怪傑しじみ♪が行く

バイク・ゴルフ・犬ネコ大好き♪ しじみのブログです。 Ninja650R(ER-6fの北米仕様)は休眠中でゴルフネタが多い今日この頃♪

スポンサーサイト --/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3℃!鼻水ズルズルでも手はぬくぬくツーリング 11/17(Tue)

ブログ更新サボってました。 ひさしぶりです

今日はね・・・
マイケルジャクソンの This is it!
見に行きました。

デジタル映像というわけで、わざわざ松江から米子のジャスコ日吉津まで行ったよ。

う~ん このドキュメンタリー 一言で「よかった」 
と済まされるものではありませんのよ

内容が実にすばらしい

マイケルのイギリス公演へ向けてのリハーサルの模様なんですが・・・

さすが頂点を極めた人ってのはすごいですね。

エンターテイナーとしても超一流なんだ。 マイケルって・・・

もう涙がでてしょうがなかった。 感動して・・・

どんなに無念だっただろうか  早すぎる生涯でした。

このリハーサル風景見るまでは、マイケルの健康状態がもっと悪く
歌えるんだろうか・・・ 踊れるんだろうか・・・

ってマスコミが流す映像などを見て心配だったけど

すごいよ! リハ中も真剣そのもので・・・
まったく妥協を許さず、バックダンサーやスタッフに的確に指示を出してた。

そして共演者が一体となって、マイケルと出演することにすごいプライド持って人生懸けてるのがひしひしと感じられた。 

もう一度見たいと思った。  
DVD発売されたら絶対買っちゃう

ありがとう マイケル  ありがとう This is it


話は変わりまして・・・

11/11に人生初のドッグ検査しました。

胃カメラがやたら長くて心配したよ・・・
逆流性食道炎と小さな良性ポリープできてるんだってさ・・・
わたくし こう見えてもナイーブなの・・・
前回は2年前に胃カメラ検査してるらしい。

それにしても胃カメラって苦しいね
看護師さんが背中さすってくれてたんだけど
それがとっても楽だった
看護師さんがカルテ見るのに、手を離されてしまった時は
苦しかったのに、またさすってくれると我慢できたの。
不思議ですね~ 
お腹痛い時もさすると楽になるのと同じ精神的な現象なんだろうか?
市民病院のちょっとかっぷくのいい女性の看護師さん。
ありがとうございました まさに天使の手でございました。

「手当て」という言葉の語源がこういう事なんですね

マンモグラフィ って乳がんの検査 痛いのなんのって!
胸がつぶれるかとマジで泣いたわよ
あんなにペタンコになるまで押しつぶすんだもんね・・・
前回は3年前に検査してる。

以前不整脈で要検査って言われたことあるんだけど、ほっといたら直ってた。
タバコやめたのがよかったのかも?

コレが松江市民病院です。
なんかドラマに出てきそうな豪華すぎる病院ですね。

市民病院1

市民病院2

市民病院3

ドッグ受診者には昼ごはんがついてます。
この中から選びます。 ちなみに山かけそばをいただきました。
味はとってもおいしかったけど量が少ないです。
午後の検査まで時間がたっぷしあったので
あたしゃ家に2回目のお昼ご飯食べに帰ったわよ

市民病院4

さぁ、前置きが長くなりました。
ここから本題にはいります。

今年の冬 わたしはどうも寒さにずいぶん弱くなってしまったようです。

そこで電熱ヒーターなるものを物色中なのでござるよ

KLANのホットインナージャケットが欲しいィ

コレの消費電力って50Wなんだそうな・・・
わたくしのNINJA650Rにはすでにグリップヒーター35Wが装備されてるんですが
合計85Wになるけど(ETCもわずかながらですが負担になってるかも)
大丈夫だろうか

ご意見求む!

KLAN

で、ダメっぽいなら靴下だけならどうやろか?
これなら18Wやねん。

こちらの方もご意見求む!

KLAN2

そうそう本題ですが・・・
11/16(月)に極寒耐えれるかツーリング行ってみました。

と言うのも

あの・・・

その・・・

アレにとうとう手を出してしまいました。

去年、つけようかと悩んだけど周囲から猛反対された・・・アレです。

ハンドルカバー

先週に広島のナップスにウエア見に行った時にゲットしてしまいました。
ラフ&ロードのボクサーハンドルカバーRR5915ですよ。

どうですか? はずかしいですか? だせぇ~ですか?

どう? どう? 率直な意見お待ちしております。

まぁ いくら非難GOGOされても絶対手放せませんわよ~ この暖かさ
グリップヒーターとWで手だけは最強なの~

このハンドルカバーを検証すべく向かった先は・・・
この辺じゃ一番寒い山 そう 大山へ向かいました

大山1

出発した昼前は 松江11度くらいだったのに大山鏡ケ成では3℃でしたよ。 
強烈に寒いです。
も~ 鼻水スズ~ルズル

鏡ケ成

お昼ごはんは蒜山の蕎麦屋さん 悠庵で・・・
冬季にはいり今週末で今年はおしまいだそうですよ。

悠庵2

悠庵1

大山3


この日の温泉は蒜山の向こう側 
間金温泉の湯命館へ行きました。
ここって800円もするのね・・・ oh expensive!

