怪傑しじみ♪が行く

バイク・ゴルフ・犬ネコ大好き♪ しじみのブログです。 Ninja650R(ER-6fの北米仕様)は休眠中でゴルフネタが多い今日この頃♪

スポンサーサイト --/--(--)


上士幌航空公園キャンプ場で初キャンプ 08/20(Wed)

20080820210420
今日の予定は富良野だったのにこんなところまで来ちゃった
初キャンプで・・・テント設営オッケー
隣のライダーが色々教えてくれた(*^o^*)ありがとうございました
温泉も入って・・・

寒い
寒すぎるよ

北海道

本日日の走行距離338km
スポンサーサイト

やっぱ寒いか。。でも寒くても熊よりはマシ☆
キャンプ情報待っとります!!
ちなみに道東は、ライダーハウスも考えております!

キャンプ・デビューおめでとうございます

キャンプ・デビューおめでとうございます。何を隠そう私DCTは某キャンプ用品メーカーに勤めております。(一応、キャンプのプロです。)

木の下にテントを張ると「やに」が落ちて来る可能性がありますのでご注意。

テント張って固定する前には必ずジッパーを閉めておかないとジッパーの「割れ」につながります。
たたむ時はジッパーを開けて、中の空気を抜くように丸めないと収納袋に入らなくなります。(ちょっとした豆知識です。)
北海道はもう秋が始まっているので、寒さで風など引かぬようご自愛ください。

走ったね

ひゃ~~~っ、いきなり338kmも走ったとは恐れ入りましたv-30
お盆を過ぎた北海道は、もう初秋モードまっしぐらです。
朝晩だけじゃなく、昼間も寒いときがあるので、風邪をひかないように気をつけてください。

キャンプとは

恐れ入りました!しかしそのバイクで300kmオーバーは走り過ぎと想いますが、まだまだ先が有ると想いますので、休憩を多めに取りながら先を目指してください。
オートキャンプ開陽台はテントも張れますが、道内でも寒い方なのでキャンピング用トレーラーを利用した方が良いでしょう!いつ行かれるか判りませんがオーナーに連絡しておきます。

え?

え?もしかして、一人で旅してますか?
ボディカードはいないのでしょうか?
一応、性別オンナだったと記憶してますが、
気をつけてね。

115年ぶりだそうな

稚内で22日の最低気温1.5度!
これは、115年ぶりの8月での最低気温の更新だそうな…
異常な寒さだな~
しじみさん、大丈夫???

v-47まっくろ
無理せずに寒いときは屋根のあるところで寝た方がよいだよ♪
風邪引いてツーリング中断なんて事になんないように・・・
それから、食事はちゃんととらないと栄養失調になるよ!

v-47DAVID CLYTON THOMASさん
あれれ アウトドアーの達人だったんですね~
豆知識ありがとうございます。
たたみ方が悪くって袋に入れるの苦労しました。
テントはモンベルのアビアー2にしたんですが、自立しないので駐車場とかには設営できないんですね・・・ ちょっと残念!
でも設営が簡単で小さく軽いのでこれでよかったです。

v-47みっきーさん
最初の予定は160キロくらいの地点 富良野でキャンプ予定だったんですが、南富良野ってかいてあったにわとり牧場のオムライスを食べに行ったら思いのほか遠く、おまけに閉まってて、富良野にひきかえす気になれず・・・
でもハンターカブって疲れないんですよぉ~┗(^∀^*♪!

v-47銀隼さん
300オーバー走りましたが、ぜんぜん疲れなかったですよ(*゚∀゚*)
キャンプ場では大変よくしていただいて感謝してます♪
初トレーラーも快適で楽しかったです。

v-47黒猫みーちゃん
ええ 一人旅だわさ・・・
誰もボディガードになってくれへんし・・・(必要ないって?・・・)
人見知りもいつの間にやら克服できたし、一人で何でもせなあかんから大変だけど達成感があって自由でええよぉ~┗(^∀^*♪!

v-47ちきんさん
わたしが北海道に行ってた頃が異常気象で寒かったんですね~
道北には行ってないから 1.5度を体験せずにすみましたが・・・
寒かったおかげで鼻水たらしながら秘湯巡り堪能できた! と今では思ってます。





にわとり牧場って

去年で閉めるって聞いてたんですけど、営業してる様子ありましたか?

みっきーさん

あ~ やっぱり~
にわとり牧場・・・ 
草はぼうぼう荒れ放題で、とても定休日に見えなかったんですよ~
大きな犬ちゃん2匹が出迎えてくれたんですけどね・・・
にわとりは、たくさんいましたけどレストランは店じまいしちゃったんですね・・・

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shijimi2006.blog79.fc2.com/tb.php/405-7b0c9586

 | HOME | 

NOW

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ポチっ!したって~

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

最近の記事+コメント

カテゴリ

QRコード

QRコード
携帯から見るときは携帯のページ更新をしてくださいネ

過去ログ

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

Author Only

RSSフィード


FC2Ad

♪プロフィール♪

しじみ♪

Author:しじみ♪
犬 (セントバーナード)
*バーディ♀ 2008/12生 

猫(元野良猫)
*ミンチョル♂
キジトラ 2004年生

*くの♀
黒猫 2006年生
左目障害

*にゃじら♂ 現在行方不明中
シャム系雑種 年齢不明
ぜんぜん寄せ付けない
ごはんだけ食べに来る

*石松♂ 
白猫 2009生
左眼球無し 右目障害 


*Bike
Kawasaki Ninja650R

*Car
ロードスター

*住まい:島根県宍道湖

*出身地:大阪

*大好き
春畑道哉さん
(すごいギターリスト)

*趣味
カメラ 
PENTAX K-m/K100D
Panasonic LUMIX DMC GF1
FinePix F200EXR/Z250fd

【このブログに関係のないご自身の宣伝などのコメント・TBは削除する事がありますのでご了承くださいね】

このブログはしょーもない日常の出来事を超主観的立場から見て綴った私の人生日記です。
老後に読み返して「こんな事やあんな事があった・・・」と過去を懐かしむ為に書き残しております。


お気に入りに・・・

♪ブログ内検索♪

バイクのブログ


カメラのブログ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

