怪傑しじみ♪が行く

バイク・ゴルフ・犬ネコ大好き♪ しじみのブログです。 Ninja650R(ER-6fの北米仕様)は休眠中でゴルフネタが多い今日この頃♪

スポンサーサイト --/--(--)


この親にしてこの娘あり(;¬_¬) 10/14(Tue)

今日はね・・・
母がロスに住む妹の所に一人で行くので、大阪行きの高速バスに乗るため朝6時30分に駅まで送っておくれ・・・
と頼まれてました。

朝、ふと目が覚めると・・・

8:00やんかさ~`。*:`( ゚д゚*)



あわてて母の部屋をのぞきに行くと・・・・

あらまっ! 爆睡してる・・・・



私「ねぇねぇ、8時だよ」

母目覚ましをみながら 「へっ? まだ5時半じゃないのさ・・・」


TVと携帯で時間を確かめると・・・・


やっぱり 8時・・・・



目覚ましが5:30で止まってたみたい・・・・


っで、結局、バスに乗り遅れて飛行機に間に合う交通手段は?


゙;`;:゙;`;:゙;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚ε゚ゞ)ブッ!!

私が関空まで車で送らないといけないはめに・・・・



なんせ母のすっとぼけは毎度の事ながらかなり重症なんだわさ・・・

昨日も、バスのチケットと両替してきたドルが無い! と大騒ぎして、親孝行な私は外に出した生ごみの袋まで出して探してあげた・・・・・けど無かった・・・・・っら、お仏壇においてあった・・・・らしい

今朝は、ドルとクレジットカードを入れてあるお財布が無い! と大騒ぎ(;¬_¬)

スーツケースやバッグの中を探すも出てこない・・・・
私もいちよ手つっこんで探してるフリをしてみたけど無いし・・・・



3回めバッグをひっくりかえして探してた母が・・・

「あった!」 

要するに、ちゃんと探していないんだわヽ(`Д´☆ガッ



ほんで、中国道走ってると 松江→大阪行きの 寝坊しなかったら乗ってたであろう高速バス発見泣く泣く追い越して


高速のガソリンスタンドでガソリンを母のクレジットカードで入れたんだけど、母がすぐに財布にしまわないから、無い!無い!と助手席で大騒ぎ・・・・


結局シートの下に落ちてたヽ(`Д´☆ガッ



私「あんたねぇ いいかげんにしっかりしなさいな!  そんなんで一人で飛行機乗れるんかいな?」と大激怒



そして、無事関空に到着!


チェックインが母一人でできるのか心配になった孝行者のわたくしは、駐車場に車を停めて一緒に空港について行った(*゚∀゚*)

今思い出したけど、以前に母が飛行機に乗った時、日本人の客室乗務員さんに日本語で「毛布いりますか?」みたいな事を聞かれた母は・・・

「ノー ノー  ジャパニーズ ノー!」 と意味不明な言葉を身振り手振り 全身でジェスチャーしながら大声で答えて、まわりから大爆笑されてますた(〃^υ^〃)

そして、隣の人に 「日本語ですよ!」って肩たたかれてようやく落ち着きをとりもどしたんだわさ
先が思いやられるわね・・・


空港ではどこに行けばいいのかもわからないくせに、母はすたこらさっさと進んで行きます。


「あんた どこ行くの? ここのフロアーは国内線だよ・・・」




やっぱりついてきてよかった・・・・



無事チケットを発行してもらって一緒にレストラン街へ・・・


関空に来たのはかれこれ4年ぶりくらい? かな?

えらく変わりましたね~  

ユニクロもあったでよぉ~((ミ゚エ゚ミ)) 


ぼてじゅうととか明石焼きとか・・・ 蓬莱もあったな~

私 大阪出身だから懐かしいお店がいっぱいでめっちゃうれしい!

点天の一口餃子も買って帰ったよ

あんまり食べすぎたので、sub wayのサンドウィッチは帰りの車の中で食べたq(*^O^*)p

松江にsubwayないんだよね(〃^υ^〃)




お腹いっぱいたらふく食べて、母を無事送りだし、駐車場に戻るとですね・・・・



今度は・・・

車が無いやんか・・・




確か4階に停めたはず・・・ そしてこの辺に・・・・・

しゃあない・・ 5階6階も探してみよう・・・・・


あっちの列 こっちの列 全部探しても無い・・・・


もう足が痛い! 歩かれへん!   だって40分も探してるんやもん(;¬_¬)



ガードマンのおじさん発見!


「おじさ~ん 車をどこに停めたかわからなくなっちゃったんです」

「駐車券みせて」


「・・・ あぁ これはね、第一の方の駐車場だよ。 こっちは第二だから・・・・」




・・・・・・・・・・・あんだけ探しても無いわけだね・・・・・・・・・



第1駐車場に行くとちゃんとあった・・・・ 当たり前だけど・・・


第一と第二ってまったくそっくりなんだもん・・・
田舎者にはわからんぜよぉ~



あぁ 疲れた・・・

家路を急ごう・・・・・




途中のサービスエリアで・・・・


両手にいっぱい車内で食べるおやつを買ってきて、車に戻ると・・・・・


リモコンキーでOPEN!    

         OPEN!


         OPEN OPEN OPEN・・・せえへんやんかさ(;¬_¬)



なんでやねん!

