怪傑しじみ♪が行く

バイク・ゴルフ・犬ネコ大好き♪ しじみのブログです。 Ninja650R(ER-6fの北米仕様)は休眠中でゴルフネタが多い今日この頃♪

スポンサーサイト --/--(--)


アナログしじみ♪ 02/15(Thu)

携帯

携帯を変えました。
前の機種はauのCDMA1方式の物だったので、パケット通信の定額がなかったんです。
去年までは愛しの韓流スターに会いによく韓国に行ったり海外旅行もよく行ってたので、前機種のはそのまま海外で使えてとても便利がよかったんですが、やっぱ定額制があると安心して使えるので思い切って同じauのwinに変えちゃいました。 前のも7ヶ月しか使ってなかったんだけど~(-。-;)

しかし! 
ワンセグをはじめ、使える機能がたくさんありすぎて使い方がわかんないよぉ~(>д<)
取説読むの苦手だから手探り状態!
初メールに複数の人に一括送信メールをしたんですが、確認したら未送信になってて(よく見たらちゃんと送信済みになってました)、でもすぐに返信きたのに? と思いながらメール行きましたか?ともう一度メールしたら3回も同じのがいってたそうで・・・
ちゃんと使えるようになる頃には新機種がでてて、また新しいのが欲しくなる事でしょう・・・
今のところ、スライドはとても使いやすいな~という事とタイムリーなニュースと天気が待ち受け画面に流れるのは便利だなぁ~という感想です(*^ー^)ノ
携帯番号とメルアドは変更なしです(^-^)ノ~~

あっ! この待ち受け画面はしじみ♪のダーリンよぉ~(*^ー^)ノ
って、たまにこのブログで登場してる韓流スター・・・ですね。
スポンサーサイト

新しいケータイ欲しい。。。

私のは、1年前にワンセグ初搭載したW33SAですが、
1年ずっと我慢して使ってました。
それまでは、DoCoMoのムーバ使ってました。
auにしてから、というかこのサンヨー。
使いにくいったら。。。
ワンセグとかカメラの機能は良いんですが、
基本的な機能や操作が使いにくいです。
特に変換に関しては「アホかいな」って
何度もケータイに向かって怒鳴りました(爆)

今、狙ってるのはW51CAか、W51T。
DoCoMoの時はATOKだったので、
本当はCAの方が良いんですが、
値段の割にTに機能面で勝ってないような気がして。。。

いや、何でも良い。
SA以外なら。

でも、
購入要望はあっさり却下されました。。。

SAだったのね。。。

よくみたら、
しじみさんのおNEWは、
W51SAだったのね。。。

別にSAが悪いんじゃなくて、
私に合わなかったって話ですので、
お気になさらずに。。。

ヒサブサさんへ

こんばんわ♪
いえいえ気になさらないでくださいまし(^-^)ノ~~

今までは充電器が共有できたのでず~っとSANYOつかってたんですよ。
5台くらい・・・ 家用とか車用・持出用とか・・・

でも今度のからは今までの充電器が使えませんでした(>д<)

SAって使いにくいんですか? 
このスライドがでてSAは使いやすいので変える人多いって聞いたのに(^_^;)
まぁ他をしらないので満足してまっす~

わたしも51Tと迷ったんですが、待ちきれませんでした。
欲しいと思ったらすぐ欲しい人なんで・・・
あれ? 今日当たり新発売じゃなかったっけ?

それにしても しじみ♪ どんくさいですぅ
ふぇりか とか メッセンジャーとか ぜんぜん知らないんですもん・・・・

W51TとW52TとSAと三菱

しじみさんが言っておられるのは、
たぶんW52Tの事じゃないかと思います。
「ほぼ全部入り」というやつですね。
私はまだ折りたたみ式の方が好きなんで。。。
スライド式はダイヤルボタンが小さくなってしまうので、
私の太い指には酷(笑)

私が言ってるのは、
「ワンセグ普及機」、つまり初心者向きとされてる「W51T」です。
最初からそういう扱いですが、
おサイフ機能とか、Bluetoothが無いくらいで、
W51CAと比べると、デジタルラジオは付いてるわ、
PCドキュメントビューアは付いてるわ、
カメラ機能もスペック上回ってるわで、
デザインの子供っぽさを除けばかなり上位機種だと思います。

CAも良いんですが、かなりTに傾いてます。

ところで、SAですが、
慣れた人なら問題ないです。
私は前に三菱製のDoCoMo機を使っていて、
それがSAとは比べものにならないくらい使いやすかったので。

auに変える時、
どこのメーカーが良いのか、
さっぱり情報が無くて、
私もサンヨーなら売れ筋だし良いかと思ってたのが。。。

一番我慢できなかったのが、
漢字変換でした。
三菱やCAなどはATOK、SAはwnnだったかな?
変換精度が悪くて、何より予測変換がお馬鹿。

予測なのに最後まで打ち込まないと正解が出ないし、
ありえない予測候補ばかり出すし、
何度使っても学習してくれないとか、
使い込んでも賢くなってくれない事。

Tのはまたメーカーオリジナルのシステムなので、
慣れが必要だそうですが、使い込む程に賢くなるというインプレ聞いて、
試してみたくなりました。

Re:W51TとW52TとSAと三菱

そうそう 変換がおバカですよね~
友人が3年くらい前のSA使っててあまりのおバカに腹を立ててて、私の機種の方がよっぽどマシだわ~って思ってたんですが、方式の違いだったんですね・・・
でも、わたし携帯でメールうつの、めっちゃ苦手なんです(-。-;)
いつも顔文字とか少なすぎで愛想ない! って言われてしまいます・・・

顔文字絵文字

私もあまり絵文字はおろか、顔文字も使いません。
いつも(爆)か(笑)くらいしか。。。
昔っからそうなんです。

あと、…や、...も、
ある時から使わなくなって、
。。。に統一してます。

文面だけで、
ヒサブサってわかるかも。。。(爆)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shijimi2006.blog79.fc2.com/tb.php/79-d614290a

 | HOME | 

NOW

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ポチっ!したって~

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

最近の記事+コメント

カテゴリ

QRコード

QRコード
携帯から見るときは携帯のページ更新をしてくださいネ

過去ログ

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

Author Only

RSSフィード


FC2Ad

♪プロフィール♪

しじみ♪

Author:しじみ♪
犬 (セントバーナード)
*バーディ♀ 2008/12生 

猫(元野良猫)
*ミンチョル♂
キジトラ 2004年生

*くの♀
黒猫 2006年生
左目障害

*にゃじら♂ 現在行方不明中
シャム系雑種 年齢不明
ぜんぜん寄せ付けない
ごはんだけ食べに来る

*石松♂ 
白猫 2009生
左眼球無し 右目障害 


*Bike
Kawasaki Ninja650R

*Car
ロードスター

*住まい:島根県宍道湖

*出身地:大阪

*大好き
春畑道哉さん
(すごいギターリスト)

*趣味
カメラ 
PENTAX K-m/K100D
Panasonic LUMIX DMC GF1
FinePix F200EXR/Z250fd

【このブログに関係のないご自身の宣伝などのコメント・TBは削除する事がありますのでご了承くださいね】

このブログはしょーもない日常の出来事を超主観的立場から見て綴った私の人生日記です。
老後に読み返して「こんな事やあんな事があった・・・」と過去を懐かしむ為に書き残しております。


お気に入りに・・・

♪ブログ内検索♪

バイクのブログ


カメラのブログ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

