怪傑しじみ♪が行く

バイク・ゴルフ・犬ネコ大好き♪ しじみのブログです。 Ninja650R(ER-6fの北米仕様)は休眠中でゴルフネタが多い今日この頃♪

スポンサーサイト --/--(--)


安物買いの銭失い(*-_-*) 01/20(Sat)

穴開きサイドバッグ 穴開きサイドバッグ2

今年はバイクで遠征もしてみたいなぁ~と思いツーリングバッグをオークションで見てたらちょうどよさそうなのがありました。

お泊りツーリングの予定はぜんぜんないけど、荷物を積んでの練習もしないとダメだし、しじみ♪は欲しいと思ったらすぐに欲しい人なんです(^_^;)
それでオークションの終了間際に競って競ってがんばって落札しました(^-^)ノ~~
RSタイチのシートバッグとサイドバッグのセットで説明文によると「色あせしてるけどほつれ破れはありません」という事でした。
定価だと両方で4万ちょいの品物が1万ちょっとの落札金額でした。

それで届いた商品がこのような代物でございましたの・・(>人<)

こんな事ってあるのかしらん??
ウソでしょ~???

エ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ン(ノ_-;)||

もう2度とオークションには手を出しませんヾ(_ _*)


新品で探そうと思いますのでオススメのバッグがあったら是非教えてくださ~いm(_ _ )m



今日は天気がよかったですね(^-^)ノ~~
例年にはない気温です。道路の表示は12℃になってました。
時間があんまりなかったので宍道湖1周だけ走ってきました。

私が下り坂を直進してると左側から急に車が出てきたんです。
私は急ブレーキをかけたんですが後ろがロックしてしまいバイクのお尻が左右に振ってコケるかと思いました。
教習所の急制動でもこんな怖い思いはした事ありません。
その車は私に気づき反対車線へ突っ込んでくれましたのでぶつからずにすみ、反対車線側にも車は来てなかったので事故にならずにすみほっとしました。
バイクってあんなにもブレーキが利かないんですね・・・
ひとつ勉強になりました。
バイク乗りのみなさんも気をつけてね~(*^ー^)ノ


<追記>
穴あきバッグの出品者に苦情のメールをしましたら返金に応じてくれました。 あんなに大きな穴にまったく気づかなかったそうです(^^ゞ
 
スポンサーサイト

事故にならなくて何よりでした。

オークションは災難でしたね。私も一度、左右サイズの違うツーリングブーツが届いたことがあります。。。(o´_`o)ハァ・・・

 サイドバッグは、完全防水をお薦めしますヨ
防水カバーが付いてるものが多いのですが、いちいち停車してカバーかぶせるのは面倒ですから。
 しじみさんのバイクはマフラーがアップでしたっけ?マフラーの形状によっては装着できませんが、私はこれを使っています。使い易いですよ♪
http://webshop.rough-and-road.jp/webshop/item-detail.html?ItemNo=E0601RRR00000001&category1=3

個人的には、GOLDWINが機能的で、お値段もお手頃と思います!

サイドバッグにこだわらなければ、こんなシートバッグもお薦めです!
http://www.goldwin.co.jp/gw/motorcycle/product/

さぎ

こんばんは♪
それは詐欺っぽいですねえ。苦情を返信すべきでしょうね。

危ない目に遭いましたねえ。
事故らなくてなによりでした。

バイクのブレーキは慣れないとなかなかうまくいきませんよねえ。
お尻が振れたって事はフロントがまだ握り足りないのと、リアを踏みすぎって事かな(^^♪
元々ERはお尻が軽いのでリアブレーキは気をつけて下さいね。

ひっどい・・・

しじみ♪さんこんにちは!

やっぱりネットオークションって実際こーゆーことがあるものなんですねぇ~。
私はメールを送ることをようやく覚えたくらいなので・・・未知の世界です(^^ゞ

『急』と付くことは怖いですよね。事故にならなくて良かったです。
結構スピードものってたりしましたね(^^;)?

サラさんへ

こんばんわ
完全防水ですか・・・
心揺らいだんですが違うのをもう注文してしまったんです(´ー`)-3
わたし欲しいと思ったらすぐ買っちゃう人なんで・・・ 
よ~く考えてからにした方がいいのはわかってるんだけどね(^^ゞ
それでよく失敗するんですが・・・・
いろいろ教えてくれてありがと~(^-^)ノ~~

Y'sさんへ

こんばんわ
おけつが振るのはもっと前ブレーキがんばった方がよかったの~?
そういえば急制動の教習中によく後ろだけロックしてました(^_^;)
こけないワザ教えてください(^-^)ノ~~

ちょこりんちゃんへ

こんばんわ
私もオークションなれてないのよ~ん
初めてのオークションは「バウリンガル」を買ったんだけど故障品でした(^^ゞ
返品受け付けてもらえましたが・・
私も懲りませんねv-12

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shijimi2006.blog79.fc2.com/tb.php/54-61bc3b72

 | HOME | 

NOW

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ポチっ!したって~

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

最近の記事+コメント

カテゴリ

QRコード

QRコード
携帯から見るときは携帯のページ更新をしてくださいネ

過去ログ

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

Author Only

RSSフィード


FC2Ad

♪プロフィール♪

しじみ♪

Author:しじみ♪
犬 (セントバーナード)
*バーディ♀ 2008/12生 

猫(元野良猫)
*ミンチョル♂
キジトラ 2004年生

*くの♀
黒猫 2006年生
左目障害

*にゃじら♂ 現在行方不明中
シャム系雑種 年齢不明
ぜんぜん寄せ付けない
ごはんだけ食べに来る

*石松♂ 
白猫 2009生
左眼球無し 右目障害 


*Bike
Kawasaki Ninja650R

*Car
ロードスター

*住まい:島根県宍道湖

*出身地:大阪

*大好き
春畑道哉さん
(すごいギターリスト)

*趣味
カメラ 
PENTAX K-m/K100D
Panasonic LUMIX DMC GF1
FinePix F200EXR/Z250fd

【このブログに関係のないご自身の宣伝などのコメント・TBは削除する事がありますのでご了承くださいね】

このブログはしょーもない日常の出来事を超主観的立場から見て綴った私の人生日記です。
老後に読み返して「こんな事やあんな事があった・・・」と過去を懐かしむ為に書き残しております。


お気に入りに・・・

♪ブログ内検索♪

バイクのブログ


カメラのブログ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

