怪傑しじみ♪が行く

バイク・ゴルフ・犬ネコ大好き♪ しじみのブログです。 Ninja650R(ER-6fの北米仕様)は休眠中でゴルフネタが多い今日この頃♪

スポンサーサイト --/--(--)


一瞬居眠り? 立ちゴケ~ 08/31(Sun)

北海道から帰ってきてハンターカブにあまりにも慣れすぎてしまったようです。
久しぶりにNinja650Rでツーリングに行くと・・・

ギアチェンジ戸惑うし・・・(ハンターカブは自動遠心クラッチなんで・・・)
ブレーキよく効くし・・・
重いし・・・(こんなに重かったっけ?)
デカイし・・・(こんなにデカかったっけ?)

ようやくNinjaに慣れた帰り道・・・
みんなと別れ一人で、見通しの良い農道の交差点で・・・

私の方が一時停止だったので、左からは車が来てる事だし、しっかり停まろう・・・・

おっとっとっとっ
バランスを崩したらしい・・・??

って言うか、このほんの一瞬居眠りしてたのかも?

気づいたら足を出すのを忘れて、バイク共々コケてた

先ほどの車が戻ってきてくれて(責任を感じたようですが、車の方は何にも悪くないんですよね・・・)
バイクを起こすのを手伝ってくれました

気が緩んでます・・わたし゚゚・(≧д≦)・゚゚・

っで、今日の行き先は・・・

悪天のため2回もお流れになってしまった
蒜山へジンギスカン食べ放題♪

いつも行くところ(晴山荘)と違うところに行ってみました。

ハイツ別館ひるぜん大将 です・・・

2200円と少々高いんだけど、ラム肉・牛肉・豚肉に加えて エビ・ホタテ・トウモロコシ・ウインナー・ハンバーグ・キャベツ・玉ねぎ・人参・ピーマン・メロン・黄桃の缶詰・ポテトフライ・枝豆などが食べ放題なんです!

う~ん 食べ過ぎてしまいますね・・・

ジンギスカン


鬼女台に寄ってソフトクリームは売り切れだったので、大山アイスを賞味いたす。
鬼女台1

大山アイス

鬼女台2


ひゃっほ~ 気持ちよいです
ツーリングにもってこい日和です

鬼女台3


北海道ツーリングの時、ハンターカブのエンジンをかけるのに何十回もキックしそこねて、青あざだらけの足に、更なる傷が・・・・


ランキングにエントリーしてます。ポチッとしていただくと光栄でございます
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


スポンサーサイト

おつかれ~

おつかれさまでした~
青あざがさらに増加???

お大事に・・・・・

おつでしたっ

ひさしぶりの「くのいち」で疲れが出たのですかね^^;
怪我なくてよかった><

ゆっくり休んでくだされー。

お疲れ様でした

無事帰ったからって気を抜いちゃダメですよ(^^;
足をいたわってやってください。

ジンギスカンで一つだけ気になることを・・・。
もやし入ってました?
ジンギスカンってもやしが大量に入ってると思ったんです。

お疲れv-222

あんなにボケに効く玉ねぎ食べたのに・・・
なぜ効かんのじゃ~(ToT)

v-22まちゃこちゃま
あ”~ん 青アザいっぱいの足は太いよ~


じゃなくって・・・ ぶざまだわん

v-22どどちゃま
慣れっておそろしいです・・・
10日間乗りっぱなしだったハンターにすっかり体がなれちゃたみたいで・・・
でも、また「くのいち」にも慣れもどってきました。 順応性がもんだい?

それにしても、ドドちゃんのお友達の跳躍力はすごいですよね

v-22みっきーさん
もやし・・・ 無かったんですよ・・・
わたし的には、もやし食べたかったんですけどね・・・
なんでないのかな?
蒜山(ひるぜん)のジンギスカン通りでは、どの店も、もやしが無いみたい・・・

v-22mikiコン
ほんまや~
みんなが、玉ねぎはボケに利くとか・・血液さらさらになるとか・・言うので
めっちゃ食べたのに~


私たちのテーブルは欲張りすぎて、一度に大量に焼いてしまって、焦げたのを食べたからいけなかったんだろうか・・・v-13

やば-----

お美脚だいじょうぶですか? 私も「居眠りこけ」した時愛車ブルースモービル2号(Vツインマグナ約200kg)に左脚の上に乗られて、鎖骨粉砕骨折よりも、肋骨6本骨折よりも痛い、膝&向こう脛ずるむけになった事が有ります。 ヨーチンべったり、看護婦さんに塗られたとき失神しそうになりましたよ。。。

軽い単車から重たいのに乗り換えた時は十分注意して下さいね。

若い時(20代)清滝峠でRZでこけて、肘を支点にコーナリングして、骨が見えたまま家に帰った事があります。。 当然、血が掌に垂れてきて、クラッチレバーを握る手もヌルヌル、、。交差点で停車中、おばはんに「いやー、若い人は元気があっていいねー」。。
「うるさいババア!」思わず叫んでしまいました。。。

DAVID CLAYTON THOMAS さん

まぁ 恐ろしい・・v-13
私なら気を失ってしまいます。
骨が見えてるのによく運転して帰ってこれましたね・・・
すごい精神力v-7
傷跡だらけ(であろう)お体をいたわってあげてくださいませ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shijimi2006.blog79.fc2.com/tb.php/429-2e6e314d

 | HOME | 

NOW

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ポチっ!したって~

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

最近の記事+コメント

カテゴリ

QRコード

QRコード
携帯から見るときは携帯のページ更新をしてくださいネ

過去ログ

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

Author Only

RSSフィード


FC2Ad

♪プロフィール♪

しじみ♪

Author:しじみ♪
犬 (セントバーナード)
*バーディ♀ 2008/12生 

猫(元野良猫)
*ミンチョル♂
キジトラ 2004年生

*くの♀
黒猫 2006年生
左目障害

*にゃじら♂ 現在行方不明中
シャム系雑種 年齢不明
ぜんぜん寄せ付けない
ごはんだけ食べに来る

*石松♂ 
白猫 2009生
左眼球無し 右目障害 


*Bike
Kawasaki Ninja650R

*Car
ロードスター

*住まい:島根県宍道湖

*出身地:大阪

*大好き
春畑道哉さん
(すごいギターリスト)

*趣味
カメラ 
PENTAX K-m/K100D
Panasonic LUMIX DMC GF1
FinePix F200EXR/Z250fd

【このブログに関係のないご自身の宣伝などのコメント・TBは削除する事がありますのでご了承くださいね】

このブログはしょーもない日常の出来事を超主観的立場から見て綴った私の人生日記です。
老後に読み返して「こんな事やあんな事があった・・・」と過去を懐かしむ為に書き残しております。


お気に入りに・・・

♪ブログ内検索♪

バイクのブログ


カメラのブログ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

