれませんが、いくらでも寝てられます。
ついこないだも、ちょっと体調が悪かったせいもありますが、朝8時ころネコちゃんに朝ごはんあげて、2度寝してしまってこんど起きたら午後3時のおやつの時間でした(~_~;)

がんがん距離だけは走ってますけど、まったり~ですよ(*^ー^)ノ

出雲の風さん

こんばんわv-10

またまた遭遇間近だったんですね~

奥の席だったから気がつきませんでした。

お仕事忙しそうですね。
私もいつも走り終わっても、帰ってから仕事残ってるんですよ~

どなたかわからないですね・・・(^_^;)
このブログを知ってくれてる人がとっても少ないから、あの時のどなたかだと思いますが・・・
近いうちに是非一緒にツーリング行きたいで~す(*^ー^)ノ

同行バイクは出演拒否なもんで。。。(~_~;)

私の正体

お忘れでしたか。以前お会いしたときしじみさんの名詞をいただいてます。実はその名詞をその日のうちになくしてしまって、このブログは「怪傑しじみ」で検索して探し当てました。
またどこかでお会いできることを楽しみにしてます。

出雲の風さん

ほいじゃ、今度会うの楽しみでごじゃるよ~
一緒に走りに行きましょうね~ ぜひぜひv-7

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shijimi2006.blog79.fc2.com/tb.php/91-1bd6635f

 | HOME | 

NOW

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ポチっ!したって~

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

最近の記事+コメント

カテゴリ

QRコード

QRコード
携帯から見るときは携帯のページ更新をしてくださいネ

過去ログ

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

Author Only

RSSフィード


FC2Ad

♪プロフィール♪

しじみ♪

Author:しじみ♪
犬 (セントバーナード)
*バーディ♀ 2008/12生 

猫(元野良猫)
*ミンチョル♂
キジトラ 2004年生

*くの♀
黒猫 2006年生
左目障害

*にゃじら♂ 現在行方不明中
シャム系雑種 年齢不明
ぜんぜん寄せ付けない
ごはんだけ食べに来る

*石松♂ 
白猫 2009生
左眼球無し 右目障害 


*Bike
Kawasaki Ninja650R

*Car
ロードスター

*住まい:島根県宍道湖

*出身地:大阪

*大好き
春畑道哉さん
(すごいギターリスト)

*趣味
カメラ 
PENTAX K-m/K100D
Panasonic LUMIX DMC GF1
FinePix F200EXR/Z250fd

【このブログに関係のないご自身の宣伝などのコメント・TBは削除する事がありますのでご了承くださいね】

このブログはしょーもない日常の出来事を超主観的立場から見て綴った私の人生日記です。
老後に読み返して「こんな事やあんな事があった・・・」と過去を懐かしむ為に書き残しております。


お気に入りに・・・

♪ブログ内検索♪

バイクのブログ


カメラのブログ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

