怪傑しじみ♪が行く

バイク・ゴルフ・犬ネコ大好き♪ しじみのブログです。 Ninja650R(ER-6fの北米仕様)は休眠中でゴルフネタが多い今日この頃♪

--/--(--)


大山の紅葉♪ 11/04(Thu)

大山紅葉00モンベルの自転車用防風手袋を見つけました。

サイクルハンドウォーマー mont-bell

ミトンになってて手のひらがくりぬいてあります。

ハイ バイクのグリップヒーター用によさげです。

去年、とうとうハンドルカバーに手を出してしまいました。
私的には非常に暖かく手放せない存在となったんですが、周りからはかなり不評でした・・・
去年のハンドルカバーはコチラ
使用レポートはのちほど・・・

っで、この手袋を大山(だいせん)のモンベルに注文してて、届いたと連絡が来たので紅葉を撮りがてら大山へ向かいました。 行楽シーズンの大山は混んでるだろうから、今日はカメラメインだし車でのお出かけ

モンベルの店内はすごい人でしたよ。 登山がブームな昨今、じじばば(あら失礼?)たちめちゃくちゃ元気ですね
大山紅葉17

大山紅葉18

ぜんぜん知らないライダーさんです。 流し撮りしてみたら、偶然撮れた
人のバイク見ると、やっぱバイクで来たらいかったなぁ・・・
大山紅葉19

枡水高原・・・ だったっけ?
このヤギちゃん ピオーネちゃんという名前だそうです
呼ぶとちゃんと反応してくれます。
大山紅葉01

大山紅葉02

遊んでたら急に「ブッヒ~ン」と鳴き出しましたよ・・・
よく見ると、遠くから人がやってきてますね。
どうもその人に向かって鳴いてるみたいです
大山紅葉03

飼い主さんではないみたいだけど、観光リフトの従業員さんかな?
おやつ(りんご)の差し入れでした。
ヤギのピオーネちゃん すごいですね。 
あんなに遠くから来るのがわかってるんだ

大山紅葉04

大山紅葉05

大山紅葉06

大山紅葉07

鍵掛峠にやってきました。
駐車場満車です

おりこうそうなワンちゃんがいましたよ。
紅葉と先日降った雪が少々残ってて頂上には珍しく雲もな~し
大山紅葉08

大山紅葉09

大山紅葉10

大山紅葉11

大山紅葉12

大山紅葉13

紅葉前に今年の紅葉は期待できる。とニュースでやってましたが、
どうなんでしょうか? 私の腕は置いといて。。。。

赤黄緑のコントラストはあまり・・ だと思いましたが。。。

PLフィルター忘れましたので「素」で撮りました。

大山紅葉14

大山紅葉15

大山紅葉16

大山紅葉20

大山紅葉21

みるくの里
大山紅葉22

題して「秋の終わり」なんか寂しいな・・
大山紅葉23

どんぐり村
山陰道へ向かう帰り道(北行き)
この手前で対向車がパッシングしてくれました
ネズミ捕りやってましたよ。 助けてくれてありがとうございます
最近立て続けに友人3人が速度違反で捕まりました。
そういえば35キロオーバーで1発免停になったY子は、本日講習に行くって言ってたな
反則金が35000くらいで、講習代15000円 しめて5万コースだと泣いてた

私なら泣き叫んで1ヶ月は引きこもりになってしまうでしょう。。。
5万円あったらレンズ買いたいっし・・・

12-24mm 広角ズーム欲しいっ・・・


(あらら5万では買えないみたいでした・・・)

大山紅葉24


今日は車だったので一眼2台で撮ってみました

17 18 08 09 10 15 16 23 24
PENTAX K100D
SIGMA30mm F1.4 EX DC

19 01 02 03 04 05 06 07 11 12 13 14 20 21 22
PENTAX K-m
TAMRON AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18)



ハンドルカバー・・・赤いVFRで検証済みですが・・・
去年の一番の寒波の日にマイナス6℃の高速走行
雪が積もっても薄い手袋で、手だけは最強でした(笑)
大阪から日帰りで富士山見に行ったんですよね~(笑)

大山、私も行きましたが天気が・・・。(-.-;
青空と紅葉、綺麗ですね。
ヤギも可愛い~。遊んでみたいです!!

車と落ち葉の写真、カッコイイですね。
車体にも木が写り込んでいて素敵です(*^^*)

v-34海苔男 さん
えっ? マイナス6度ですか・・・・っかっかっか・・・

しかも日帰り富士山v-263

すごすぎます。

でも、そんな極寒で耐えられるんですね。
うわっv-7

v-34とろろちゃん
今日も黄砂の中大山行ったんだけど
やっぱ光がダイレクトに欲しい・・・
雨が降ったあと,
しっとり感があり~の
光源あり~
そんなシチュエーションなかなかないねv-8

ヤギちゃん まじかで見たら
かわいいですよv-411
このピオーネちゃん
バーディv-286とも仲良しなんですv-344

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shijimi2006.blog79.fc2.com/tb.php/651-9d9ae4f3

 | HOME | 

NOW

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ポチっ!したって~

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

最近の記事+コメント

カテゴリ

QRコード

QRコード
携帯から見るときは携帯のページ更新をしてくださいネ

過去ログ

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

Author Only

RSSフィード


FC2Ad

♪プロフィール♪

しじみ♪

Author:しじみ♪
犬 (セントバーナード)
*バーディ♀ 2008/12生 

猫(元野良猫)
*ミンチョル♂
キジトラ 2004年生

*くの♀
黒猫 2006年生
左目障害

*にゃじら♂ 現在行方不明中
シャム系雑種 年齢不明
ぜんぜん寄せ付けない
ごはんだけ食べに来る

*石松♂ 
白猫 2009生
左眼球無し 右目障害 


*Bike
Kawasaki Ninja650R

*Car
ロードスター

*住まい:島根県宍道湖

*出身地:大阪

*大好き
春畑道哉さん
(すごいギターリスト)

*趣味
カメラ 
PENTAX K-m/K100D
Panasonic LUMIX DMC GF1
FinePix F200EXR/Z250fd

【このブログに関係のないご自身の宣伝などのコメント・TBは削除する事がありますのでご了承くださいね】

このブログはしょーもない日常の出来事を超主観的立場から見て綴った私の人生日記です。
老後に読み返して「こんな事やあんな事があった・・・」と過去を懐かしむ為に書き残しております。


お気に入りに・・・

♪ブログ内検索♪

バイクのブログ


カメラのブログ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

