怪傑しじみ♪が行く

バイク・ゴルフ・犬ネコ大好き♪ しじみのブログです。 Ninja650R(ER-6fの北米仕様)は休眠中でゴルフネタが多い今日この頃♪

--/--(--)


ハンドルカバーって・・・ どんなん? 11/18(Tue)

Untitled_convert_20081118003620.png

右手だけなぜかいつも冷たいんですよ・・・
去年もそうだったんだけど・・・

グリップヒーターとハンドルカバー両方あると最強! この上ない温さですよね

冬用グローブは操作しにくいし・・・


でも、わたしの周りにコレつけてるライダーさんいません・・・


私も去年まで、ハンドルカバーってダサいなぁって思ってましたし・・・




お友ライダーたちに聞いてみると・・・

「はっきり言ってかっこ悪い!」と口を揃えて言います



でもでも寒さの苦痛を考えると格好なんてどうでもよくなりました。

不安なことは・・・

ハンドルカバーつけて高速走行すると風圧でレバーに干渉しないのかな?
立ちゴケする時、手がスパッと抜けるのかな?
暖かい日には手が蒸れるんだろうか・・・



ランキングにエントリーしてます。ポチッとしていただくと光栄でございます
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ






ハンドルカバー!!
禁断の実ですな・・・・・
爺も遠い昔新聞配達のバイトで使ったこと有りますが・・・

ある意味【神の製品】です!!
一度付けたら外せませんヽ(゚∀゚)ノアヒャヒャヒャヒャ

確か段ボールの底に眠ってますが、まだ使ったこと無いです。

VTRにハンドルカバーってある意味目立ちまくりですねヽ(゚∀゚)ノアヒャヒャヒャヒャ


まあ、カブなら違和感ゼロでは?

経験者です

ハンドルカバー、昔仕事でカブに乗ってるとき装着
されてましたが、素手で乗れるほどの温かさです。
分厚い冬用グローブで、もし操作しにくいと感じる
ようなことでもあれば、安全上も良いのでは?
自分もその理由からこの冬は装着を考えています。

連投すいません

手の差し入れ口はユルイので出し入れは簡単ですが
装着していない状態よりは、そりゃあハンドルから離し
にくいと思われます。
カブ用のヘニャヘニャな製品の成型でも、高速道路程度
の風圧でレバーに干渉するとは到底思えません。
型くずれしにくいし、バックミラーやブレーキフルード等に
通す穴があるタイプなら、風圧でカバーごと手前に来る
こともないでしょうから、レーススピードにも耐えると思い
ます。
蒸れたら・・・それは春が来たということでしょう。

ご活躍

 のようですね。「怪傑しじみが行く」を楽しく読ませていただいています。今年の4月に広島に転勤しました。まあ、8年振りに帰れたということでしょうか。今年も広島からビートルの宿泊ツーリングには参加しました。11月初旬にはこんちゃんと一泊二日の佐田岬灯台ツーリングにも行くことができました。ビートルの他のメンバーもしじみさんのブログを楽しく読んでいると思いますよ。これからも楽しいブログをお願いします。あっと、ハンドルカバー、単車のクラッチ、ブレーキのじゃまにはならないのですか。教えてください。

こんばんわ、

>ハンドルカバー

運用している友人いわく「最強の耐寒装備。グリップヒーターは最弱でOK、温度を上げると火傷するぐらい」とのこと。

それなりにスピードを出すヤツなので、高速時も問題無いか対策可能ということでしょう。

私はまだナックルガード(改)ですが、これでもそこそこ効果有りですよ。

それでは、

(^オ^)(^ハ^)(^ツ^)(^デ^)(^ス^) ♪です
私もハンドルカバーダサいって思ってました
しかし友達がつけてて勧められたので一度借りて着けました
温いんです めちゃ温い
今じゃ暖かい時でも雨の日は装着してグローブ濡らさずに済みます
付け外しも思ったより簡単だし手の出し入れも思ったほど難しくありません
風圧は…影響ないと思いますが片手運転するとバタバタしてベルクロ外れたらヤバそうですがw 私のはY’Sのですがどれも似たようなものかと思います
グリップヒーターつけてないのですが大阪なら短距離なら十分過ごせます

v-16名無しの権兵衛さん
一度つけたらやめられなくなっちゃう神の品なのですねv-10
ぐぐぐぐぐぅ~と心が揺れてきました。

v-16sho
あら、あんたも持ってるならペアルックではめようよぉ~
そっちではいらないって?
雪国島根では必需品だと思うんだけどねv-8
なんでみんなつけないんだろう・・・

v-16銀さん
カブには何の違和感もなく付いてますよね~
冬用グローブは操作しにくい・・・ そこなんですよv-7
ある程度のスピードも大丈夫そうですね・・・
思い切って付けてみようかな

v-16老剣士さん
天気のいい山陽でご活躍のようで羨ましいですv-10
ハンドルカバーつけてレバー関係に干渉するかどうかは私の周りでも実際つけた人がいないけど、意見は分かれます。どうなんでしょうかね・・・

v-16 akabaiさん
けっこうスピード出しても大丈夫そうなんですね♪
う~ん 揺らぎます。
ださいと言われようが、寒さには耐えられません

v-16 はおはおさん
そんなにベタ褒めされると、欲しくなります♪
こちらは山陰なので、寒い日はホント寒いんですよ~
私はグリップヒーターもつけてるんだけど、覆うものがあるとさらによいかな・・とv-10


出遅れ気味ですが

私がよく見る画像UPサイトに、イタリア製のハンドルカバーの
画像がありました。

サメの形してたり、猫かなんかの足跡みたいな絵が
ついてたりして、見た目可愛かったです。

しじみさん好きそうなデザインでしたよ。

ちなみに『業物』っていうサイトです。

どどちゃん

業物見ました♪
肉球のハンドルカバーかわいいなぁ~v-10
イタリアのTucano Urbanoっていうメーカーみたいですね。
ドイツ語さっぱりわからんかった・・・・゚゚・(≧д≦)・゚゚・
じっくりみてみます。 ありがと♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shijimi2006.blog79.fc2.com/tb.php/465-8385a9eb

 | HOME | 

NOW

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ポチっ!したって~

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

最近の記事+コメント

カテゴリ

QRコード

QRコード
携帯から見るときは携帯のページ更新をしてくださいネ

過去ログ

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

Author Only

RSSフィード


FC2Ad

♪プロフィール♪

しじみ♪

Author:しじみ♪
犬 (セントバーナード)
*バーディ♀ 2008/12生 

猫(元野良猫)
*ミンチョル♂
キジトラ 2004年生

*くの♀
黒猫 2006年生
左目障害

*にゃじら♂ 現在行方不明中
シャム系雑種 年齢不明
ぜんぜん寄せ付けない
ごはんだけ食べに来る

*石松♂ 
白猫 2009生
左眼球無し 右目障害 


*Bike
Kawasaki Ninja650R

*Car
ロードスター

*住まい:島根県宍道湖

*出身地:大阪

*大好き
春畑道哉さん
(すごいギターリスト)

*趣味
カメラ 
PENTAX K-m/K100D
Panasonic LUMIX DMC GF1
FinePix F200EXR/Z250fd

【このブログに関係のないご自身の宣伝などのコメント・TBは削除する事がありますのでご了承くださいね】

このブログはしょーもない日常の出来事を超主観的立場から見て綴った私の人生日記です。
老後に読み返して「こんな事やあんな事があった・・・」と過去を懐かしむ為に書き残しております。


お気に入りに・・・

♪ブログ内検索♪

バイクのブログ


カメラのブログ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

