怪傑しじみ♪が行く

バイク・ゴルフ・犬ネコ大好き♪ しじみのブログです。 Ninja650R(ER-6fの北米仕様)は休眠中でゴルフネタが多い今日この頃♪

スポンサーサイト --/--(--)


えっ?顔ダニ?美容オタクな私・・・ 02/26(Thu)

nano.jpg


先日買った鼻の毛穴の汚れ取りがとっても気に入りました。

実は家ですぐやって、角栓と思わしき白い脂がけっこう取れたので嬉しくなり、その後温泉へ行って露天風呂につかりながらやったら又取れました。 
防水&コードレスなので便利なの
ほいで同じ日の夜おそくに、今度はスポーツクラブのサウナに入りながらまたまたやってみたら・・・
さすがに、もう取れんかったわ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・

美容オタクに火がついちゃったのよ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

今度はパナソニック  イオンスチーマー ナノケア EH-SA90 を買いました。

コチラで口コミランキング第一位になっててとても評判がいいので・・・

コレもまたまたオススメしたいですわ

口コミほどの即効性は感じられないけど、とにかく気持ちいいのよ
アロマの香りも心地よいし

エステに行くお金も時間もないから、夜に撮りだめした韓国ドラマ見ながら至福の時をあじわってるわけなの

っでね・・・
すっかり美容オタク化してしまったのは・・・

chacha.jpg


↑このコマーシャル・・・ 
悠花の茶のしずくっていう石鹸
元宝ジェンヌの真矢みきさんが

「あきらめないで!」って言ってくれてる石鹸です。

同じアラフォー世代としてなんと衝撃的な言葉なんでしょ~

ホンマに茶のしずくでお手入れしたら44歳になった時 真矢みきさんみたいになれるんか・・・

とは、思ってないけどね・・・

まぁ やらないよりは・・・ ね?

基礎化粧品も12月から ドモホルンリンクルに変えて、

すごい前に買った超音波美顔器とレーザーあてるやつも出してきて
いろいろいじくってたら・・・

最近顔が赤みをおびて、すごい脂肌なのに乾燥して肌が硬い?
デコボコ? 毛穴開きすぎ? 

おかしいな・・・
お肌が美しくなるどころか、ますます酷くなってきちゃいましたよ

そこで病院(皮膚科)にいってみたら・・・

顔ダニの大発生だそうでした

この皮膚科の先生 知り合いなの・・ ダニだなんて恥ずかしいでつ

まぁ この顔ダニってヤツは97%くらいの人の顔に潜んでるそうで、毛穴の脂を食べてくれるので害虫とは言えないらしいのですが・・・

私の場合、何で大量に発生してお肌が荒れたかと考えてみたら・・・

今まで簡単に化粧水と乳液をつけてただけだったのに、急に保湿効果抜群なドモホルンリンクルにスイッチしたため、顔ダニが喜ぶ栄養(脂)を塗りすぎたためだと思うんだよね・・

それにスチームあてた後って化粧水とかがどんどん入り込んでいくの。
浸透性がすごい! 
それに加えて超音波とレーザーの相乗効果で、よけいに顔ダニのえさとなる化粧品が毛穴奥まで入っちゃったんだろうね・・・


一生懸命努力したスキンケアなのに・・ 思わぬ落とし穴が・・・・


飲み薬と塗り薬をもらったので、しばらくは顔ダニ退治に奮闘しますです。





ブログランキング・にほんブログ村へ





スポンサーサイト

最近バイクに乗ることがあるんだけど、何が気になるって、やはり冷たい風にさらされるお肌!!私たちスキンケアーには過剰なほど反応してしましますよね。しかし、顔ダニなんでニキビ世代のトラブルかと思っていました。。。気をつけましょう。
私もあきらめません!です。

「茶のしずく」て お茶石鹸部門売り上げ1位ってCMですよね!?
その部門に何個の石鹸があるのか気になるところです。。。

v-22三毛猫にゃあさん
冷たい風にさらされたお肌って・・・ 硬く乾いてしまいますよね・゚゚・(≧д≦)・゚゚・
手遅れにならないうちに・・・ 願いをこめて・・ お手入れしてますわよん。

v-22メタボザムライさん
そうそう! お茶部門一位だし・・・ ほかの部門でも一位って書いてたみたいです。 ほかに使ってるDHCの石鹸も何かの部門で一位ってなってたし。。。
一位が多すぎるような気も・・・

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shijimi2006.blog79.fc2.com/tb.php/491-5b9d312a

 | HOME | 

NOW

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ポチっ!したって~

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

最近の記事+コメント

カテゴリ

QRコード

QRコード
携帯から見るときは携帯のページ更新をしてくださいネ

過去ログ

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

Author Only

RSSフィード


FC2Ad

♪プロフィール♪

しじみ♪

Author:しじみ♪
犬 (セントバーナード)
*バーディ♀ 2008/12生 

猫(元野良猫)
*ミンチョル♂
キジトラ 2004年生

*くの♀
黒猫 2006年生
左目障害

*にゃじら♂ 現在行方不明中
シャム系雑種 年齢不明
ぜんぜん寄せ付けない
ごはんだけ食べに来る

*石松♂ 
白猫 2009生
左眼球無し 右目障害 


*Bike
Kawasaki Ninja650R

*Car
ロードスター

*住まい:島根県宍道湖

*出身地:大阪

*大好き
春畑道哉さん
(すごいギターリスト)

*趣味
カメラ 
PENTAX K-m/K100D
Panasonic LUMIX DMC GF1
FinePix F200EXR/Z250fd

【このブログに関係のないご自身の宣伝などのコメント・TBは削除する事がありますのでご了承くださいね】

このブログはしょーもない日常の出来事を超主観的立場から見て綴った私の人生日記です。
老後に読み返して「こんな事やあんな事があった・・・」と過去を懐かしむ為に書き残しております。


お気に入りに・・・

♪ブログ内検索♪

バイクのブログ


カメラのブログ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

