怪傑しじみ♪が行く

バイク・ゴルフ・犬ネコ大好き♪ しじみのブログです。 Ninja650R(ER-6fの北米仕様)は休眠中でゴルフネタが多い今日この頃♪

--/--(--)


四国一泊ツーリング 1日め カルスト・石鎚山 05/31(Sun)

5/31(日)ー6/1(月)で四国一泊ツーリング行ってきたよ♪

ETC休日1000円を利用したくって向かった先は四国です。
だけども、土日両方は仕事の都合でNGなので日月で行ってきました。

漠然と行き先を決めましたが、どこに行けばいいんでしょう・・・
1泊しかできないから効率よく周らないといけないし・・・

思いついたのがカルストと石鎚山なのでとりあえず目指すことにしました。

朝7:45松江を出発し、山陰道~米子道~中国道~岡山道~山陽道~瀬戸大橋~高松道~高知道と高速を乗り継ぎ瀬崎東ICで降ります。

料金は1000円ですぞ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

あっ 瀬戸大橋は別料金なのでプラス1000円ですね

山陰道安来料金所で250円(半額?)の表示があったけど別料金なんかな?


瀬戸大橋与島
瀬戸大橋

国道197から カルストへ登る東津野城川林道の入り口
四国カルスト入口

カルスト01

高知愛媛県境

カルスト02

カルスト03

カルスト04

カルスト05

カルスト06

カルスト07

石鎚スカイライン
石鎚山01

石鎚山02

石鎚スカイラインから分水嶺に沿って走る鈴が森林道を通って国道194へ抜けます。
所々落石でガードレールがありません(・´з`・) 
おまけに濃霧で視界悪くなってきましたよ。。。
石鎚山03

石鎚山04

石鎚山05

道後温泉へ着いたのはすっかり暗くなってから・・・ あぁ疲れた
時間が遅かったので「霊の湯&お茶」ってのが間に合いませんでした。
神の湯の方にはいりました。 雰囲気はとってもいいですね。
でも泉質はどうなんでしょう? ホテルの道後温泉からの引き湯の方がいい感じでしたけど・・・
道後温泉

夜ごはんは「にきたつ庵」へ
地元の酒造会社がやってるそうです。
まぁ・・・ なんだか・・・ 上品というか・・・
高い・少ない・雰囲気良な感じです
にきたつ庵

スイカフィズを注文したらビールだった・・・
ビールは飲めないけどこれなら飲めました・・・が疲れてたので酔いがすぐ回りその場で寝そうに
にきたつ庵2

食後は「ぎやまんカフェ」へ散歩がてら・・・
ぎやまんカフェ

ぎやまんカフェ2

オールドイングランド道後山の手ホテルに宿泊
オールドイングランド道後山の手ホテル01

オールドイングランド道後山の手ホテル02

女性用の露天風呂はバラ風呂です。
初めて入りました。 ほんのり香りが癒されます。
このバラって固いんだけど、加工されてるんですかね?
バラの露天風呂

2日目につづく

ランキングにエントリーしてます。ポチッとしていただくと光栄でございます
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ




前半の写真は懐かしいな。。
天狗高原からの眺めは最高やし、石鎚スカイラインはめっちゃ長いし・・・
楽しかったっしょ!?

ステキなところですね♪
バラ風呂入りたいです。。。

v-48まっくろ
石鎚スカイラインを通り越して愛媛へ抜ける林道がきつかったよぉ~
あんたも瀬戸大橋あたりまで一緒にくればよかったのにv-8

v-48お春ちゃん
バラ風呂ってはじめて入りましたよ。
花びらが固かったんだけど、お風呂用に加工されてるのかしら?
でないとあんな熱い温泉の中で長持ちしないよね~
ほのかにバラの香りがして気分はマリーアントワネットだったわv-352

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shijimi2006.blog79.fc2.com/tb.php/510-9496ad32

 | HOME | 

NOW

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ポチっ!したって~

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

最近の記事+コメント

カテゴリ

QRコード

QRコード
携帯から見るときは携帯のページ更新をしてくださいネ

過去ログ

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

Author Only

RSSフィード


FC2Ad

♪プロフィール♪

しじみ♪

Author:しじみ♪
犬 (セントバーナード)
*バーディ♀ 2008/12生 

猫(元野良猫)
*ミンチョル♂
キジトラ 2004年生

*くの♀
黒猫 2006年生
左目障害

*にゃじら♂ 現在行方不明中
シャム系雑種 年齢不明
ぜんぜん寄せ付けない
ごはんだけ食べに来る

*石松♂ 
白猫 2009生
左眼球無し 右目障害 


*Bike
Kawasaki Ninja650R

*Car
ロードスター

*住まい:島根県宍道湖

*出身地:大阪

*大好き
春畑道哉さん
(すごいギターリスト)

*趣味
カメラ 
PENTAX K-m/K100D
Panasonic LUMIX DMC GF1
FinePix F200EXR/Z250fd

【このブログに関係のないご自身の宣伝などのコメント・TBは削除する事がありますのでご了承くださいね】

このブログはしょーもない日常の出来事を超主観的立場から見て綴った私の人生日記です。
老後に読み返して「こんな事やあんな事があった・・・」と過去を懐かしむ為に書き残しております。


お気に入りに・・・

♪ブログ内検索♪

バイクのブログ


カメラのブログ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

