怪傑しじみ♪が行く

バイク・ゴルフ・犬ネコ大好き♪ しじみのブログです。 Ninja650R(ER-6fの北米仕様)は休眠中でゴルフネタが多い今日この頃♪

スポンサーサイト --/--(--)


取らぬ狸の皮算用(^^ゞ 01/29(Mon)

ツーリングバッグ

しじみ♪のバイク歴をお話しましょう。
中型2輪(今の普通2輪ですね)を取ったのは、20年ちょい前のはるか昔の事です。
4~5年HONDAのVTに乗っていました。
それから10数年たった去年もうオババに突入な事だし、バイクにもう一度乗ってみたい・・・と思いつき、大きなバイクは果たして乗れるかどうか心配だったので KAWASAKIエリミネーター125を買ってみました。
けっこう覚えてるものですね・・・ すぐにもうちょっと大きなバイクに乗ってみたくなって3週間後に YAMAHAドラッグスター250に乗り換えました。 乗れるには乗れるけどもうちょっとマシに乗ってみたいと思い教習所で練習できないものかと行ってみたら、大型2輪(昔の限定解除)が教習所で取れるという事を知りました。 昔は試験所でしか取れなかったので限定解除なんて夢のまた夢だったんです。
大型2輪免許は、もちろんすぐ申し込みしました(*^ー^)ノ
悪戦苦闘して(悪戦苦闘したのは教習所の先生の方ですね・・ホントお世話をおかけしました)
やっと免許は取りましたが大型バイクに乗るなんて無理・・・ だと思っていて、教習所の先生にも大きなバイクには乗りません・・と宣言してたのに、いざ免許が手に入ると大型バイクに乗ってみたい・・・ もうこれが最後のチャンスかも~ ・・
てなわけでKAWASAKI NINJA650が現愛馬となったのが去年の10月のことでございます(*^ー^)ノ ドラッグスターは6週間くらい?だったかな~

っで、この写真ですが、新年を迎えた時今年の抱負を考えてみました。 
せっかくリターンライダーしたんだから若い時に行けなかった北海道にぜひとも行ってみましょう・・・・・と・・・

ついこないだオークションで穴あきのバッグを落札してしまったんですが、今回は新品のバッグを買いました(^-^)ノ~~ ←エッ 気が早すぎるって? エヘヘ

地図とガイドブックも買って妄想だけが膨らんでいきます。
7ヶ月も先の事なのに・・・・

先日バイクにこのデカバックを積んで走る練習をしてたら、見たよって方がおりました。(^^ゞ お恥ずかしい・・・ 
でもでっかい荷物つんでの走行も練習しとかなきゃ・・・ でしょ? ウフフ~

グッズと妄想だけはどんどん膨らんでいきます。
こういうのを「取らぬ狸の皮算用」って言うのかしら~ん?
ん? ちょっとちゃう? 


もしあの時に・・・
相手にされなかったらどうしよう・・・と躊躇しながらも赤男爵の門をたたいてなかったら・・・(店員さんはとても親身になってくださいました。ホッ!)

もしあの時に・・・
教習所で規定の12時間をすぎて、もうやめますと言った時、必ず卒業させてあげるから続けなさい・・と教官が説得してくれなかったら・・・(城北自動車学校の先生方もほんとに一生懸命面倒をみてくださいました)

もしあの時に・・・
教習所で若いお兄ちゃんばかりの中、場違いのわたくしが教習を受けてた時、がんばって~っと励ましてくれなかったら・・・ (おはずかしながら教習所に着くと毎回ストレスのため真っ先にトイレに駆け込んでました(^^ゞ)

と思うと周りの方に感謝でいっぱいです。 おおきに~~~

バイクに乗るようになっていろんな年齢層のバイク仲間もできて嬉しいです。 みんなありがとう(*^ー^)ノ

ほんとにバイクにもう一度乗れて今幸せです(*^ー^)ノ
今までの人生で3番目に幸せを感じてます。
スポンサーサイト

なんと

こんばんは♪

偶然ですねえ、過去ネタかぶっちゃいましたね(^^ゞ

しかし、3週間、6週間・・・・・(^_^;)

Re:なんと

Y'sさんも なかなかすばらしい女性遍歴・・・ いやっ失礼!
バイク遍歴でございますわね~
ライスクの方も大ベテランなんですね(*^ー^)ノ
今日走ったんですが、後ろ走ってる人に
「タイヤの減りはやいだろ? コーナーでも真ん中しか使ってないもんな!」
と言われてしまいました(^^ゞ
ライスクでまたご指導お願いいたしまするm(_ _ )m

今までの人生で3番目

1番目と2番目ってなんだったんですか。ぜひ教えてください。

Re:今までの人生で3番目

出雲の風さん こんばんわ(*^ー^)ノ

えっ? 私の人生聞きたい?
う~~~~~ん 
まぁ 話せば長くなりますので・・・ 
いずれ・・・・・・

って、たいした事じゃありませんので・・・・

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shijimi2006.blog79.fc2.com/tb.php/62-23c172d6

 | HOME | 

NOW

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ポチっ!したって~

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

最近の記事+コメント

カテゴリ

QRコード

QRコード
携帯から見るときは携帯のページ更新をしてくださいネ

過去ログ

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

Author Only

RSSフィード


FC2Ad

♪プロフィール♪

しじみ♪

Author:しじみ♪
犬 (セントバーナード)
*バーディ♀ 2008/12生 

猫(元野良猫)
*ミンチョル♂
キジトラ 2004年生

*くの♀
黒猫 2006年生
左目障害

*にゃじら♂ 現在行方不明中
シャム系雑種 年齢不明
ぜんぜん寄せ付けない
ごはんだけ食べに来る

*石松♂ 
白猫 2009生
左眼球無し 右目障害 


*Bike
Kawasaki Ninja650R

*Car
ロードスター

*住まい:島根県宍道湖

*出身地:大阪

*大好き
春畑道哉さん
(すごいギターリスト)

*趣味
カメラ 
PENTAX K-m/K100D
Panasonic LUMIX DMC GF1
FinePix F200EXR/Z250fd

【このブログに関係のないご自身の宣伝などのコメント・TBは削除する事がありますのでご了承くださいね】

このブログはしょーもない日常の出来事を超主観的立場から見て綴った私の人生日記です。
老後に読み返して「こんな事やあんな事があった・・・」と過去を懐かしむ為に書き残しております。


お気に入りに・・・

♪ブログ内検索♪

バイクのブログ


カメラのブログ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

