怪傑しじみ♪が行く

バイク・ゴルフ・犬ネコ大好き♪ しじみのブログです。 Ninja650R(ER-6fの北米仕様)は休眠中でゴルフネタが多い今日この頃♪

--/--(--)


空気で洗うAQUAはいいよ♪ 10/27(Tue)

AQUA


サンヨーの洗濯機 AQUAっていうのは
エアウォッシュという機能がついているんです。

なんでもオゾンを発生して消臭・除菌してくれるんですって。

わたしは猫ちゃんと一緒に寝てるんで寝具の洗濯を頻繁にします。

でもこのAQUAなら水で洗わなくても空気で洗ってくれるんで洗濯の回数が減ります。

乾燥機能つきなので洗濯後自動で乾燥してくれるので
ぐうたらな私にぴったり♪

って事で去年の9月に購入したんですが・・・

1年1ヶ月たった今・・・

いえいえ当初からだったんですが・・・

水漏れしてます。 ←気のせいかと思いつつ確信がなかったので放置してました。

それから乾燥ができてない時が多々あります。
朝着れるように夜セットしても乾燥できてないし、乾燥だけもう一回セットしてもまだ濡れてたり・・・

↑これも、電気使いすぎでよくブレーカー落ちるんでそのせいかも?と思ってた。


毎回おかしいのではなく時々そんな症状がでるのです。

でもでも、たまたま水漏れしてる所を発見しちゃいました。

洗濯がおわり乾燥に切り替わった時点でどうも漏れてる様子です。

注意深く見てると、ブレーカー落ちてないのにやたら湿っぽい状態で乾燥終了してます。

どうも「ふとんコース」で洗濯すると水漏れして、

洗濯乾燥コースだときちんと乾燥されるんだけど、
洗濯コースで一度下着などを取り出して、乾燥コースと分けてすると乾燥できない事がわかりました。


っで、修理依頼をしてみたところ・・・


メーカーが来てくれていろいろ部品を交換してくれたんだけど
その夜洗濯してみたらやっぱ水漏れ・・・


→翌日連絡してみたら・・・


「修理できない事もないんですが、新品と交換しますね」だって~

え~?いいの?  長期10年保障に入ってるとはいえ、1年以上使ってるのに・・・




と言うことであっさりと交換となりました。 

しかも新機種で!(AWD-AQ3000 →AWD-AQ4000 )


私はこの洗濯機で内装が外れないヘルメットまでもエアウォッシュしちゃいますのよ~

ゴム類などが劣化する恐れがあります。
と注意書きに書かれてますが何回もやってるけど大丈夫だわ

バイク用ジャケット・皮ジャン・ダウンジャケット・寝袋などもバンバンやります。

本当に除菌されて綺麗になってるかは目に見えませんが・・・
精神衛生上よろしいです。

焼肉屋に行ったあとの臭いやバーディにスリスリされた臭いは確かになくなります。

とってもオススメな洗濯機なのですよ



ついでに・・・

今年の2月に買ったmp3プレーヤー
スポーツクラブさぼってばかりだったので放置してたんだけど、
久しぶりに使おうと思ったら壊れてた

保証書も取説も失くしたけど、購入店に持っていったら購入暦を調べてくれて・・・・

修理不可能なので新品交換してくれるんだって♪
しかもまたまた新機種で(HMP-X702→HMP-X904)

2Gモデルが今はないので4Gだし・・・
なんだか悪いですね~ ウッシッシ~


そもそも妹が居候してた1年弱のあいだって電化製品よく壊れました。

古いノートパソコン貸してあげたら電源入らなくなるし。。。

デスクトップPCのハードディスク壊れるし・・・・

他には・・・ もうないか・・・


不思議な事に妹がいるとブレーカーがよく落ちます。

実はおととい大阪から妹が来てたんですが、
早速ブレーカーが落ちました。

しかも1年前来た時にもトイレ詰まらせたけど
今回は水が流れっぱなしに・・・

妹のいる部屋のテレビもいきなり切れたり入ったりするそうです。


私「あんた来たらなんかおかしいよね・・・
  なんか特別な電磁波でも出してるんちゃう?」

って聞いてみたら///


妹「そうやねん。 電化製品がすぐ壊れんねん。
  こないだなんかエレベーター止まったし・・・


私「・・・・・」



やっぱ妹は、妖怪人間ベロとあだ名がつくだけあるわ・・・・




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ






コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shijimi2006.blog79.fc2.com/tb.php/577-5c892a1a

 | HOME | 

NOW

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ポチっ!したって~

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

最近の記事+コメント

カテゴリ

QRコード

QRコード
携帯から見るときは携帯のページ更新をしてくださいネ

過去ログ

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

Author Only

RSSフィード


FC2Ad

♪プロフィール♪

しじみ♪

Author:しじみ♪
犬 (セントバーナード)
*バーディ♀ 2008/12生 

猫(元野良猫)
*ミンチョル♂
キジトラ 2004年生

*くの♀
黒猫 2006年生
左目障害

*にゃじら♂ 現在行方不明中
シャム系雑種 年齢不明
ぜんぜん寄せ付けない
ごはんだけ食べに来る

*石松♂ 
白猫 2009生
左眼球無し 右目障害 


*Bike
Kawasaki Ninja650R

*Car
ロードスター

*住まい:島根県宍道湖

*出身地:大阪

*大好き
春畑道哉さん
(すごいギターリスト)

*趣味
カメラ 
PENTAX K-m/K100D
Panasonic LUMIX DMC GF1
FinePix F200EXR/Z250fd

【このブログに関係のないご自身の宣伝などのコメント・TBは削除する事がありますのでご了承くださいね】

このブログはしょーもない日常の出来事を超主観的立場から見て綴った私の人生日記です。
老後に読み返して「こんな事やあんな事があった・・・」と過去を懐かしむ為に書き残しております。


お気に入りに・・・

♪ブログ内検索♪

バイクのブログ


カメラのブログ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

