怪傑しじみ♪が行く

バイク・ゴルフ・犬ネコ大好き♪ しじみのブログです。 Ninja650R(ER-6fの北米仕様)は休眠中でゴルフネタが多い今日この頃♪

スポンサーサイト --/--(--)


auスマートフォンIS03だよ~ん 12/01(Wed)

とうとう待ちに待ったスマートフォンIS03がauからデビューしました

今まで何度iphoneへMNPしようとした事か・・・

何でできなかったかと言えば、「おさいふ」がなかったこと

しょっちゅうお財布忘れる私にとって、携帯の電子マネーにはどんだけ助けられたことか・・・
それにバイクで出かけると、コンビニをよく利用しますが小銭でおつりもらいたくないんですよ。

ローソン用にEdyでしょ~
ファミマとサティ用にwaon

Edyにはまだ対応してないけどwaonはもう使えるんですよ・・・ IS03

それから今まで通りauキャリアメールが使えるのがよいです。
ってか、使えないなら絶対に機種変更できな~い

私の周囲からは、よう使いこなさんで~
いままでよりもメールよけい打たへんようになるしぃ・・・

と否定的な声がちらほら・・・

実際ですね・・・
メールはイライラします。

ほら、しばらくさわってなかったらスリープモードっていうの?
画面が黒くなるねんけど、それが早すぎるやんかさ

メール打ってる最中に何度も画面が黒くなってしまうよ。
解除するには横のボタン押す→画面をツルリンと払いスライドさせる

この2ステップをしなきゃならんのだよ。
今まで打ったメールは残ってるからよかったけどね

私からメール受け取った方は
誤字脱字が今までよりも多くなりますが、温かい目で見守ってくださいませね
打ち直しするの面倒だからね・・・

っで、この携帯 予約はじまってすぐに予約して
発売日当日11/26にゲットできましたのよぉ~

部屋のWiFiも設定したし・・・

便利だね~
画面綺麗だね~
動作速いね~
(今までのは61Sは、 
   ・・・・って感じでワンテンポ遅れてイライラしてた。

アプリも追加してみました・・・

あぁ・・・
でも困ったこともあります。

安心ナビに対応してなかった
今後類似アプリでるの期待しましょ。

県展やってたので島根県立美術館へ行ってきました。
写真とか絵とか鑑賞して目を肥やします・・・

中にあるイタリアンレストランでランチ

ミネストローネ?
こう言っちゃなんだけど、私が作るミネステローネ風よりおいしいものを食べたことがなぁ~い

何でミネストローネ風かと言うと、いろんな所でミネストローネを食べてみて自己流に作ってるからで、本物のおいしいミネストローネって食べたことがないんだよね・・・


美術館とスマートフォン01

美術館とスマートフォン02

美術館とスマートフォン03

美術館とスマートフォン04

こちらのスマートフォンがノーマルホワイト
美術館とスマートフォン

クリアラメのカバーつけました。
キラキラ感がいいです
傷にも安心
それにしても、なんで保護シールはこんなにも貼るのが難しいんでしょうね
とても買って1週間とは思えないくらい空気入りまくり・・・
美術館とスマートフォン06
スポンサーサイト

手にしましたね。

こんばんは。

しじみ♪さんも無事にIS03を入手されたようですね。
使い勝手まぁまぁと言った感じでしょうか(笑)
画面が黒くなるのは、設定ボタンを押して省エネ設定のタブを選び
バックライト点灯時間のタブを選ぶと、
30秒、1分、2分、10分、30分と選べます。
これで、多少はイライラが解消されるのでは(笑)
わたしもいろいろと、ポチポチやってます。

auのスマートフォン、手に入れられたんですね。
普通の携帯より便利ですか?

私のau携帯も年季入ってるからな・・・
替えるときに、携帯かスマートフォンか迷いそうです。

v-266ちょっぱーさん
こんにちわ
バックライト点灯時間の変更できましたv-10
まだ使いこなせてないけど、スマートフォン楽しいですね。
ちなみにメールでやり取りしてる時、私が短いの1通打ち終えるあいだに、相手からは3通はやってきておいつきませんv-8

v-266とろろちゃん
スマートフォンは画面が大きくて綺麗なのでうれし楽しいですv-10
まだまだ慣れてないけど、おすすめで~す。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shijimi2006.blog79.fc2.com/tb.php/659-f2053758

 | HOME | 

NOW

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ポチっ!したって~

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

最近の記事+コメント

カテゴリ

QRコード

QRコード
携帯から見るときは携帯のページ更新をしてくださいネ

過去ログ

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

Author Only

RSSフィード


FC2Ad

♪プロフィール♪

しじみ♪

Author:しじみ♪
犬 (セントバーナード)
*バーディ♀ 2008/12生 

猫(元野良猫)
*ミンチョル♂
キジトラ 2004年生

*くの♀
黒猫 2006年生
左目障害

*にゃじら♂ 現在行方不明中
シャム系雑種 年齢不明
ぜんぜん寄せ付けない
ごはんだけ食べに来る

*石松♂ 
白猫 2009生
左眼球無し 右目障害 


*Bike
Kawasaki Ninja650R

*Car
ロードスター

*住まい:島根県宍道湖

*出身地:大阪

*大好き
春畑道哉さん
(すごいギターリスト)

*趣味
カメラ 
PENTAX K-m/K100D
Panasonic LUMIX DMC GF1
FinePix F200EXR/Z250fd

【このブログに関係のないご自身の宣伝などのコメント・TBは削除する事がありますのでご了承くださいね】

このブログはしょーもない日常の出来事を超主観的立場から見て綴った私の人生日記です。
老後に読み返して「こんな事やあんな事があった・・・」と過去を懐かしむ為に書き残しております。


お気に入りに・・・

♪ブログ内検索♪

バイクのブログ


カメラのブログ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

