怪傑しじみ♪が行く

バイク・ゴルフ・犬ネコ大好き♪ しじみのブログです。 Ninja650R(ER-6fの北米仕様)は休眠中でゴルフネタが多い今日この頃♪

スポンサーサイト --/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暖冬 01/25(Thu)

納車記念日3年前に車が納車されました。
3日前の1月22日にこの表示が出てたんだけど、納車された3年前ってものすごい吹雪で町全体が凍りついて,職場の水道管が凍って水が2日くらい出なかった記憶があります。
お天気データベースで調べてみたら2004年1月22日の最高気温が0.9度で最低気温がマイナス4.9度だったみたいです。
今年の1月22日は最高気温が8度で最低気温が1.9度だからずいぶん暖かいですね(^-^)ノ~~
スキー場とか農家の方々は暖冬で困ってらっしゃると思いますが、寒いのが苦手なしじみは、このまま春が来て欲しい気分です。
ニューヨークでは、例年ではマイナスになる事もあるのについこないだまで日中の気温が23度になって日光浴してる模様がニュースで流れてましたが今は大寒波がきてるそうですね。
日本でも2月はどうなっちゃうんでしょう・・・

しじみが習っている韓国語の先生が、日本にお嫁に来て日本の冬の家の中の寒さにはこたえた~って言ってました。
ソウルの冬は確かに寒いんだけど(緯度的に仙台くらいだけどもっと寒い)家の中ではオンドルという床暖房があるので半そでで大丈夫なんだそうです。
部屋だけでなく家の中全体が暖かく24時間つけっぱなしなので(一度きってしまうと温まるまでに時間がかかるので)トイレに行っても廊下でも寒くないんだって(^-^)ノ~~
だから冬布団も必要ないんですね(´・ω・`)
そういえば韓国の家ではバスタブが無いところも多く真冬でもシャワーだけっていうのが一般的だと聞いたことがあります。
日本で床暖房24時間つけっぱなしだと電気代がすごい事になっちゃいますね(^_^;)
あ~ しじみ♪の家には床暖房が無かった・・(^^ゞ 
ソウルのワンルームに住んでる友達の所にも もちろんオンドルがついてて冬の光熱費はそんなに高くないよって言ってましたので、熱源がちがうのかしらん?

さぁ寝室のエアコンをつけて電気毛布を「強」にして加湿器たいて、お風呂につかって寝る準備しようっと・・・* ̄O ̄)ノzzzzzz
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shijimi2006.blog79.fc2.com/tb.php/58-3cf56b5c

 | HOME | 

NOW

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ポチっ!したって~

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

最近の記事+コメント

カテゴリ

QRコード

QRコード
携帯から見るときは携帯のページ更新をしてくださいネ

過去ログ

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

Author Only

RSSフィード


FC2Ad

♪プロフィール♪

しじみ♪

Author:しじみ♪
犬 (セントバーナード)
*バーディ♀ 2008/12生 

猫(元野良猫)
*ミンチョル♂
キジトラ 2004年生

*くの♀
黒猫 2006年生
左目障害

*にゃじら♂ 現在行方不明中
シャム系雑種 年齢不明
ぜんぜん寄せ付けない
ごはんだけ食べに来る

*石松♂ 
白猫 2009生
左眼球無し 右目障害 


*Bike
Kawasaki Ninja650R

*Car
ロードスター

*住まい:島根県宍道湖

*出身地:大阪

*大好き
春畑道哉さん
(すごいギターリスト)

*趣味
カメラ 
PENTAX K-m/K100D
Panasonic LUMIX DMC GF1
FinePix F200EXR/Z250fd

【このブログに関係のないご自身の宣伝などのコメント・TBは削除する事がありますのでご了承くださいね】

このブログはしょーもない日常の出来事を超主観的立場から見て綴った私の人生日記です。
老後に読み返して「こんな事やあんな事があった・・・」と過去を懐かしむ為に書き残しております。


お気に入りに・・・

♪ブログ内検索♪

バイクのブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

カメラのブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。