怪傑しじみ♪が行く

バイク・ゴルフ・犬ネコ大好き♪ しじみのブログです。 Ninja650R(ER-6fの北米仕様)は休眠中でゴルフネタが多い今日この頃♪

スポンサーサイト --/--(--)


悪魔降臨!   09/28(Wed)

ここんとこ素晴らしい秋晴れが続いてる山陰です

こんな日はバイクでお出かけです。

今日の相方のバイクは、先日納車されたばかりの黒い悪魔 DUCATI Diavel です

何ヶ月も前から予約しておりましたぞよ

当初オーダーの Carbon red は人気があって納車は来年の予定でしたが・・・

「Carbon black ならキャンセルでましたぁ~」との連絡を受け即効ゲットです
 
私的にはかなり残念な色ですにゃ~ この黒×赤がよかったのにぃぃぃ~

00

今日は先日、定休日で食べれなかった蒜山そば「悠庵」へと向かいました。

っが、こないだ通ったら大山環状線は台風のせいでいろんな箇所が通行止めになってたなぁ~

ほいじゃ時計回りで船上山から攻めてみよう。。。

サルビアが満開です
01

船上山ダム
02

蒜山まで来て気がついた。
しまった!・・・「悠庵」は火・水が定休日だった・・・

ほいじゃ「又来」へ行ってみましょ。
ここのおそばもとってもおいしいの。

ガガーンここも本日定休日だった

仕方ないので、道の駅「風の国」の向かいにある「そばの館」っていう
大きなお蕎麦屋さんに行ってみよう。

ここっていかにも観光客でいっぱいって雰囲気だったので
今まで入ったことなかったんだよね~

お味は。。。

おいしい! 期待してなかったから余計においしかった。
でもざるそばのダシがちょっとしょっぱいかな?
でも「悠庵」のダシもそうだから、これが蒜山の味なのかも・・・
暖かいほうのお蕎麦のダシは、私好みでとってもおいしいのに・・・
私の味覚がおかしいんだろうか

05

03

04

Diavelって車高低いよね~
それでもってタイヤ極太
NinjaもDiavelも同じ17インチなのに、Diavelの方がずんぐりむっくりしてますね

06

わたくしもDiavel乗ってみました

悪魔に乗った天使 ←なんか文句あっか?

足つきがNinjaよりよろしいわ
スライダーを納車時につけてもらってますので・・・
安心。。。ではありませんわ ドキドキもんです

07

08

松江の市民病院の南側に、黒い稲が実ってると聞いて行って見ました
本当に田んぼの一角だけ不気味な色をしていました。

これが出雲古代米なんでしょうか?

そろそろ新米が出始めました。
今年はお米の値段がちょっと値上げされるらしいです。

震災の被害にあわれた地域では出荷できない米もでてきてるとか・・
せっかく育てた農産物が実りの時期を迎えてるのにお気の毒な話です。

09

11

12

13

午後4時 バーディのお迎え
綺麗にしてもらいました。
13
スポンサーサイト

こんにちは

カッコイイバイクを買われたんですね・
秋のツーリング日和にちょうどいいですね・

おはようございます。

ドカ・・・かっちょえぇv-10
しかも、足つきのよさに敏感に反応してしまいましたv-218

黒×赤バージョン イケすぎでしょv-12

私も最近、バイクに乗ってないので乗るぞぉv-220

おお!

新しい相棒はドカでしたか。

VFRも発売して間が無かったのにビックリ!
以前私もVFR750Fに乗っていました。
相方さんが以前乗っていらした物とは全く面影はありませんけど(笑)
これから良い気候になりますのでバイクライフお互いに楽しみましょうv-221

Re: タイトルなし

> のりべーさん
> ありがとうございますv-10
> バイク日和な秋は短いですよね~ すぐ冬がやってきちゃうv-8
> 今のうちにいっぱい乗っておかなくっちゃね~
>
> noton76さん
> チビな私があれだけ足がつくんだから長身な人はどうなんでしょうかね?
> 相方は165センチくらいしかないのにベタつきですv-7
> あぁ黒赤だったら・・・・v-8
>
> ちょっぱーさん
> そうなんです。前車VFRもとっても短かったですよね~
> なんせ車検うけた事がないんですよぉ・・・
> 今回も何ヶ月もつことやらv-9
> いい季節も短いですね。 いっぱい乗りましょうね~

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shijimi2006.blog79.fc2.com/tb.php/677-940f02d8

 | HOME | 

NOW

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ポチっ!したって~

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

最近の記事+コメント

カテゴリ

QRコード

QRコード
携帯から見るときは携帯のページ更新をしてくださいネ

過去ログ

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

Author Only

RSSフィード


FC2Ad

♪プロフィール♪

しじみ♪

Author:しじみ♪
犬 (セントバーナード)
*バーディ♀ 2008/12生 

猫(元野良猫)
*ミンチョル♂
キジトラ 2004年生

*くの♀
黒猫 2006年生
左目障害

*にゃじら♂ 現在行方不明中
シャム系雑種 年齢不明
ぜんぜん寄せ付けない
ごはんだけ食べに来る

*石松♂ 
白猫 2009生
左眼球無し 右目障害 


*Bike
Kawasaki Ninja650R

*Car
ロードスター

*住まい:島根県宍道湖

*出身地:大阪

*大好き
春畑道哉さん
(すごいギターリスト)

*趣味
カメラ 
PENTAX K-m/K100D
Panasonic LUMIX DMC GF1
FinePix F200EXR/Z250fd

【このブログに関係のないご自身の宣伝などのコメント・TBは削除する事がありますのでご了承くださいね】

このブログはしょーもない日常の出来事を超主観的立場から見て綴った私の人生日記です。
老後に読み返して「こんな事やあんな事があった・・・」と過去を懐かしむ為に書き残しております。


お気に入りに・・・

♪ブログ内検索♪

バイクのブログ


カメラのブログ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

