怪傑しじみ♪が行く

バイク・ゴルフ・犬ネコ大好き♪ しじみのブログです。 Ninja650R(ER-6fの北米仕様)は休眠中でゴルフネタが多い今日この頃♪

スポンサーサイト --/--(--)


生ドラと出雲湯村温泉 02/13(Tue)

ここは亀だけ・・今日も昨日に引き続きとてもイイ天気でしたね(*^ー^)ノ
昨日の生どら焼がとてもおいしかったので、奥出雲まで買いに行ってきました。
途中、亀嵩(かめだけ)にはいるとこんな看板を見つけ思わず「ブッ」っとウケてしまいました(~_~;)
えっ? 笑えない? 
かなりポイント高いんですが・・・(^^ゞ
なんともかわいげな標識ですネ

この生どら、たしか亀嵩にある玉峰山荘に売ってたのでまずそこをめざしました。
玉峰山荘には、いろんな種類の生ドラが売ってました。
チョコ味・コーヒー味・抹茶味・ゴマ味・小倉味が生ドラで普通のドラ焼きはゆず味と栗入りのがありました。
どれもこれもぜ~んぶ美味しかったんですが、とくに「小倉」がピカイチでした。
たくさん買い込んで し・あ・わ・せ~ 
皮はふんわり上品で生クリーム仕立てのあんこたちは甘すぎず舌触りもピカイチ!
途中に「奥出雲讃菓松葉屋」ってお店があったので、おそらくそこが本店なんでしょう・・・じかいからはこちらで購入しましょっ・・
オススメよぉ~

おろちループ 壊れかけた橋
ここまで来たのでおろちループに行ってみました。
除雪あとの雪が溶けずに道路わきに残ってたけど途中の道路標示で14℃になってたので暖かいですね(*^ー^)ノ
右側の写真の壊れかけた橋、以前にココを通った時に人が歩いてるのを見て心配してたんですけど工事が始まったみたいなので安心しました。

湯乃上館 湯乃上館
女湯 露天風呂
 足湯
本日のセカンドイベント!
出雲湯村温泉・湯乃上館です。
川のせせらぎをききながら心癒される100%かけ流しのすばらしい温泉でした。
しじみ♪温泉ランキング堂々の第1位です\(◎o◎)/
足湯はあるんだけど、洗い場にはシャワーがなくもちろんサウナもありません。
最近は施設の整った温泉施設がたくさんできてるけど、こういう素朴でひなびた昔ながらの温泉って好きだわ~
下の写真は露天風呂からじゃないんだけどこんな感じで自然と一体化できます。
向かい側に見える建物はR314沿いにある清嵐荘です。
こちらにも温泉がありますが、湯乃上館の方がいいと温泉にはいってた人が言ってました。次回は清嵐荘の方にも行ってみましょう~♪
20070214010752.jpg


スポンサーサイト

あっはは♪面白い面白い!とわたしも、思います~。 「くす」と思わず笑ってしまいました。やはり姉妹だからでしょうか、心がほのぼのしてきますね。

To いんぐりっど♪

なっ なっ! おもろいやろ~(*^ー^)ノ
ここは松江から1時間15分ほど山奥にはいった所にあって、めっちゃ景色がええ~所やねん。

お久しぶりです

楽しいブログ、よくよく拝見させてもらってますっ。
バイク頑張って乗ってますねぇ、私のほね9は、とゆ~と・・・。

ところで、清嵐荘向かいの足湯のとこから、橋と反対方向に100mくらいか行くと、川に降りれるとこがあるんですよ。
そこは川に温泉が流れ込んでいるのか、川の水が温かいみたいで、バイク仲間の男性が入ってましたよ。
もちろん、脱衣場があるわけでも、つい立みたいな物があるわけでもなし何もないとこで まっぱ になって・・・。
話のタネに、勇気があれば、・・・。 とは言えませんが、どんなあんばいかみてみてください。

と、「生どら」おいしいですよねぇ~v-10
本店に着くまで、待てない時には、松江駅前の百貨店地下にも実はありますです。
ツーリングには短かすぎるけど、待てない時の最終手段としてご利用くださいv-218

ほね9さ~ん

おひさしぶりですね(*^ー^)ノ
春一番もおこしになったことですし、そろそろバイクシーズンですね。

あそこの温泉やっぱ川浴できるんですね~
なにかで見た記憶があるんですが、もうないのかと思いました。
そんな所はぜひとも行かねばなりませ~ん。次回が楽しみです。
バスタオル持参で行ってみます。

あの生どらの美味をご存知でうれしいです。
一畑で買えるなんてうれしいです。
いままで使い道がなかった商品券が大活躍しそうです。
教えてくれてありがとうございます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shijimi2006.blog79.fc2.com/tb.php/77-ddab465d

 | HOME | 

NOW

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ポチっ!したって~

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

最近の記事+コメント

カテゴリ

QRコード

QRコード
携帯から見るときは携帯のページ更新をしてくださいネ

過去ログ

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

Author Only

RSSフィード


FC2Ad

♪プロフィール♪

しじみ♪

Author:しじみ♪
犬 (セントバーナード)
*バーディ♀ 2008/12生 

猫(元野良猫)
*ミンチョル♂
キジトラ 2004年生

*くの♀
黒猫 2006年生
左目障害

*にゃじら♂ 現在行方不明中
シャム系雑種 年齢不明
ぜんぜん寄せ付けない
ごはんだけ食べに来る

*石松♂ 
白猫 2009生
左眼球無し 右目障害 


*Bike
Kawasaki Ninja650R

*Car
ロードスター

*住まい:島根県宍道湖

*出身地:大阪

*大好き
春畑道哉さん
(すごいギターリスト)

*趣味
カメラ 
PENTAX K-m/K100D
Panasonic LUMIX DMC GF1
FinePix F200EXR/Z250fd

【このブログに関係のないご自身の宣伝などのコメント・TBは削除する事がありますのでご了承くださいね】

このブログはしょーもない日常の出来事を超主観的立場から見て綴った私の人生日記です。
老後に読み返して「こんな事やあんな事があった・・・」と過去を懐かしむ為に書き残しております。


お気に入りに・・・

♪ブログ内検索♪

バイクのブログ


カメラのブログ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

