怪傑しじみ♪が行く

バイク・ゴルフ・犬ネコ大好き♪ しじみのブログです。 Ninja650R(ER-6fの北米仕様)は休眠中でゴルフネタが多い今日この頃♪

スポンサーサイト --/--(--)


くいつきがいいの♪ 07/06(Mon)

くいつきがいいんです(*゚∀゚*)

ワンコもバイクも・・・・


はいはい。 久しぶりにバイクネタでござるよ

昨日やっとこさタイヤ替えました。

注文してたんだけどメーカーに在庫なくって待ってたんです。

チェーンもシャカシャカ音が気になって調整してもらいながら、だましだまし走ってましたが、ついでに交換
前後のスプロケもです。

現走行距離 26712マイル≒43000km 
2006年10月から乗ってますんで2年と8ヶ月ですね・・・

よぉ~く走ったもんだ

初めてのタイヤ交換は1万キロくらいだったっけな?
BMW F800の試乗した時に道路に食いついた感覚に感動してパイロットロードはいてたんだけどパイロットロード2の方を進められて交換

2回目は信州ツーリングの途中で交換
銘柄忘れた。 パイロットロード2の方がめちゃめちゃよかったと後悔

そして今回は絶対にまたパイロットロード2って決めてました。

っで、今日初ツーリング♪

う~ん めちゃめちゃよいです。 
くいつき感がたまりません。

今日のツーリングは・・・

めちゃめちゃ暑かったね~
今年一番暑さだったと思うけど・・・

メッシュジャケットも暑くて着れなかったので
長袖Tシャツに肘パットつけて走りましたわよ

向かった鳥取県大山は涼しかったよ
みるくの里1

ここのソフトクリームはとっても濃厚でおいしい
んだけど、すぐ溶けるのが・・・・

みるくの里2

今日のメンバーが一押し
蒜山高原センターのおみやげコーナーで売ってるおつけもの
特に この大根のつけものがピカイチらしいです。
漬物嫌いな私もいろんな漬物をお土産に4個も買ってみました
家族はとってもおいしい♪と喜んでくれたよ
蒜山高原センター1

お昼ごはんは道の駅北条へ。。。
その手前の道の駅犬挟に行ったらレストランコーナーは閉鎖されておった。
不景気風なんだろうか・・・

道の駅北条へはバイキング目当てで向かったんだけど、バイキングはやってなかった。

どこかいな? バイキングやってる道の駅
誰かおせぇてや~

道の駅北条海鮮丼

ご当地ソフト 題して「ネバネバソフト」をサービスしてくれたよ
コレ かなりイケル
タダでもらったから言ってるんちゃうでぇ~
ホンマ おいしいねん。 トルコアイスみたいなような・・・ 
山いものかけらも入ってるんやで!食感がよろしいようで
なんでもっとメジャーにならへんのかわからんくらい お・い・ひ・い
見て下さいアイスとは思えぬこの粘り↓
ネバネバソフト

隣の売店で新種のネバネバ山いも買いました。 ←名前は定かでない

私がトイレいってるあいだに、他のメンバーはスイカ食べさせてもうてんて・・・

知らんかった・・・ 

それにしてもここの道の駅えらいサービスええなぁ~

ネバネバ山いも

大山から下界に降りてきたらめっちゃ暑かったのでまた大山へ登って涼みながら帰ってきました、

200キロ以上走ったかな?
タイヤの慣らしも完了だぁ~い

大山鏡ケ成



にほんブログ村 バイクブログへ



スポンサーサイト

調べたら道の駅「大栄」っぽいで☆
これ↓
http://www.idemitsu.co.jp/moconet/michi_no_eki/jiman/2005-04.html

てか、走行距離がいつの間にか上回ってるv-12
今、45200キロ・・・

私もタイヤ スプロケ チェーン換えました

そしたらすっごい調子よくって~ちょっと調子に乗ってますv-10

v-274まっくろ
バイキング・・・ 道の駅大栄だったのねv-7
ほいじゃ今度行きましょうv-218
45000オーバーかよ・・・ 
10万キロめざしてがんばろうv-91

v-274えっこ@R6さん
チェーン&スプロケかえたら、めちゃくちゃ調子よくなりましたv-10
あんなに変わるものなんですね~
タイヤの食いつきもいいし・・ 気持ちよく走れますねv-221

ロード2は高速ガンガン走ってもなかなか減らなかったですねw

パワーとかに替えると路面に吸い付くような感じがありますよ?
何だかんだで1万ちょいもちました。

あ、しじみさんぐらい飛ばす人だと3000キロぐらいしか持たないですもんね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

sho@メタボ小鹿

う~ん・・ 本当はパワー履いてみたかったんだよねv-8
でもさ・・・ 私みたいなカメがそんなの履いてもね~

それに・・・ 真ん中だけ減って横っちょはたっぷし残ってしまう不経済的走りとしてはパワーはもったいなすぎますので・・・

3000キロしかもたないとは、私が重いって事ですかねぇ・・・v-13

ねばりっこ

ネバネバの正体は、長いもと山いもをかけあわせた新品種
その名も 『ねばりっこ』 だす
ネバネバのアイスはもちろんこのねばりっこを使ったアイス
トルコアイスみたいにビヨ~ンと伸びるし味はさっぱりでなかなかイケますよね

そしてランチバイキングをしているのは道の駅北条の西側の次駅(?)
『道の駅大栄』ですよ
ただ、美食家のしじみ♪姉さんにはココのランチバイキングは物足りないかも
ふつ~のバイキングですので(汗)

ウニぼん

あのネバネバの正体は 長いもX山いも でしたか・・・v-7
砂丘山芋もとってもねばねばしてるしおいしいですね。
その名も「ねばりっこ」かぁ・・・ 写真に載ってましたねd(ゝc_,・。)♪

ランチバイキングしてる道の駅大栄にも今度ぜひ行ってみますv-10

情報ありがとうv-221

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shijimi2006.blog79.fc2.com/tb.php/526-4df47986

 | HOME | 

NOW

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ポチっ!したって~

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

最近の記事+コメント

カテゴリ

QRコード

QRコード
携帯から見るときは携帯のページ更新をしてくださいネ

過去ログ

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

Author Only

RSSフィード


FC2Ad

♪プロフィール♪

しじみ♪

Author:しじみ♪
犬 (セントバーナード)
*バーディ♀ 2008/12生 

猫(元野良猫)
*ミンチョル♂
キジトラ 2004年生

*くの♀
黒猫 2006年生
左目障害

*にゃじら♂ 現在行方不明中
シャム系雑種 年齢不明
ぜんぜん寄せ付けない
ごはんだけ食べに来る

*石松♂ 
白猫 2009生
左眼球無し 右目障害 


*Bike
Kawasaki Ninja650R

*Car
ロードスター

*住まい:島根県宍道湖

*出身地:大阪

*大好き
春畑道哉さん
(すごいギターリスト)

*趣味
カメラ 
PENTAX K-m/K100D
Panasonic LUMIX DMC GF1
FinePix F200EXR/Z250fd

【このブログに関係のないご自身の宣伝などのコメント・TBは削除する事がありますのでご了承くださいね】

このブログはしょーもない日常の出来事を超主観的立場から見て綴った私の人生日記です。
老後に読み返して「こんな事やあんな事があった・・・」と過去を懐かしむ為に書き残しております。


お気に入りに・・・

♪ブログ内検索♪

バイクのブログ


カメラのブログ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

