怪傑しじみ♪が行く

バイク・ゴルフ・犬ネコ大好き♪ しじみのブログです。 Ninja650R(ER-6fの北米仕様)は休眠中でゴルフネタが多い今日この頃♪

スポンサーサイト --/--(--)


嬉し恥かしハンターBOX キャンプ仕様 08/04(Mon)

ハンターくんにいつものより更に大きなBOXを装着しました♪
ホームセンターで売ってるアイリスのBLACK BOXで、780円くらいで特売してたのよ~んq(*^O^*)p
これに大袋取りつけて大容量の積載量に v(*^o^*)v

っでも~ 真っ黒で味気ないね・・・
やっぱオリジナリティが欲しいわけよ・・・

最初、牛模様にしたかったんだけど方法がわからず・・・
このBOXの色が白だったら、黒いシールを切り取って貼ればよいんだけどね~

そこで、格子模様のシール(部屋の壁紙のボーダー用180円だからいつまでもつか・・・・?)
それから、Micky Mouseのシール(これまた100均で買った物なのでいつ剥がれるか・・・・?)
を貼りたくってみました

ミッキー仕様♪


盗難防止に上フタとBOX本体に穴をあけてカギをつけてみました。
(キーがついてるのは失くしそうだからダイヤルにしたので、まぁ気休めですけどね・・・)

ハンターBOXカギ


ネットを外した時、バイクが傾いてるのでBOXが滑り落ちてこないように、BOX本体に穴をあけてゴムひもでバイクに固定

ハンターBOX固定


キャンプ道具を一切持っていないので、どんだけの荷物になるかわからんけど、とりあえずBOXの上にラフアンドロ-ドの防水袋に枕とバスタオルを詰めて乗せてみました。
ハンターキャンプ仕様


空荷だから、本番はとっても重くなるだろうけどとりあえずどんな感じかな~
それに一日に300キロくらい走れるものだろうか・・・・

と言う事で、目指すは世界遺産「石見銀山」

石見銀山1
石見銀山3
石見銀山4


以前にTVで紹介されてた 石見銀山名物「ごまどうふ」をお土産に♪
おいしかったよ(*゚∀゚*)
石見銀山5


石見銀山の古き良き時代が漂う地区「大森」の中にある島根県最大の地方銀行
「山陰合同銀行」の大森出張所
この古めかしい建物の引き戸を引くと・・・・
カウンターがあって、本物の銀行でした(〃^υ^〃) お客さんもいたよ♪

石見銀山6


郵便局もこんなにノスタルジックでステキ♪
ハンターカブにあまりにもピッタリな光景ですね!( ・∀・)つ=≡≡

石見銀山7

石見銀山8

石見銀山9


帰りに三瓶山へ
三瓶山


出しなにガソリンをいれて135キロくらい走ったところで、コンビニに寄ろうと駐車場に入ったとたん、エンジンが停まってしまいました。

まさかまさかのガス欠でしたヾ(≧∀≦)ノ
最初ガスケツだと思いつかないから、何回もエンジンかけるのにキックしたもんだから、おかげで足が青タンいっぱいついてしまったよ

タンク容量4.8リットルしかないんだもんね・・・

でもリザーブにしなくても150キロは走ってくれると思ってたのに・・・
(リザーブは0.9リットル)

ラッキーな事にコンビニの隣がスタンドだった(*゚∀゚*)

リザーブにしたらまだ走れましたが・・・

ほんでめいいっぱい入れてもらって3.4リットルじゃった。

??? 4.8-0.9=3.9リットル・・・???

0.5リットルはどこにいったんじゃい(*゚с゚*)

っで、燃費は・・・

135÷3.4≒39.7 ほんまかいなぁ~ スゲェ~┗(^∀^*♪!


