怪傑しじみ♪が行く

バイク・ゴルフ・犬ネコ大好き♪ しじみのブログです。 Ninja650R(ER-6fの北米仕様)は休眠中でゴルフネタが多い今日この頃♪

--/--(--)


鰐淵寺の紅葉 11/25(Thu)

【11/17の事】
この日はめっちゃめちゃ真っ青な秋晴れでした。

松江を出発して平田という柿の名産地を通って向かいます。
とってもおいしいんだよ
鰐淵寺01

一面柿の木だらけです
鰐淵寺02

鰐淵寺(がくえんじ)到着
鰐淵寺03

鰐淵寺04

鰐淵寺05

鰐淵寺06

鰐淵寺07

鰐淵寺08

鰐淵寺09

季節はずれの「桜」と紅葉のコラボです。
鰐淵寺16

鰐淵寺11

鰐淵寺10

池に写りこんだ紅葉
鰐淵寺12

鰐淵寺13

鰐淵寺14

鰐淵寺15

鰐淵寺17

鰐淵寺18

道の駅キララ多伎
鰐淵寺19

キララ多伎に新しくできたラーメン屋さん「海(かい)」で塩ラーメンを食べた。
だしが魚系(あご)です。
鰐淵寺20

こんにちわ^^
赤や黄色の落ち葉が一面に引きつめられて本当に素敵な風景ですね。
その中に咲く季節外れの桜、神秘的ですね。
冬桜ですかね?

ラーメンのお味は???

NEWレンズの威力か!!

しじみ姐さん上手いじゃん♪

なんと!

鰐淵寺に行かれたんですね。
いつだったかなぁ~・・・
鰐淵寺の紅葉祭りをやってましたよ。
県内県外からの観光客がたくさんいらしてました。
わたしは仕事で鰐淵寺周辺を10tダンプで走っていましたが、
思わぬ渋滞でちょっと困ってました。
おそらく紅葉祭りの日も写真の様な綺麗な景色が見れたんでしょうね。

それと、キララ多岐にラーメン屋さんが出来ていたなんて!!!
いつもバイクで走っていても素通りしちゃうのでまったく気付きませんでした。
塩味ベースなのであっさりしてそうでとても美味しそうです。
丁度、行きつけのラーメン屋さんが閉店して次は何処にしようか迷っていたので今度行ってみます。

わにぶちでら って読んでしまいました^^;

素晴らしい紅葉ですね!写真の腕も素晴らしいっww

先日キララ多岐に寄った時にあごだしやしじみ醤油?を買って帰りまして
すんごく気に行ったのでまた買いに行きたいです^^
(お取り寄せという手もあるけどやはり現地へ行かねばww)

ラーメンだとどんな感じなんだろう・・?

v-34ティーカップさん
こんばんわ。
不思議な桜v-252ですね。
毎年この時期に紅葉とのコラボで楽しませてくれるんですよv-411

v-34はいいろ氏
ラーメンのお味ですか・・・
食べにいってごらんv-413
久しぶりに美香蘭のラーメンが食べたくなってきたよ

v-34miki氏
え~v-411師匠に褒められてるの???
ウフフっ 広角Newと短焦点30と90で撮りました。v-392

v-34ちょっぱーさん
鰐淵寺付近は紅葉の時期ものすごく混みますね。。
私は平日派なので大丈夫ですが・・
10tトラックですか~ 大きいので車がちょろちょろしてると大変ですねv-392
キララのラーメン屋さんはあっさり系かもしれないけど、ダシにクセがあるかんじでした。
餃子はおいしかった。。。かも。。。

v-34にゃほさん
鰐淵寺(がくえんじ)って読めないですよね~
京都みたいにたくさんの紅葉スポットはこっちにはないけど、田舎だから行きやすいのだけがよいで~すv-411
私もこちらに来て「お醤油」のおいしさに気づきました。
あごの野焼き(ちくわ)もおいしいんですよ。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shijimi2006.blog79.fc2.com/tb.php/658-08b81da6

 | HOME | 

NOW

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ポチっ!したって~

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

最近の記事+コメント

カテゴリ

QRコード

QRコード
携帯から見るときは携帯のページ更新をしてくださいネ

過去ログ

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

Author Only

RSSフィード


FC2Ad

♪プロフィール♪

しじみ♪

Author:しじみ♪
犬 (セントバーナード)
*バーディ♀ 2008/12生 

猫(元野良猫)
*ミンチョル♂
キジトラ 2004年生

*くの♀
黒猫 2006年生
左目障害

*にゃじら♂ 現在行方不明中
シャム系雑種 年齢不明
ぜんぜん寄せ付けない
ごはんだけ食べに来る

*石松♂ 
白猫 2009生
左眼球無し 右目障害 


*Bike
Kawasaki Ninja650R

*Car
ロードスター

*住まい:島根県宍道湖

*出身地:大阪

*大好き
春畑道哉さん
(すごいギターリスト)

*趣味
カメラ 
PENTAX K-m/K100D
Panasonic LUMIX DMC GF1
FinePix F200EXR/Z250fd

【このブログに関係のないご自身の宣伝などのコメント・TBは削除する事がありますのでご了承くださいね】

このブログはしょーもない日常の出来事を超主観的立場から見て綴った私の人生日記です。
老後に読み返して「こんな事やあんな事があった・・・」と過去を懐かしむ為に書き残しております。


お気に入りに・・・

♪ブログ内検索♪

バイクのブログ


カメラのブログ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

