怪傑しじみ♪が行く

バイク・ゴルフ・犬ネコ大好き♪ しじみのブログです。 Ninja650R(ER-6fの北米仕様)は休眠中でゴルフネタが多い今日この頃♪

--/--(--)


GOツーリング 日本一♪日御碕燈台&須佐神社 11/23(Tue)

朝、雲が厚かったけど行ってきましたよ

レッドバロンGOツーリング
日本一高い日御碕灯台&日本一のパワースポット須佐神社ツーリングです。

雨はやんだものの路面は昨夜の雨でややぬれたままの出発

十六島(うっぷるい)の風力発電の風車をバックに
雲で空が白いのでわかりずらいですが、風力発電の風車が多分27基あります。
GO日御碕&須佐神社02

日御碕灯台
日本一のっぽな灯台です
GO日御碕&須佐神社03

広角レンズで撮りましたので、みんなの足がとても長く写ってます
GO日御碕&須佐神社04

冬にはウミネコでいっぱいの経島(ふみしま)をバックに
GO日御碕&須佐神社05

「花房」でお昼ご飯
これは地元でとれたウニ入り日本海丼
だと思ったら、ウニ無しの方を載せてしまいました
GO日御碕&須佐神社06

くにびき海岸通り
写真撮るためにUターンしてきてもらいました
GO日御碕&須佐神社07


こちらがパワースポットですっかり全国区になりました
須佐神社です。
GO日御碕&須佐神社09

運よくスサノオウォークという催しがされており、大根汁が振舞われてました。
冷えた身体が温まりました おかわり組も・・
GO日御碕&須佐神社10

ウマウマです。 ごちそ~さま
GO日御碕&須佐神社11

お神酒もありましたがバイクなので残念
GO日御碕&須佐神社12

こちらがパワースポット
神聖なパワーを。。。。。
GO日御碕&須佐神社14

あまりの大木に圧倒されてます
GO日御碕&須佐神社15

みんなの交通安全と無事故をお祈りしてパワースポット須佐神社をあとに帰路についたとたん
雨がポツポツと降ってきました

このあと、玉造あたりで足湯に寄ろうと計画してましたが、
ドラゴンロードからR54に入り、三刀屋ICから高速に入りレッドバロン松江店に午後4時10分に到着しました。

幸い雨もすぐやんだし、気温は12℃ 山間では7℃でしたが凍えるようなこともなく無事終わりました。

ご参加のみなさま
朝のどんより雨ポツポツの中、よく参加してくださいました。
ありがとう ありがとう

また次回もぜひ参加してくださいね

01


お疲れ様でした。

楽しく無事にツーリング出来てなによりでしたね。
みなさんホントに楽しそうですね。
私のバイクには無線機が付いていて、防水ではないので雨が降るとちょっと大変です。
なので出来るだけ天気の悪い日には乗るのを避けています。
途中で降った時にはヘアーキャップを慌てて被せて回避してます(笑)

ちょっぱーさん

私もナビとかレーダーとか・・
ぬらしたくないものがいろいろついてて心配でした。
ヘアーキャップよいですね 私も常備しようかなv-8

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shijimi2006.blog79.fc2.com/tb.php/657-b0db27b2

 | HOME | 

NOW

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ポチっ!したって~

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

最近の記事+コメント

カテゴリ

QRコード

QRコード
携帯から見るときは携帯のページ更新をしてくださいネ

過去ログ

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

Author Only

RSSフィード


FC2Ad

♪プロフィール♪

しじみ♪

Author:しじみ♪
犬 (セントバーナード)
*バーディ♀ 2008/12生 

猫(元野良猫)
*ミンチョル♂
キジトラ 2004年生

*くの♀
黒猫 2006年生
左目障害

*にゃじら♂ 現在行方不明中
シャム系雑種 年齢不明
ぜんぜん寄せ付けない
ごはんだけ食べに来る

*石松♂ 
白猫 2009生
左眼球無し 右目障害 


*Bike
Kawasaki Ninja650R

*Car
ロードスター

*住まい:島根県宍道湖

*出身地:大阪

*大好き
春畑道哉さん
(すごいギターリスト)

*趣味
カメラ 
PENTAX K-m/K100D
Panasonic LUMIX DMC GF1
FinePix F200EXR/Z250fd

【このブログに関係のないご自身の宣伝などのコメント・TBは削除する事がありますのでご了承くださいね】

このブログはしょーもない日常の出来事を超主観的立場から見て綴った私の人生日記です。
老後に読み返して「こんな事やあんな事があった・・・」と過去を懐かしむ為に書き残しております。


お気に入りに・・・

♪ブログ内検索♪

バイクのブログ


カメラのブログ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

