怪傑しじみ♪が行く

バイク・ゴルフ・犬ネコ大好き♪ しじみのブログです。 Ninja650R(ER-6fの北米仕様)は休眠中でゴルフネタが多い今日この頃♪

スポンサーサイト --/--(--)


小豆島キャンプツーリング 2日目 09/26(Sat)

9/21の事

小豆島キャンプ2日目の朝を迎えました

1日目はコチラ

この日も気持ちいい秋晴れです

ですが・・・まだ薄暗い5:30に
朝日を見に行くからと早起きした若手2名が、
わざわざ私の寝顔を覗きにくるのはやめてください!

と言いつつ、
「朝日の写真撮ってきて~」
とカメラを渡す私がおりました


朝日

翌朝2

朝食はしじみ♪特製 関西風ホットドッグと夕べの残りの焼きおにぎり
何が関西風かと言いますと、ウインナーの他に
カレー味の炒めたキャベツが入っているのであるよ

朝食

関西風ホットドッグ

最初に向かった先はマルキン醤油工場
ここで醤油ソフトをいただきます。
なかなか美味しいです。 

マルキン醤油ソフト

マルキン醤油2

マルキン醤油3

小豆島にはたくさんのつくだに屋さんが点在してました。

つくだに屋さん1

佃煮ソフトです。 意外だけど美味しかった。(つまみ食いです)

つくだに風味ほのぼのソフト

二十四の瞳映画館へ・・・ 
入場はしてませんが・・・

二十四の瞳映画村

ここではオリーブソフト(またまたつまみ食い)

オリーブソフト

二十四の瞳映画村2

寒霞渓へ向かうワインディングは楽しい

寒霞渓1

かわら投げのかわらを買います。
8枚100円

寒霞渓2

えいや~っ っと投げます。

寒霞渓3

この輪にかわらが入ったら願い事が叶うそうです。
届きませんでした・・・

寒霞渓5

寒霞渓4

秋の味覚

寒霞渓6

巨大観音像
建立したのは八十八ヶ所霊場の第80番・子安観音寺が母体となって開かれた大本山小豆島大観音佛歯寺で、その名はスリランカを代表する寺院である佛歯寺(ダラダ・マリガワ)から釈迦の遺歯を分与されたことにちなんでいる

観音像

道の駅ふるさと村にある手延べそうめん館で小豆島名物「島の光」のお昼ごはん
揖保の糸もおいしいけど、麺がもう少し太めでしっかりした食感でおいしい♪

島の光

名残惜しいけど小豆島とお別れです。
14:30発のフェリーに乗り込みます。
あれれ~? 行きは豪華だったのにフツーになってしまった
2艇の種類があるみたいですね・・・

フェリー

フェリー2

道の駅久米の里で休憩
Z男はここでもソフトクリーム
もちろんジャンピーソフト(ジャンボピーマン)です。

ガンダムとジャンピーソフト

20:20無事レッドバロン松江店到着

とうちゃ

今回は初の1泊ツーリングでした。
企画からルートまでおまかせだったので私はヒジョーに楽でしたが
Z男と先頭を走ってくれた隊長には大変お世話になりました。
それから参加してくれたみなさんもご協力をありがとうございました。

立ちゴケ(乗りゴケ?)が1回ありましたが、交換レバーを持ってこられてたのでよかったです。
他にはトラブルは・・・ なかったよね・・・?  

おかげさまでほんまおもろかったで~



にほんブログ村 バイクブログへ






スポンサーサイト

いつ、立ちゴケしたん??

ブログ楽しく読ませてもらいました

ここでは関西弁じゃないんですね笑

ちょっと覗いてみました

大山中心のバイク仲間でお世話になっています。

小豆島は昨年同僚と行ったのですが、生憎の台風に見舞われ
やむなく四輪での旅行に・・・・。
寒霞渓も一面ガスで、目の前の岩しか見られませんでした。

そんな訳で、小豆島は心残りの地です。
なかなか休みが取れないので、1泊ツーリングは羨ましいです。

チャンスがあれば、「小豆島日帰り強行ツーリング」を画策中です。

小豆島は一昨年にチャリで行きました。
醤油・オリーブソフトも美味かった事、
観音様の前の坂道が辛かった事を思い出しました。

しじみ♪特製 関西風ホットドッグは美味しそうですね!

ただ岡山(総社)には、40年も前からカレー味の
ホットドックの軽ワゴンの出店があります。

ぜひ、食べにいらしてください。
御案内させて頂きます。

v-47まっくろ
2日目キャンプ場出発の時だじょ
傾斜あったからね~

v-47ホネ太郎
関西弁はキーボード打つん面倒やねんv-8
でも島根県人暦15年やからインチキ出雲弁って言われちょるよ~

v-47spiral_diver_63さん
寒霞渓の景色はきれいでした。
ガスがかかって見れなかったのは残念でしたね・・・
日帰り強行ツーリングいいですね~
私もついて行きますv-218

v-47麺王ノブさん
小豆島チャリいいですねv-421
景色をゆったり眺められて・・・
カレー味のホットドッグって関西だけかと思ってました。
そうそう!観光地行くと軽ワゴンで売ってるんです。

なんと!

1日目のブログも見ましたが,うわさ通り記憶が無くても宴会に参加してたんですね.
宴会好きは学生時代からですが,ここでもやってしまうとは・・・.

正直,次の日の醤油アイスを食べる時にはにおいも味もなんだか感じませんでした.
やれやれ・・・.

テントの同室者をはじめ,キャンプサイトの隣人にまで迷惑だったと思います.
今更ながら反省してます.

でも,とっても楽しかったです.(RBからの帰りに雨に降られたのを除く)

次もよろしくお願いしますね!

ばりバリ

ホント楽しかったねv-339
みんなのおかげで久しぶりに笑いころげたよ♪

そして栄光なるMVPは・・・・

ばりバリ。 

おめでとうv-314

また参加してな~v-411

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shijimi2006.blog79.fc2.com/tb.php/570-b15a3642

 | HOME | 

NOW

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ポチっ!したって~

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

最近の記事+コメント

カテゴリ

QRコード

QRコード
携帯から見るときは携帯のページ更新をしてくださいネ

過去ログ

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

Author Only

RSSフィード


FC2Ad

♪プロフィール♪

しじみ♪

Author:しじみ♪
犬 (セントバーナード)
*バーディ♀ 2008/12生 

猫(元野良猫)
*ミンチョル♂
キジトラ 2004年生

*くの♀
黒猫 2006年生
左目障害

*にゃじら♂ 現在行方不明中
シャム系雑種 年齢不明
ぜんぜん寄せ付けない
ごはんだけ食べに来る

*石松♂ 
白猫 2009生
左眼球無し 右目障害 


*Bike
Kawasaki Ninja650R

*Car
ロードスター

*住まい:島根県宍道湖

*出身地:大阪

*大好き
春畑道哉さん
(すごいギターリスト)

*趣味
カメラ 
PENTAX K-m/K100D
Panasonic LUMIX DMC GF1
FinePix F200EXR/Z250fd

【このブログに関係のないご自身の宣伝などのコメント・TBは削除する事がありますのでご了承くださいね】

このブログはしょーもない日常の出来事を超主観的立場から見て綴った私の人生日記です。
老後に読み返して「こんな事やあんな事があった・・・」と過去を懐かしむ為に書き残しております。


お気に入りに・・・

♪ブログ内検索♪

バイクのブログ


カメラのブログ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

