怪傑しじみ♪が行く

バイク・ゴルフ・犬ネコ大好き♪ しじみのブログです。 Ninja650R(ER-6fの北米仕様)は休眠中でゴルフネタが多い今日この頃♪

スポンサーサイト --/--(--)


ドキドキ♪ 初めての半ひとり旅 三朝温泉 2日目 02/07(Wed)

三朝温泉カニに堪能し、温泉に堪能し三朝温泉をあとに出発です。

三朝温泉は日本一のラジウム泉なんだそうですが、無色透明で変り映えしない感じでした。

飲用できるのはちょっと感激しましたが・・・

松江周辺にはいろんな日帰り温泉施設があるんですが、あらためていい所に住んでるんだなぁ~
と・・・思ってしまったりして(~_~;)



湯原温泉 足湯
更衣室 湯原温泉

三朝から南下して湯原温泉に行きました。
この湯原温泉郷は全国露天風呂ランキングで西の横綱と呼ばれている所ですね。
混浴の無料露天風呂が河原にありまして、すっぽんぽんのおじさんが隠す事なく気持ちよさそうに入浴してました・・・(*>ω<*)
ので、しじみ♪は、遠慮してしまいました(~_~;)
更衣室があるんだけど、水着禁止です。足湯もあります。
正面のホテルや橋からは丸見えです(~_~;)
でも楽しそう~

下蚊屋ダム 蒜山チョコ

次に下蚊屋ダムを通過して蒜山にはいり生チョコを買って北に向かいました。

雪の大山
それから雪がなさそうなので、大山にあるミルクの里に行くと3月まで冬季休業となっていました。

美保湾帰りは境港を通って海岸ルートで無事家路に着きました。

次はどこに行こうか・・・ナ?








スポンサーサイト

いいなあ

こんばんは♪
お疲れ様でした。

いいですねえ、天気が良くて気温も高かったので最高でしたねえ。

2日目はお連れさんと合流だったんですね。

バッグ、すごくでかく見えますねえ(^^♪

接近遭遇!

こんばんは。

やっぱりしじみさんだったんですね。
昨日、仕事で日吉津のジャスコに行きました。するとそこのトマオニの入り口にでっかいシートバッグを積んだしじみ号らしきバイクがあるではありませんか。
店内の様子を伺うと、しじみさんとお連れの女性とおぼしきお二人がいらっしゃるのが確認できました。声をかけようと思ったのですが、なんとなく気後れして、とりあえず仕事を先に済まそうとその場を一旦離れました。大急ぎで仕事を終え、車をトマオニの方へ移動していると、丁度お二人が出発しようとしているところでした。
私の前の車がもたついている間に、お二人は私の視界から消えてしまって、思わずクラクションを鳴らしたら前の車におじいさんに睨まれてしまいました。

次回は迷わず挨拶に行きますのでびっくりしないで下さいね。
でも、お二人ともいかにも旅なれたツーリングライダーという雰囲気があってとってもカッコよかったですよ~。

Re:いいなあ

今年の冬は積雪も少なく私たちバイク乗りにはありがたい冬ですね~
バイクで過ごす初めての山陰の冬だったので、ひょっとしたら冬眠か?と心配してたのに、結構乗れちゃってます(^-^)ノ~~

Re:接近遭遇!

え~ そうなの?
声かけてくれたら嬉しかったのに・・・
わたくし、結構目撃されてるんですぅ(~_~;)
今度会ったら真っ先にお願いしま~す。

あっ 連れに話したら、クラクション聞いたそうですよ~(。・ω・。)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shijimi2006.blog79.fc2.com/tb.php/71-3b30b8f5

 | HOME | 

NOW

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ポチっ!したって~

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

最近の記事+コメント

カテゴリ

QRコード

QRコード
携帯から見るときは携帯のページ更新をしてくださいネ

過去ログ

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

Author Only

RSSフィード


FC2Ad

♪プロフィール♪

しじみ♪

Author:しじみ♪
犬 (セントバーナード)
*バーディ♀ 2008/12生 

猫(元野良猫)
*ミンチョル♂
キジトラ 2004年生

*くの♀
黒猫 2006年生
左目障害

*にゃじら♂ 現在行方不明中
シャム系雑種 年齢不明
ぜんぜん寄せ付けない
ごはんだけ食べに来る

*石松♂ 
白猫 2009生
左眼球無し 右目障害 


*Bike
Kawasaki Ninja650R

*Car
ロードスター

*住まい:島根県宍道湖

*出身地:大阪

*大好き
春畑道哉さん
(すごいギターリスト)

*趣味
カメラ 
PENTAX K-m/K100D
Panasonic LUMIX DMC GF1
FinePix F200EXR/Z250fd

【このブログに関係のないご自身の宣伝などのコメント・TBは削除する事がありますのでご了承くださいね】

このブログはしょーもない日常の出来事を超主観的立場から見て綴った私の人生日記です。
老後に読み返して「こんな事やあんな事があった・・・」と過去を懐かしむ為に書き残しております。


お気に入りに・・・

♪ブログ内検索♪

バイクのブログ


カメラのブログ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

