怪傑しじみ♪が行く

バイク・ゴルフ・犬ネコ大好き♪ しじみのブログです。 Ninja650R(ER-6fの北米仕様)は休眠中でゴルフネタが多い今日この頃♪

スポンサーサイト --/--(--)


草千里09 行ってきたよ 1日目 08/31(Mon)


草千里09公式サイト
Project Kusasenri ZeroNine


【公式HPより】
草千里09とは、今をさかのぼる事30年ほど前の1979年8月、一人のカメラマンが、熊本県阿蘇町にある草千里ヶ浜駐車場で、全国のライダーに呼びかけ、集まったライダーたちを一冊の写真集におさめた事が、この始まりである。
その十年後の1989年、一人のライダーの呼びかけに応えるように、全国から1000台以上のバイクが、再びこの地へ集まった。
ただ、残念な事に89年の主催者は、雲隠れしたため、残ったスタッフが少ない資料をかき集めて作ったのが草千里89の写真集でした。
その悔しさをバネに、作り上げたのが前回の草千里99です。
イベント自体は、10年に一度行われる様になっており、今回開催すれば、足掛け30年4回目の開催と云う事になります。
中身は毎回嘘みたいなドタバタ劇(苦笑)の様ですが、「写真を撮られる為だけに集まる」と云う趣旨は、この30年間変わらないものですし、これからも続く限りは、変えようの無いモノだと思っています。


8/29の事

このイベントにはるばる行ってきましたよ♪

草千里09は翌日です。
この日は移動と天草に寄ってみた。
今まで見たことのないバイクの数・数・数 いったい全部で何台集まったんだろう・・・
そりゃすごかったですってばぁ 圧倒されっぱなし 
まだ興奮さめやらぬ感動が・・・
行ってよかった。 ほんとによかった。

インターネットという媒体を通じてこのイベントを知り、知りあえた多くのライダーたちと会う事ができたことに感激し・・・
一人で出雲の国からあんな遠い火の国まで走れるんだって
一歩も二歩も自分自身が前進できたことがとても嬉しかった。
 

ありがとう 草千里09  ありがとう ETC1000円

ボランティアスタッフの方々には心から感謝します。

10年後も必ず行きたい。
そのためにもバイクに乗れる環境と体力 
心技体(金・暇)にひたすら精進します。 
 


壇ノ浦PA
壇之浦PA
ふく丼
ふく丼

金立SA
鳥栖ジャンクションで熊本ICに直行するか前回時間の都合で行けなかった天草に寄るか迷ったけど長崎自動車道へ入り遠回りしてみる事に・・・

金立SA
島鉄フェリー口之津港
長崎県口之津から熊本県鬼池港まで30分の船旅です。 
16:15出航 バイクわたしのだけ~
島鉄フェリー口之津港
航海中バイクを覗いてみると・・・
船員さんが見守ってくれてた?
島鉄フェリー
天草パールライン
天草パールライン 
天草パールライン2 
つる乃湯 熊本インター店
天然温泉のスーパー銭湯にビジホがついてる
シングル朝食付き4500円
(翌日早朝に阿蘇目指したので食べれなかったけど)
新しくって部屋もきれいだったよ。
お風呂も露天風呂がたくさんあってサウナ・ミストサウナもあるよ。
リンパマッサージ&フェイシャルしてもらった。
ゆっくりお風呂につかれたし疲れもぶっ飛んじゃいました。
レストランだけはメニュー少ないし・・・
チューハイもないからダメ~
 つる乃湯 つる
走行距離740km
2日目に後ほどつづきます


【みんなの草千里09】
ノブさんのブログ
さみぽんさんのブログ
いなさんのブログ


にほんブログ村 バイクブログへ


スポンサーサイト

こんばんは

チビッコさんの付近にいた「いな」です。
当日は名刺頂いてありがとうございましたv-238
無事に帰られたようでなによりです。

10年後も阿蘇でお会いできたら…うれしいな

いなさん

草千里ではチビッコちゃんのお仲間にもお会いできて楽しかったです♪
みなさん写真撮影あきらめたそうですね・・・
私はあの行列並びました。
山陰にもぜひみなさんでツーリング来てくださいね。

こんばんは

遅れて来て会えなかった熊本青忍と言います。
熊本来られたんですね^^

10時過ぎにチビッコさん達と合流しました・・時すでに遅しだったみたい;;
チビッコさんの所からブログはたまに拝見しておりました。

10年後は是非、草千里でお会いしたいですね。

お疲れ様でした!

無事に撮影も受けられて良かったですね^^
お会いできて嬉しかったです。
豪快なNinjaに圧倒されました(笑)

いつかそちらに行けたらいいな♪
これからもヨロシクです^^

熊本青忍さん
はじめまして♪
チビッコちゃんたちと別れて長蛇の列に並んでました。
写真撮影されなかった方たくさんいらっしゃったみたいですね。
阿蘇ってホントすばらしい所ですねv-10
また走りたいです。

さみぽんさん
わたしも九州のNinja軍団とお会いできてとってもうれしかったです。
さみぽんさんたちは結局並ばなかったんですね~
もっとお話したかったのに・・・ 時間がなかったのが残念でした。
ぜひ山陰にもお越しくださいね♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shijimi2006.blog79.fc2.com/tb.php/566-51f4167d

 | HOME | 

NOW

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ポチっ!したって~

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

最近の記事+コメント

カテゴリ

QRコード

QRコード
携帯から見るときは携帯のページ更新をしてくださいネ

過去ログ

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

Author Only

RSSフィード


FC2Ad

♪プロフィール♪

しじみ♪

Author:しじみ♪
犬 (セントバーナード)
*バーディ♀ 2008/12生 

猫(元野良猫)
*ミンチョル♂
キジトラ 2004年生

*くの♀
黒猫 2006年生
左目障害

*にゃじら♂ 現在行方不明中
シャム系雑種 年齢不明
ぜんぜん寄せ付けない
ごはんだけ食べに来る

*石松♂ 
白猫 2009生
左眼球無し 右目障害 


*Bike
Kawasaki Ninja650R

*Car
ロードスター

*住まい:島根県宍道湖

*出身地:大阪

*大好き
春畑道哉さん
(すごいギターリスト)

*趣味
カメラ 
PENTAX K-m/K100D
Panasonic LUMIX DMC GF1
FinePix F200EXR/Z250fd

【このブログに関係のないご自身の宣伝などのコメント・TBは削除する事がありますのでご了承くださいね】

このブログはしょーもない日常の出来事を超主観的立場から見て綴った私の人生日記です。
老後に読み返して「こんな事やあんな事があった・・・」と過去を懐かしむ為に書き残しております。


お気に入りに・・・

♪ブログ内検索♪

バイクのブログ


カメラのブログ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

