怪傑しじみ♪が行く

バイク・ゴルフ・犬ネコ大好き♪ しじみのブログです。 Ninja650R(ER-6fの北米仕様)は休眠中でゴルフネタが多い今日この頃♪

スポンサーサイト --/--(--)


ママは国際テロリスト? 10/27(Mon)

先日すったもんだのあげく一人アメリカに旅立った母は、ロスの空港で無事妹に会う事ができたようです。
っが、12日間のロス滞在で・・・
想像通りいろいろやらかしてくれたそうです。

母と妹は一緒に日本に帰ってきまして・・・



ここからは妹のベロに交代するです。



はじめまして
べろでやんす。よろししくでーす。



爆笑その1 : ママは国際テロリスト編

日本に戻る日、ロスの空港にギリギリ到着したんだけど、報道陣がすごいいっぱいいてだれが来てるのか気になって、時間がせってるのにもかかわらずしばらく見てたんだけど、三浦和義さんの遺体を引き取りに来た親族が東京への飛行機に乗るところだったんです。それを確認してから私たちも搭乗ゲートへ急ぎました。

ゲート前で母も私もトイレに入ってると、搭乗ゲートが108→109に変更になって出発時間が15分ほど遅れるというアナウンスがありました。

日本語でも放送があったんですが、ママはもちろん聞いていません。

ゲートからはバスに乗って飛行機まで行くんですが・・・

ゲートが変更になった事を知らないママは、108ゲートに誰もいないものだからトイレから出るなり
「大変! 大変! おいていかれる~」と私をおいて大声で叫びながら、ゲートを無理やり突破して今出たバスを追いかけて行きました。

「なんで出ちゃうのよ~」と窓から呼び戻すと、今度は一度外に出たら入ってこれないゲートを無理やり開けて入ってくるんです。すると・・・・


ビィ~♪ビィ~♪ビィ~


けたたましいサイレンが鳴り響き・・・・

たちまち空港ポリスに包囲されてしまいました!

周りにはすごいたくさんの人がいて空港全体が騒然となり緊迫感が走りました。

「どうやって入ってきたんだ!」

「テロリストじゃないだろうな!」

などと尋問されたのでベロは泣きそうになりながら説明すると、こっぴどく説教されてからやっと開放してもらえ飛行機に乗ることができました・・・


帰りの飛行機の中は人生で一番恥ずかしい時間でした。
だって~ みんなわたしたちの事じろじろ見るんだよ・・・


爆笑その2 : ママ迷子になる

ママとお出かけすると、すぐいなくなっちゃうんだよね・・・
いくら探してもいないし・・・

すると知らない番号から携帯に電話がかかってくるんだよ。

道に迷ったママったら、ぜんぜん英語しゃべれないくせに、優しそうなお兄ちゃんつかまえて
てれふぉん! てれふぉ~ん!」って叫びながら私の携帯番号書いたメモをその人に突き出すんだよ・・・

それでもって、そのアメリカ人は私に電話くれて、親切にもママに付き添って私のところまで連れて来てくれるの


一度じゃないよ! 何回もだよ! おそるべしアジアンおばちゃん!


爆笑その3 : こんな物落とすな!

帰りの機内で、客室乗務員がふと私たちの列の横で立ち止まって首をかしげてたのよ。
「???」 みたいな感じ。

どうしたのかな? って見てたら、何かを拾ったの。



ママが急に
あぁ~ それ私の さんきゅー」って・・・・

それって何かと言うと、・・・・部分入れ歯だったぁ~

なんではずすのかな? 

恥ずかしいじゃないのさ・・・


あぁ~ まだまだいっぱい珍道中あるんだけど・・・

また思い出したら書くね・゚゚・(≧д≦)・゚゚・



っで、ここで しじみ♪に交代

ママと妹を迎えに松江⇔関空を往復した優しい姉です。

ママと妹も時差ぼけと長時間の飛行で疲れてますわね・・・・
私もめちゃめちゃ疲れてるのに・・・・

無事家にたどりついてお風呂に入って寝ようとしてると・・・・
妹が悲鳴をあげてるんですよ・・・


トイレで・・・・





ゲゲゲゲゲっ トイレが・・・ 詰まってる・゚゚・(≧д≦)・゚゚・



「あんた何流したのさ?」

「普通に○○コしただけだよ!」


ウソコケ~  詰まるなんておかしいじゃないのさ!



