怪傑しじみ♪が行く

バイク・ゴルフ・犬ネコ大好き♪ しじみのブログです。 Ninja650R(ER-6fの北米仕様)は休眠中でゴルフネタが多い今日この頃♪

スポンサーサイト --/--(--)


命名ニャン太 05/24(Mon)

バーディとニャン太

昨日野良猫ちゃんがいつの間にやら、入ってきてバーディ♪と遊んでました。

子猫なのに無邪気に巨漢バーディと遊んでる姿がかわいいです。
まだ幼いから怖いもの知らずなんでしょう♪

私たちにもとても人懐こく甘えてくるんです

バーディはおとなしくて優しいけど、なんせ「お手」がパンチなだけに
「猫踏んじゃった♪」では済まされませんよね。
見てるほうもハラハラします。

夕べはカゴにタオルをひいてベッドをつくってあげたら、ちゃんとそこで寝てました

1日経てば情がわいてしまうのはわかりきってますにゃ

ただ、このノラちゃん 問題があります。

顔と耳の毛が抜けてて、傷だらけ。
おまけに片方の目がおかしいです。

あまりの酷さに、ごめんだけど、わたくし直視できません。

うちの子として迎える事を決心しましたので
本日病院へ連れて行きました。

すると疥癬(かいせん)症と耳ダニに感染していてかなりの重症だそうです。

このまま治療しなければ間違いなく死ぬと言われました。

わたしの所へ来てくれたのもこの子の運命ですね。
がんばって治療に通い「縁」を大切にしたいと思います。

左目は眼球ごとありませんでした。

体重は1.5キログラム

疥癬(かいせん)症の注射をしてもらい
あさって虫下しのお薬を背中につけ、その2日後にノミとりのお薬を背中につけます。

1週間後にまた注射をしに行きます。

それまでの間、人にもバーディにうつるかもしれないので隔離です。

人間にうつっても死にはしないけど、犬はやっかいだよ・・・

と本を見せられながら説明をうけてると、
私は無意識に腕をボリボリかいていました。
見ると赤いブチブチが~

先生コレは?

おぉ まさしくこの本の症状と同じですね!

ぎゃ^ ダニがうつってしまったぁ~

今度は私が皮膚科にいかなくっちゃ・・・


ケージの中で安心して眠ってる無邪気な子猫ちゃん

食欲もあるし早く元気になって欲しいです。

ポチして応援してニャ~ン 

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ



続きを読む・・・ は見ないほうがいいです。
わたし見れません。
ニャン太
ニャン太

4100
スポンサーサイト

猫ちゃん、傷だらけで可哀想ですね・・・(T_T)
痛々しい。

新しい家族として迎えられるということで、治療やお世話は大変でしょうけど、猫ちゃんにとっては本当に幸運ですね。
眼は治らなくても、皮膚だけでも早く良くなってほしいな・・・


運命

ニャン太ww
名前はちょっと ひねり が足りないけど、しじみ姉さんの愛で救われた幸せなニャンコですね。

だからしじみちゃんがスキ!

きっと、犬や猫同士の口コミで、
どうしても困ったらしじみちゃんの家にいけばなんとかなるよと
噂があるのでしょう。

この猫さんもすでにしじみちゃんの家にいる猫さんも、
しじみちゃんがいなければ、今はない命です。

しじみちゃん、本当にありがとう。
だから、私はしじみちゃんが大好きなんだと思います。
これからも宜しくお願いいたします。

v-283とろろちゃん
こんにちわ
バーディの弟としてかわいがりますv-238
顔の毛がだいぶはえてきたよ。

v-283ウニぽん
名前がねぇ・・・
いざ決めるとなるとなかなか思いつかないです
バーディのときみたいに、改名するかもです。
なんかいい名前ありませんかv-398

v-283黒猫みーちゃん
その噂あるかもです。 ←人間に
この猫ちゃん どうも視力が弱いみたいだし弱ってるから自分で歩いて来たとは考えられないです。
すごく人懐こいし、きっと飼われてたみたいです。
ということは、病気になったから誰かが捨てにきた可能性大ですね。
猫白血病だった以前にいた子も骨折してて絶対歩けるような状態ではないのに、ある日突然職場にいたし・・・v-390


初めまして

顔は痒くてかきむしったのでしょうね。目はカラスかな?
助けてほしくてやってきたのでしょうね。

疥癬がよくなれば綺麗な猫になると思いますよ。目はどうしようもないですが。
うちの猫もある夜突然現れました。

シロちさん

お返事が大変おそくなってごめんなさいね。
この猫ちゃん 眼球があるほうの目も濁っててほとんど視力ないみたいなんですよ・・・
はげはげだった毛もずいぶん生えてきましたし、体力もついてきました。

まだ、くしゃみしてるので、もうしばらく通院が続きます。

はやく元気になってほしいです。

コメントありがとニャ~ンv-283

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shijimi2006.blog79.fc2.com/tb.php/621-199eff3c

 | HOME | 

NOW

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ポチっ!したって~

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

最近の記事+コメント

カテゴリ

QRコード

QRコード
携帯から見るときは携帯のページ更新をしてくださいネ

過去ログ

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

Author Only

RSSフィード


FC2Ad

♪プロフィール♪

しじみ♪

Author:しじみ♪
犬 (セントバーナード)
*バーディ♀ 2008/12生 

猫(元野良猫)
*ミンチョル♂
キジトラ 2004年生

*くの♀
黒猫 2006年生
左目障害

*にゃじら♂ 現在行方不明中
シャム系雑種 年齢不明
ぜんぜん寄せ付けない
ごはんだけ食べに来る

*石松♂ 
白猫 2009生
左眼球無し 右目障害 


*Bike
Kawasaki Ninja650R

*Car
ロードスター

*住まい:島根県宍道湖

*出身地:大阪

*大好き
春畑道哉さん
(すごいギターリスト)

*趣味
カメラ 
PENTAX K-m/K100D
Panasonic LUMIX DMC GF1
FinePix F200EXR/Z250fd

【このブログに関係のないご自身の宣伝などのコメント・TBは削除する事がありますのでご了承くださいね】

このブログはしょーもない日常の出来事を超主観的立場から見て綴った私の人生日記です。
老後に読み返して「こんな事やあんな事があった・・・」と過去を懐かしむ為に書き残しております。


お気に入りに・・・

♪ブログ内検索♪

バイクのブログ


カメラのブログ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

