怪傑しじみ♪が行く

バイク・ゴルフ・犬ネコ大好き♪ しじみのブログです。 Ninja650R(ER-6fの北米仕様)は休眠中でゴルフネタが多い今日この頃♪

--/--(--)


春一番&Happy Valentine's Day 02/14(Wed)

Valentine’s Day Chokolate

昨夜の春一番はぶったまげましたね~
すごい風が吹き荒れました。
職場にも被害が・・・(ノ_-;)||
みなさんは大丈夫でしたか?

みなさんは義理チョコ贈りましたか? 男性の方はもらいました?
あっ よかったら上の写真からお好きなチョコをどうぞ~(~_~;)

アメリカではバレンタインデーに、男性が女性に花束とかプレゼントするんですよね~  たしか・・・
ホワイトデーという習慣は無かったのに、バレンタインデーがすんだらホワイトデーコーナーみたいなのをアメリカのデパートで見た事があるような記憶が・・・

ジャージャー麺韓国では日本と同じく女性が男性にチョコレートを贈って、3月14日には男性からのお返しのホワイトデーがあって・・・
なんと 4月14日にはブラックデーという日が訪れるんですよ(^_^;)
察しがつきましたね? 
そうなんです。 バレンタインデーに告白したのにかなわなかった人や、チョコをもらえなかった一人身の人たちが黒い服をきて、ジャージャー麺を食べる日なんだそうです。
このジャージャー麺は韓国でとてもポピュラーな食べ物で、元々は中国からきたみたいです。
ぐちゃぐちゃに混ぜて口のまわりも真っ黒にしていただきます(~_~;)
お味はぜんぜん辛くなく、黒い色は甜面醤(テンメンジャン)とか豆板醤(トウバンジャン)など味噌の色なんですね。
ちょっとむつこいけどおいしいです(^^v

そうかぁ

じゃ、私も4月14日にジャージャー麺食べなきゃ。。。

あと、5月14日の、フレッシュブルーデーというのがあるそうなんですが。聞いたこと、ありますか?たとえの1つとしてですが、そういえば、ゴレンジャーでも5という数字は青のイメージがありますね。なんでも、恋愛で叶わないなら他のことブルー(=フレッシュ)+夏に向けてブルー(=海)というイメージでフレッシュにスポーツでも始めてみようか(ここでは海に関するスポーツ)という意味があるそうです。いかが?

じゃーじゃーめん

こんばんは♪

黒い服はいつも着てますよ(^^♪

じゃーじゃー麺かあ(^^ゞ
変わった風習ですねえ。

ヒサブサさん

お元気でしたか?
今年は雪が少なかったですね~
ジャージャー麺おいしいよ(*^ー^)ノ
そちらでおいしいお店見つけたらおしえてけろ~(^-^)ノ~~

To いんぐりっど♪

フレッシュブルーデー?
ブルーデーって憂鬱な日をいうけど、このフレッシュブルーデーってポジティブな日なんだろうか?
6月にもなんかこじつけて新たな日ができそうだね・・

Y'sさんへ

こんばんわです
そういえば黒い服多いですね~ 普段もですか?
渋系ですね(^-^)ノ~~
世間では何かとイベント多いですね。
チョコはいつも食べてるみたいですけど、バレンタインにもらった(だろう)チョコは分けて食べてくださいね~
食べきれなかったらわたくしも手伝いますです(~_~;)

XOXOデー

ジャージャー麺って1回だけ食べたことがあるような気がする・・
たしかに、おいしいよね!
ところで5月14日のFBD(フレッシュブルー)は、もちろんポジティブな意味ですよー
いったん恋愛から離れてみようって、話。
何事にも執着するのは、よくないみたいよーー
ちなみにXOXOハグ&キス。

Re:XOXOデー

あ~ポジティブな日だったんだ・・・

? ハグ&キスデー なの?

恋愛から離れてない? じゃん(´・ω・`)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shijimi2006.blog79.fc2.com/tb.php/78-6b3c7237

 | HOME | 

NOW

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ポチっ!したって~

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

最近の記事+コメント

カテゴリ

QRコード

QRコード
携帯から見るときは携帯のページ更新をしてくださいネ

過去ログ

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

Author Only

RSSフィード


FC2Ad

♪プロフィール♪

しじみ♪

Author:しじみ♪
犬 (セントバーナード)
*バーディ♀ 2008/12生 

猫(元野良猫)
*ミンチョル♂
キジトラ 2004年生

*くの♀
黒猫 2006年生
左目障害

*にゃじら♂ 現在行方不明中
シャム系雑種 年齢不明
ぜんぜん寄せ付けない
ごはんだけ食べに来る

*石松♂ 
白猫 2009生
左眼球無し 右目障害 


*Bike
Kawasaki Ninja650R

*Car
ロードスター

*住まい:島根県宍道湖

*出身地:大阪

*大好き
春畑道哉さん
(すごいギターリスト)

*趣味
カメラ 
PENTAX K-m/K100D
Panasonic LUMIX DMC GF1
FinePix F200EXR/Z250fd

【このブログに関係のないご自身の宣伝などのコメント・TBは削除する事がありますのでご了承くださいね】

このブログはしょーもない日常の出来事を超主観的立場から見て綴った私の人生日記です。
老後に読み返して「こんな事やあんな事があった・・・」と過去を懐かしむ為に書き残しております。


お気に入りに・・・

♪ブログ内検索♪

バイクのブログ


カメラのブログ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