アメリカに長年住んでるとアメリカンサイズになるんかいな・・・


疲れて倒れそうなのに・・・・

何時間もバッコンバッコントイレで格闘したしじみ♪でした
っが、努力の甲斐もなく流れません。それでその夜はあきらめたんですが

小をしたくて耐えられなくなった翌朝、再びバッコンバッコンと格闘すると・・・


流れた~  あぁ~ 至福の時・・・


私がこんなに苦戦してるさなか、当の妹は・・・爆睡中!


ドジなママに加えて、こんな妹がしばらく居候します。

先が思いやられるわ~ん


ランキングにエントリーしてます。ポチッとしていただければ幸いです
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

無敵

しじみちゃん&べろちゃん

期待を裏切らない無敵なおばさまの行動には
腹を抱えて笑う以外ありません。
さすがでございます。

お疲れのでませんように。
またお会いしましょう!!!

海外で下手な事すると、冗談抜きで帰れなくなることがありますからねw

大学の教授が、PCを開いて「ほら、爆弾がいっぱいだろ?」とか冗談で言ったら3日間ほど拘束されたとかw


お母様本人は全く気にして無さそうな気がしますねヽ(゚∀゚)ノアヒャヒャヒャヒャ

v-339黒猫みーちゃん
姑と小姑に毎日いびられて、あたしゃかなりお疲れモードだわよ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・
お願いだから引き取って~

v-339sho
えっ? マジですか?
その教授ってshoが卒業した某有名国立大学の教授ですかね?
ありゃりゃ~ 
でもうちのママごんは即釈放されました・・・ 
ちょっと痛い目にあわさないとダメですねv-8

お帰りベロ

しじみさん、お久しぶりです。私は東京在住のしじみさんと高校時代を共にし異国の地にて苦楽を共にした半開きの私です。
あまりの無沙汰にお忘れではないでしょうね。ブログは毎回楽しみに拝見していますが、この度、kuniさんにやっとコメントの送り方を教えてもらう事ができ、初登場です。よろぴくです。
ベロちゃんはまだ在日かしら?しじみ一家が揃うとまたまた珍事がおきますね。
ママちゃんの無事帰国して一安心。何かあったらどうしようと心配で毎日新聞を開くのが怖かったんだよ(笑)

三毛猫にゃあ さん

え”~
めっちゃ久しぶりでとっても嬉しいよぉ~v-344v-344v-344
携帯トイレにドボンしたり、失くしたりで番号&メルアド分からなくなっちゃったんで、連絡おくれ~
それにしても嬉しいよ~ 
ベロはしばらく日本にいるみたいです。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shijimi2006.blog79.fc2.com/tb.php/453-a99df47c

 | HOME | 

NOW

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ポチっ!したって~

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

最近の記事+コメント

カテゴリ

QRコード

QRコード
携帯から見るときは携帯のページ更新をしてくださいネ

過去ログ

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

Author Only

RSSフィード


FC2Ad

♪プロフィール♪

しじみ♪

Author:しじみ♪
犬 (セントバーナード)
*バーディ♀ 2008/12生 

猫(元野良猫)
*ミンチョル♂
キジトラ 2004年生

*くの♀
黒猫 2006年生
左目障害

*にゃじら♂ 現在行方不明中
シャム系雑種 年齢不明
ぜんぜん寄せ付けない
ごはんだけ食べに来る

*石松♂ 
白猫 2009生
左眼球無し 右目障害 


*Bike
Kawasaki Ninja650R

*Car
ロードスター

*住まい:島根県宍道湖

*出身地:大阪

*大好き
春畑道哉さん
(すごいギターリスト)

*趣味
カメラ 
PENTAX K-m/K100D
Panasonic LUMIX DMC GF1
FinePix F200EXR/Z250fd

【このブログに関係のないご自身の宣伝などのコメント・TBは削除する事がありますのでご了承くださいね】

このブログはしょーもない日常の出来事を超主観的立場から見て綴った私の人生日記です。
老後に読み返して「こんな事やあんな事があった・・・」と過去を懐かしむ為に書き残しております。


お気に入りに・・・

♪ブログ内検索♪

バイクのブログ


カメラのブログ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

