怪傑しじみ♪が行く

バイク・ゴルフ・犬ネコ大好き♪ しじみのブログです。 Ninja650R(ER-6fの北米仕様)は休眠中でゴルフネタが多い今日この頃♪

スポンサーサイト --/--(--)


四国1泊ツーリング2日目 白バイにあきらめられるの巻 06/01(Mon)

四国一泊ツーリング2日目です

1日目はコチラ

前日道後温泉に19:00頃到着したのですっかり暗くなってしまい、ホテル周辺がわからなかったけど、朝起きてみたらとても綺麗なホテルでした。
ホテルの中も重厚そうな調度品がいっぱい飾られてまるでヨーロッパに行ったみたいでしたよ。
(私はヨーロッパに行った事ないけどね・・・ )
オールドイングランド道後山の手ホテル03

オールドイングランド道後山の手ホテル04

朝食

オールドイングランド道後山の手ホテル05

オールドイングランド道後山の手ホテル06

オールドイングランド道後山の手ホテル07

オールドイングランド道後山の手ホテル08

道後温泉って神の湯と霊の湯があるそうですが、前夜は遅くなってしまったので霊の湯の方にはは入れませんでした。
朝は6時から営業してるので早起きして行こうと思ってたんだけど起きれなかった
朝の写真だけ~
道後温泉10

道後温泉11

道後温泉12

さぁ夕方には帰らないといけないので(仕事待ってるんだよ)しまなみ海道へむけて出発です。
月曜なのでETC休日割引はありません。
途中ガソリン入れたかったんだけど、なんとしてでも通勤割引を利用したかったので急ぎます

燃料切れランプついててるのに しまなみ海道へ入っちゃいました。
不安で不安でせっかくのしまなみ海道の景色が目にはいってきません。

途中の島で降りてガソリンを入れようか・・・  わたり終えるまもつかな・・・

そんなこんなで尾道までガソリンはもちましたが、15Lタンクに15Lちょい入りましたのでホントギリギリだったのね・・・アブナイアブナイ

しまなみ海道01

しまなみ海道02

しまなみ海道03

しまなみ海道04

お土産は「酒」 とメールが入りました。
途中のせらワイナリーへ寄ってワインをGET
せらワイナリー01

せらワイナリー02

せらワイナリー03

そして松江まであと30分という所、登坂車線にさしかかったので前方の車を抜くため追い越しを掛けました。

50キロ制限の道を 私80キロ 相棒100キロ出してました。

すると後方から白バイの赤い回転灯が追いかけてきます。

しまった!! 私は一生懸命ブレーキ踏みながらインカムで相棒に伝えました。

白バイはどんどん近づいてきて,私がつかまったと思い路肩によろうとしたら、私の真横をすごいスピードで追い抜いていってしまいます。

すごい風圧でしたよ。 倒れそうになりました。 マジで・・・

っで、白バイは相棒を停止させたので、わたしは知らん振りして通りすぎました。
当たり前でしょ

かなり通り過ぎたところで待ってると相棒が追いついてきました。


すんごい笑顔で・・・


私「やられましたね・・・」

私「即、免停っすか?」

私「反則金はいくらくらい? 
  ロードスターのマフラー買えるくらいですよね・・・」

私「せっかく休日割引で高速代うかせた~って喜んでたのにえらい高い旅になってしもたね・・・」



相棒「ワッハッハッハッハー」



私「???笑ってないで教えてや!」



相棒「土下座して、3回まわってワンしたら許してくれた・・・」



私「はぁ?」




相棒「ほんとは測定できなかったらしい(ゝc_,・。)♪」




私「なぬ?  まぬがれたのか


そんな事があるんでしょうか・・・

ラッキ-極まりないですな*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

どうやら私を捕まえようとした白バイさんが私よりスピード出してた相棒に切り替えたんだけど、私がインカムで知らせたので相棒もすぐ減速したので測定できなかった・・・ という事らしいです。
何秒だか追跡しないといけないらしいのよ・・・

白バイさんもすごい笑顔で 
「スピードがかなりでてたので気をつけてくださいね・・・ 」
とヒジョーに紳士的に注意だけされたそうです。


助かりました。 こないだ違反してるので3ヶ月は要注意だったんだよね・・・

2日間の走行距離750キロメートル

今度は讃岐うどん食べに行きたいなぁ~



ランキングにエントリーしてます。ポチッとしていただくと光栄でございます
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ






スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shijimi2006.blog79.fc2.com/tb.php/511-e21777ac

 | HOME | 

NOW

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ポチっ!したって~

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

最近の記事+コメント

カテゴリ

QRコード

QRコード
携帯から見るときは携帯のページ更新をしてくださいネ

過去ログ

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

Author Only

RSSフィード


FC2Ad

♪プロフィール♪

しじみ♪

Author:しじみ♪
犬 (セントバーナード)
*バーディ♀ 2008/12生 

猫(元野良猫)
*ミンチョル♂
キジトラ 2004年生

*くの♀
黒猫 2006年生
左目障害

*にゃじら♂ 現在行方不明中
シャム系雑種 年齢不明
ぜんぜん寄せ付けない
ごはんだけ食べに来る

*石松♂ 
白猫 2009生
左眼球無し 右目障害 


*Bike
Kawasaki Ninja650R

*Car
ロードスター

*住まい:島根県宍道湖

*出身地:大阪

*大好き
春畑道哉さん
(すごいギターリスト)

*趣味
カメラ 
PENTAX K-m/K100D
Panasonic LUMIX DMC GF1
FinePix F200EXR/Z250fd

【このブログに関係のないご自身の宣伝などのコメント・TBは削除する事がありますのでご了承くださいね】

このブログはしょーもない日常の出来事を超主観的立場から見て綴った私の人生日記です。
老後に読み返して「こんな事やあんな事があった・・・」と過去を懐かしむ為に書き残しております。


お気に入りに・・・

♪ブログ内検索♪

バイクのブログ


カメラのブログ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