ところで本日の走行距離は200弱でした。
300目指して走りたかったんだけどね・・・

まぁ200キロじゃ走り足らん感があったので、もうちょい走っても大丈夫でしょう



ランキングにエントリーしてます。ポチッとしていただくと光栄でございます
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ





スポンサーサイト

ガソリン

まあ、たとえ北海道でも舗装道路で、130kmの間にガソリンスタンドが無いという事はあり得ませんが、ハンターカブで林道に入るなら、1~2Lの予備のガソリンを携帯していかないと、ちょっと不安ですね…

楽しんでますねv-16
ツーリングの日程が決定いたしました。。
8月30日に島根~奈良
8月31日に奈良~岐阜くらい
9月1日に岐阜~岩手

こっからがどうしようか。。。
上に行って北海道をグルっとしてフェリーで帰ってこようか、少し上に上って北海道にチラっと入ってから本州をグルっと回ろうか・・・
どっちがいいと思います??
まぁ、まだバイトの休みが取れてないんですが・・・

いやぁ~ハンター満喫されてますねぇ
しかし、郵便局の前の一枚ははまりすぎですねぇv-425

燃費だけど

39.7km/リットルなら充分走ると思います。
セローで燃費良く走ると40km/リットルは走りますよ。
もしかして80km/hくらいまで出して走りまわったのでしょうか?
70km/hくらいの方が燃費が良くなると思います。
もちろん、街中の方が走らないです。

ちなみに、糠平へ行くならガソリンは上士幌で満タンにしてから行ってください。上士幌から上川までガソリンスタンドはありません!!!

私もスッカラカンになって給油したことがあるんですが、規定量入らず満タンになりました。タンク容量ってどうやって計るんでしょうね?v-105

v-299ちきんさん
そうなんですよ・・・ ガソリンの事が心配ヾ(≧∀≦)ノ
500ml缶を2つ持ってるんですが、もっとあった方がいいでしょうかねぇ~

v-299まっくろ
あんたねぇ 私に相談したら
絶対北海道!って言うに決まってますわよ~┗(^∀^*♪!
帰ってきたら、キャンプ場etc.ガイドブック貸してあげますから・・・
社会人になる前に北海道行っておいでよぉ
留年してでも・・・(*゚с゚*)

v-299メタボザムライさん
よぉ~く見たら、郵便配達のカブとはぜんぜ~ん形が違うんですが・・・
やっぱ、配達のバイクみたいですかね・・・(〃^υ^〃)

v-299みっきーさん
北海道へ行くのにガソリンの事が心配です(;¬_¬)
去年は北海道で、好燃費でびっくりしたんですが、ハンターカブでは燃費がよくなる・・・・事は考えられませんね。 
高回転で走り続けるから、かえって燃費が落ちるかも。。。
スタンドをチェックしながら走ります♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shijimi2006.blog79.fc2.com/tb.php/393-7742cedf

 | HOME | 

NOW

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ポチっ!したって~

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

最近の記事+コメント

カテゴリ

QRコード

QRコード
携帯から見るときは携帯のページ更新をしてくださいネ

過去ログ

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

Author Only

RSSフィード


FC2Ad

♪プロフィール♪

しじみ♪

Author:しじみ♪
犬 (セントバーナード)
*バーディ♀ 2008/12生 

猫(元野良猫)
*ミンチョル♂
キジトラ 2004年生

*くの♀
黒猫 2006年生
左目障害

*にゃじら♂ 現在行方不明中
シャム系雑種 年齢不明
ぜんぜん寄せ付けない
ごはんだけ食べに来る

*石松♂ 
白猫 2009生
左眼球無し 右目障害 


*Bike
Kawasaki Ninja650R

*Car
ロードスター

*住まい:島根県宍道湖

*出身地:大阪

*大好き
春畑道哉さん
(すごいギターリスト)

*趣味
カメラ 
PENTAX K-m/K100D
Panasonic LUMIX DMC GF1
FinePix F200EXR/Z250fd

【このブログに関係のないご自身の宣伝などのコメント・TBは削除する事がありますのでご了承くださいね】

このブログはしょーもない日常の出来事を超主観的立場から見て綴った私の人生日記です。
老後に読み返して「こんな事やあんな事があった・・・」と過去を懐かしむ為に書き残しております。


お気に入りに・・・

♪ブログ内検索♪

バイクのブログ


カメラのブログ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

