怪傑しじみ♪が行く

バイク・ゴルフ・犬ネコ大好き♪ しじみのブログです。 Ninja650R(ER-6fの北米仕様)は休眠中でゴルフネタが多い今日この頃♪

スポンサーサイト --/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネトネト?おでんとカニ 01/13(Tue)

境港1 境港2
境港3 焼きカニ

貝昨日 カニの収穫量日本一(だったと思う・・・)境港へカニを食べに行きました。
ここは販売もしてるし、すぐ食べれるように食堂も併設されてるんだよ(*゚∀゚*)

1段目左 こちらで生のカニを買って
2段目左 すぐ横のカニ食いガーデンで食べれます。

生の本ズワイ蟹を焼いてもらい、松葉ガニは茹でたのをいただきました。

さてさてお味は・・・

松葉の方は9800円のをはりこみました。
さすがに身ががっしりはいってます。 
ちょっと塩味がきついのとあんまりプリプリプリしてなかったのが残念

本ズワイの方は、松葉の方と同じ大きさで3500円くらいだったっけな?
ケチってしまって後悔でございますわぁ
値段は正直だわね・・・  スカスカだった(;¬_¬)

そもそも松葉と本ズワイって同じちゃうのぉ?

山陰で採れたのがズワイで、山陰以北だと松葉って言うんちゃうの?

5枚目は、なんとか貝定食。 これはおいしかったよ(*゚∀゚*)

ぶっちゃけな話・・・
お正月に友人をお招きしてカニパーティをしたんだけど、
天ぷらにもできるように殻がほとんどむいてあるやつ・・・
多分ロシア産の生のカニを冷凍してあるやつ・・・
北海道のお店から通販で買ったんですが、そっちの方がおいしかったなぁ・・・

天ぷらとカニしゃぶにして食べたんだけど、めちゃくちゃおいしかった。

もうプリプリっがたまらな~い┗(^∀^*♪!

7杯分の足だけだったけど6人で食べて、もてあますくらいあったし冷凍物にしてはカニの匂いもあっていいダシ出たので雑炊にしたら、これがめちゃくちゃおいしかったの・・・

そんなこんなで、カニの本当のおいしさがわからない しじみ♪なのでした(〃^υ^〃)

っでね・・・

今日のお題の「おでん」の話をきいてください。


しばらくおかずを作らなくていいように・・・とたくらんで・・・

おでんのネタを大量に買い込みましたのよ。


そして特大なべで、北海道は利尻産の昆布をふんだんに使って、牛でだしをとりました。

おでんのネタは丁寧に油抜きして、80℃くらいの火加減でコトコト煮て・・・

たかが「おでん」 されど「おでん」

手間隙かけて一生懸命作りましたの・・・


おでんって沸騰させるとスープが濁っちゃうから、80℃くらいでコトコトが鉄則よぉ~(*⌒∇⌒*)♪

透き通った黄金色したおでんが完成しました。

しじみ♪味は薄口しょうゆと白だしでつくるので、色が薄いの~

でも味は染みこんでる(*゚∀゚*)

う~ん いいダシが出ました。 おいしい事間違い無し!

一口 ガブっ・・・

???

うずらのたまごの練り物を食べて見たら。。。

なんだかネバネバしてる? 気のせい? こんな味なの?



☆(゜o゚(○=(-_-○


痛んでるんやんかっ!





あぁ・・・・・・・・・・・Σ(゚Д`;)ア…ア…アッハァァァァァァァァ?!!





気を取り直して、もち巾着・・・


ガブっ・・・・ モグモグっ・・・・


☆(゜o゚(○=(-_-○


ペッペッ!     こっちも痛んでる・・・・・・・・・!






昨日買ってすぐに調理したのにぃ~

大型店だったし賞味期限なんか見てなかったよ 

運が悪いなぁ(o´д`o;)ゞ









残りのおでんは気持ち悪いので、もう食べれません(;¬_¬)








あんなにたくさん作ったのに・・・・  4人が3日間は食べれるくらい・・・

あぁ しばし手抜きできると思ったのに! 
悔ちぃ~ヾ(≧∀≦)チェッ!





同情してくださるなら・・・ 
ポチッとしていただければ幸いです
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shijimi2006.blog79.fc2.com/tb.php/482-d423535a

 | HOME | 

NOW

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ポチっ!したって~

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

最近の記事+コメント

カテゴリ

QRコード

QRコード
携帯から見るときは携帯のページ更新をしてくださいネ

過去ログ

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

Author Only

RSSフィード


FC2Ad

♪プロフィール♪

しじみ♪

Author:しじみ♪
犬 (セントバーナード)
*バーディ♀ 2008/12生 

猫(元野良猫)
*ミンチョル♂
キジトラ 2004年生

*くの♀
黒猫 2006年生
左目障害

*にゃじら♂ 現在行方不明中
シャム系雑種 年齢不明
ぜんぜん寄せ付けない
ごはんだけ食べに来る

*石松♂ 
白猫 2009生
左眼球無し 右目障害 


*Bike
Kawasaki Ninja650R

*Car
ロードスター

*住まい:島根県宍道湖

*出身地:大阪

*大好き
春畑道哉さん
(すごいギターリスト)

*趣味
カメラ 
PENTAX K-m/K100D
Panasonic LUMIX DMC GF1
FinePix F200EXR/Z250fd

【このブログに関係のないご自身の宣伝などのコメント・TBは削除する事がありますのでご了承くださいね】

このブログはしょーもない日常の出来事を超主観的立場から見て綴った私の人生日記です。
老後に読み返して「こんな事やあんな事があった・・・」と過去を懐かしむ為に書き残しております。


お気に入りに・・・

♪ブログ内検索♪

バイクのブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

カメラのブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。