怪傑しじみ♪が行く

バイク・ゴルフ・犬ネコ大好き♪ しじみのブログです。 Ninja650R(ER-6fの北米仕様)は休眠中でゴルフネタが多い今日この頃♪

スポンサーサイト --/--(--)


硫黄島からの手紙 01/17(Wed)

硫黄島からの手紙01

硫黄島からの手紙02

やっと「硫黄島からの手紙」を見に行くことができました。
話に聞くと泣ける戦争映画という事で苦手な分野だったんですけど、これは見ておきたかったんです。 
私は映画やドラマをみながらよく泣く人なんです(^^ゞっが、この「硫黄島からの手紙」では泣けませんでした。ホッ
あ~1回泣いたわ・・・↓ネタバレ

「犬の泣き声が軍の指令の邪魔をする」という理由で殺されちゃうところで(-。-;)
感想は渡辺謙さんの日本軍硫黄島守備隊の総指揮官の演技はさすが世界的俳優の貫禄があってすごかった・・と言うことと、
以外や以外 嵐の二ノ宮和也くんの兵士役もいいあじ出しててよかったです。
ただのアイドルではないぞ!と改めて知りました。
この「硫黄島からの手紙」は日本からみた硫黄島なんですが、アメリカサイドからみた硫黄島の「父親たちの星条旗」とで2部作になってるそうです。 
そちらの方はレンタルになったらぜひ見てみようと思います。

去年「僕の世界の中心は君だ」(せかちゅーの韓国版)を見に行った時はなんと私たち2人だけの貸切状態だったんですが、この「硫黄島からの手紙」は1/8くらいのお客さんがいたかなぁ~ ・・・
それでも少ないですね(^_^;) 
スポンサーサイト

映画

最近映画行ってないなぁ。

昔、まだMOVIX日吉津ができる前、

映画「河童」を松江まで見に行きました。

米米クラブのファンだったので、
石井竜也の初監督作品として、
ぜひ見たかったので。

あまり評判は良くなかったんですが、
私は良かったです。

帰り、吹雪になり、
大根島のカーブが怖かったです(笑)

Re:映画

僕の世界の中心は君だ は、松江では上映されなかったのでMOVIX日吉津まで見に行ったんですよぉ~

あ~ 映画館ならではの迫力満点で感動する映画みたいなぁ~

私は字幕を読むのが遅いので巻き戻しできるレンタルビデオ派なんですが(´ー`)-3

字幕と吹き替え

最近は劇場でも吹き替えの方がメインみたいになっちゃってますね。
吹き替えも否定はしませんが、
やはり、俳優本来の声の方が、
感情の入り方も違いますし、
私は字幕の方が良いです。

宮廷女官チャングムはまだ吹き替えしか見てないんですが、
冬ソナは当初から字幕です。
ペヨンジュンの吹き替え、あんな高い声では、
どうも合いません(笑)

最近の映画などでも、
やたらお笑い芸人とかの起用など、
無理矢理な吹き替えの声優が使われますが、
本来の声質とかより、
話題性を重視してますね。

それで大失敗したのが、
スターウォーズだったのに。

当時、DVDどころかビデオもやっと普及し始めたばかりの頃、
テレビで放映して、あまりにも声が合ってないことから、
記録的な苦情が殺到、
後日、ルーカスが来日して、オーディション開き、
わざわざ劇場用の吹き替え版を制作したくらい、
声って大事なのですが、
今もその教訓は生かされてないです。。。

RE:字幕と吹き替え

そうそう そうなんです!
吹き替えはダメですね~
見る気がしません。
私はチャングムはBSでTVの2カ国音声切り替えで字幕で見た記憶が・・・

冬ソナはのヨン様の吹き替えは聞いてられませんでした・・・

映画館だと字幕追うのに一生懸命になっちゃうので家でDVDを巻き戻ししながらがいいですよね(^-^)ノ~~

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shijimi2006.blog79.fc2.com/tb.php/51-90674d7c

硫黄島

硫黄島硫黄島*硫黄島 (東京都) - いおうじま、いおうとう。東京都の島嶼部、火山列島(硫黄列島)にある島。*硫黄島 (鹿児島県) - いおうしま。鹿児島県薩南諸島北部

 | HOME | 

NOW

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ポチっ!したって~

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

最近の記事+コメント

カテゴリ

QRコード

QRコード
携帯から見るときは携帯のページ更新をしてくださいネ

過去ログ

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

Author Only

RSSフィード


FC2Ad

♪プロフィール♪

しじみ♪

Author:しじみ♪
犬 (セントバーナード)
*バーディ♀ 2008/12生 

猫(元野良猫)
*ミンチョル♂
キジトラ 2004年生

*くの♀
黒猫 2006年生
左目障害

*にゃじら♂ 現在行方不明中
シャム系雑種 年齢不明
ぜんぜん寄せ付けない
ごはんだけ食べに来る

*石松♂ 
白猫 2009生
左眼球無し 右目障害 


*Bike
Kawasaki Ninja650R

*Car
ロードスター

*住まい:島根県宍道湖

*出身地:大阪

*大好き
春畑道哉さん
(すごいギターリスト)

*趣味
カメラ 
PENTAX K-m/K100D
Panasonic LUMIX DMC GF1
FinePix F200EXR/Z250fd

【このブログに関係のないご自身の宣伝などのコメント・TBは削除する事がありますのでご了承くださいね】

このブログはしょーもない日常の出来事を超主観的立場から見て綴った私の人生日記です。
老後に読み返して「こんな事やあんな事があった・・・」と過去を懐かしむ為に書き残しております。


お気に入りに・・・

♪ブログ内検索♪

バイクのブログ


カメラのブログ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