温泉でほっこり温まった私たちはまたもや3℃の世界を体感すべく
大山へ経由で帰ってきました。 

今年の冬はとうとうハンドルカバーに手を出してしまいました。
もう手放すことはできないでしょう・・・

高速走行も問題なし
(もっとも寒さでそんなにスピードだせないけど)

一つだけ問題が。。。
左側のハイビームスイッチに干渉してしまいます。
知らず知らずのあいだに何回もハイビームになってしまいました。
要調整です。

あっ それと・・・
ハンドルカバーつけると今までつけてたタンクバッグに干渉してしまいますので
デグナー:DEGNER:B5サイズ吸盤式タンクバッグ NB-15の小さめにしました。

これでハンドルカバーの恩恵にあやかり
まさしく this is it! でございますのよ~

3℃でも快適にツーリングできるアイテム


と、この日のアイテムを紹介したかったんですが長文になりすぎました。

また次回に延ばします。 
バイク冬眠しないで元気に走りましょう


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ



スポンサーサイト

ハンドルカバーさいこー

関金温泉に行ったら「関の湯」に行ってくださいね。

ハンドルカバー

見た目より寒さ対策
長崎でアメリカンに付けていました
テブクロがかさばり
ウインカー・クラッチ
やりにくいのが
難点

そ~~かぁ!!
遂にやっちまったかぁ~!ハハッ
ハンドルカバー!(ママちゃりには良く似合うけど・・・)
チョット Ninjaには合わない気もしますが、
『背に腹は変えられない』・・・ってところでしょうか!

私も買っちゃうかもね!ハハッ

ナイナイナイ・・・アリエナイ

ハンドルカバー

冬季限定ということで…

でもカッコイイバイクにはやっぱり似合わないかも(-_-;)


ウニバイクはすでに冬眠体制にはいりました。
今年の冬は4WDのインプで走り回りますっ!

v-48おぢぢ(^^)vさん
関の湯ですか?
はぁ~い 了解です。 次回はぜひ行ってみます。

v-48大将さん
私はうす手な手袋してるので出し入れもスムーズで今のところ問題なしでございます。
安全性が心配なんですが・・・

v-48ノブさん
はいはい とうとうハンドルカバーしてしまいました。
わたくし 格好なんてどうでもよいのでございますの・・・
なんでこんないい物 早く使わなかったんだろうか~ って・・・ エヘヘ

v-48mさん
声を大にして言いますね。
ありえます! 
オススメしますですよ。

v-48ウニちゃん
ありゃりゃ もうバイク冬眠しちゃったんですか?
そう言わずにハンドルカバーズ結成しましょうよぉv-411

初めまして。。

突然おじゃまします、広島の黒蓋nao。といいます。。
KLANのインナージャケットを今年購入し使っています。。
じんわりとあったかいですよ~サイズは思ったより大きめ?でした。。
ゴワつかないからインナーとしては○でした。。(*^_^*)
あたたかくツー楽しみたいですよね、、
それではお邪魔しました。。m(__)m



黒蓋nao。さん

はじめましてv-10
電熱ジャケット愛用されてるんですね~
わたしもぜひとも欲しいんですが、バッテリーがもたないみたいです。
真冬のツーリングも安心ですねv-41
私は厚着で乗り切りま~す。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shijimi2006.blog79.fc2.com/tb.php/583-4b0828a6

 | HOME | 

NOW

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ポチっ!したって~

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

最近の記事+コメント

カテゴリ

QRコード

QRコード
携帯から見るときは携帯のページ更新をしてくださいネ

過去ログ

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

Author Only

RSSフィード


FC2Ad

♪プロフィール♪

しじみ♪

Author:しじみ♪
犬 (セントバーナード)
*バーディ♀ 2008/12生 

猫(元野良猫)
*ミンチョル♂
キジトラ 2004年生

*くの♀
黒猫 2006年生
左目障害

*にゃじら♂ 現在行方不明中
シャム系雑種 年齢不明
ぜんぜん寄せ付けない
ごはんだけ食べに来る

*石松♂ 
白猫 2009生
左眼球無し 右目障害 


*Bike
Kawasaki Ninja650R

*Car
ロードスター

*住まい:島根県宍道湖

*出身地:大阪

*大好き
春畑道哉さん
(すごいギターリスト)

*趣味
カメラ 
PENTAX K-m/K100D
Panasonic LUMIX DMC GF1
FinePix F200EXR/Z250fd

【このブログに関係のないご自身の宣伝などのコメント・TBは削除する事がありますのでご了承くださいね】

このブログはしょーもない日常の出来事を超主観的立場から見て綴った私の人生日記です。
老後に読み返して「こんな事やあんな事があった・・・」と過去を懐かしむ為に書き残しております。


お気に入りに・・・

♪ブログ内検索♪

バイクのブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

カメラのブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。