車を一周して何回もリモコンキー向けてやってみて、確かに「カチャ!」ってロックが解除された音がするのに・・・・


ドアーが開かへん! 

ガチャガチャ ドアのノブをバッタンバッタンしてみるのに・・・・・

 

ふと視線を感じ振り向くと、私の車が・・・・ ななめ後ろにあった・・・・



同じ車種&色の車にむかってドアーを何回もガチャガチャあけようとしてたみたい・・・・(〃^υ^〃)



って、その視線の先のお兄ちゃん 大笑いしてるし・・・・


はよ教えてぇ~や!∵・゚ゞゞゞ(゚c_,゚`。)フ  
まったく・・・・



帰りに気がついてしまいましたが、母から諭吉くんもらったんだけど・・ 
ポッケの中に入れてたのに・・・
落としたみたい・・・ 無いんだわ・・・ヾ(≧∀≦)ノ



っと、母のドンくさいDNAは娘にも受け継がれていたのでした。

あぁ 疲れたヾ(≧∀≦)ノ


ランキングにエントリーしてます。ポチッとしていただければ幸いです
ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト

関西に来てたんですか。
今日は仕事無かったので暇してたのに。
ご一報いただければ近くまで行きましたよ^^

お会いできなくて残念です。

すんません、夜中に爆笑させてもらいましたw

しかしお母様の天然っぷりは最強ですね。
端から見てる分には非常に楽しそうですw

すいません、私も朝から大うけしちゃいました。
うちのかみさんと三歳児の子供もおんなじようなことをやってますわ...

あーあれがないこれがない...あっ!ここにある...って

同じくごめんなさい笑ってしまいましたv-356
まさに珍道中だね~
そんなんでアメリカまで大丈夫だったのかしら。。。

うーん

納得。。。おそるべしDNA。。。。

しじみさんでさえ天然記念佛なのに・・・
お母さんは、もう国で保護せんと(笑

普通に読んでると、しじみさんしっかり者じゃんv-12
と思わせておいて美味しいとこはちゃんと持って行かれますね~v-221

なにはともあれお疲れさまでした。

v-34じゅじゅさん
突然の大阪でした・・・
それにしても疲れましたですヾ(≧∀≦)ノ
大阪は食べるものがおいしい♪ですね
また機会があれば・・・ ぜひお会いしたいで~す。

v-34sho
あんた、笑いすぎヾ(≧∀≦)ノ
おかあはんがあんなんだから、私は我が家ではしっかりした部類にはいります・・・・・ 何か?

v-34わっきーさん
この日の珍事が我が家では毎日のように起こります(〃^υ^〃)
ちまたでは アダムスファミリーと呼ばれているそうです・・・あぁ・・・

v-34アイスノンさん
私もちゃんとアメリカに着くのか、ついても出国ゲートまで行けるのか不安でしたが、無事妹に会えたそうです。
妹もかなりの天然なので、ロスでさらなるスットボケをやらかしてる事でしょう(;¬_¬)

v-34ふくちゃん
あれれ? 納得しちゃったんですか・・・
そういえば初めて会った時、わたくし何かやらかしてしまいましたわね~q(*^O^*)p v(*^o^*)v

v-34mikiコン
知らんやろうけど、わたしってしっかりしてるんじゃよぉ~
mikiコンは、私がたまたまドジしたところしか見てへんのだからねヾ(≧∀≦)ノ
おかぁはんは重症です。 保護お願いします♪

わはは

コントのような話をありがとうございます。
このネタひっさげて、R-1でも出れそうですね。
無事、ママと次女が日本に帰国することを祈ります!

黒猫みーちゃん

ふぅ~ あいかわらずの我が家です。

疲れるわ・・・ ほんまに・・・  何とかしてぇ~v-13

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shijimi2006.blog79.fc2.com/tb.php/449-7e9a2d2b

 | HOME | 

NOW

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ポチっ!したって~

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

最近の記事+コメント

カテゴリ

QRコード

QRコード
携帯から見るときは携帯のページ更新をしてくださいネ

過去ログ

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

Author Only

RSSフィード


FC2Ad

♪プロフィール♪

しじみ♪

Author:しじみ♪
犬 (セントバーナード)
*バーディ♀ 2008/12生 

猫(元野良猫)
*ミンチョル♂
キジトラ 2004年生

*くの♀
黒猫 2006年生
左目障害

*にゃじら♂ 現在行方不明中
シャム系雑種 年齢不明
ぜんぜん寄せ付けない
ごはんだけ食べに来る

*石松♂ 
白猫 2009生
左眼球無し 右目障害 


*Bike
Kawasaki Ninja650R

*Car
ロードスター

*住まい:島根県宍道湖

*出身地:大阪

*大好き
春畑道哉さん
(すごいギターリスト)

*趣味
カメラ 
PENTAX K-m/K100D
Panasonic LUMIX DMC GF1
FinePix F200EXR/Z250fd

【このブログに関係のないご自身の宣伝などのコメント・TBは削除する事がありますのでご了承くださいね】

このブログはしょーもない日常の出来事を超主観的立場から見て綴った私の人生日記です。
老後に読み返して「こんな事やあんな事があった・・・」と過去を懐かしむ為に書き残しております。


お気に入りに・・・

♪ブログ内検索♪

バイクのブログ


カメラのブログ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

