怪傑しじみ♪が行く

バイク・ゴルフ・犬ネコ大好き♪ しじみのブログです。 Ninja650R(ER-6fの北米仕様)は休眠中でゴルフネタが多い今日この頃♪

スポンサーサイト --/--(--)


おろちループ→大山鏡ケ成 涼を求めてツーリング♪ 07/23(Wed)

今日は暑さも、ちとマシでした。
行き先はできるだけ涼しい方面へ・・・
まず奥出雲を目指します
おろちループをバックに写真をとってたら、団体さんのツーリングが・・・・
平日にマスツーリングを見かけるなんて珍しいです
もちろん愛のライダーピースを・・
おろちループ1


道の駅おろちループに着くと、トロッコ列車が走ってるのを発見
写真撮るために、急いで相方に私の愛馬を移動してもらいました┗(^∀^*♪!
土日だけ運行されてると思ってたら夏休みの期間は平日も走ってるみたいです。
一度乗ってみたいなぁ~
おろちループ2


先ほどのマスツーリングの皆さんが駐車場にいらっしゃいました。
あっ みんなオッサンだぁ~ あたしゃオバハンですけど・・・
どこから来たのかな~?

山ナンバー どこじゃ? やま・・・・
あ~ 島根県のお隣の山口ですね(*゚∀゚*)
昔は山口じゃなく、「山」 だったんですかね?

っじゃあ、山形は何だったんだろう?
おろちループ3


今度は姫路ナンバーの4台が・・・
こちらもオッサンだぁ~
私は平日走ることが多いので、あんまり団体ツーリングに遭遇しないんですよね・・・
今日はなんだか嬉しい
おろちループ4


この後、更に南下して広島県に入り、東にむかって岡山県の蒜山に向かい・・・
鳥取県の大山鏡ケ成に到着
こっちはソロツーリングばかりだなぁ~
荷物積んでピースしてくれたバイクが数台・・・
きっと遠方から来たんでしょうね。 ようこそ・・・
大山鏡ケ成1


昨日のブログに身軽なバイクで北海道行きたい・・・ って書きましたね・・・
実はキャンプツーリングにも憧れていたりします

っで、キャンプ場ってどんなとこなのさ? と思い見学に行ってみた(*⌒∇⌒*)♪
鏡ケ成キャンプ場
手ぶらで楽しめるパックみたいのがあるらしい・・・
ぜひトライしてみなくては・・・
鏡ケ成キャンプ場

鏡ケ成キャンプ場2


ついでにこの夏オープンした キャンプ用品のモンベル大山店に行ってみたよ
そしたら従兄弟に偶然会った~ 
テントとかシュラフとかいっぱいありました。 

モンベル


ゆっくり見て聞いて触りたかったのに・・・
雲行きがあやしくなってきましたので帰りを急ぎました
っが、雨雲が追いかけてきてびっちょびちょ
暑かったので濡れると気持ちい~い 
あら大変カメラが濡れてしまう~・・・ 
帰り道のスーパーでビニール袋買おうと思ったら親切な店員さんがレジ袋特大をくれました ありがと♪
雨?

ランキングにエントリーしてます。ポチッとしていただくと光栄でございます
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


スポンサーサイト

キャンプツー

荷物を沢山積んで気ままな旅
みたいな感じでキャンプツーはいいですよ。

ただ、この時期は「暑い」の一言です。
暑さに弱い私にとっては、眠れないのが一番つらいかな

といいつつも、最近はキャンプツーには行ってませんが・・・・^^;

北海道ならキャンプしなくてもトンネルハウスとかあるので寝袋一つでも平気ですよ。・・・・・男性ならの条件付きですけどね。

この「山」のおじさんたち、22日(火)にきらら多伎で見ましたよ(^^♪

まだいたんだf(^_^)

ちなみに22日は午後から有休取って車でぶらぶらしてました(^^♪

v-22里心さん
何でも興味津津なので、すぐ飛びついてしまうんですv-8
よぉ~く考えたら、私も暑いの嫌い・虫嫌い・汚いの嫌い・・・・
なので、キャンプようするかな? 今度レンタルでキャンプ体験してみます。

v-22Y'sさん
わぁ~ すごい偶然ですねv-7
山のおじさんたちの事、よく覚えてましたね・・・
あのグループの半分以上が山ナンバーだったですよ。
古いバイクをず~っと大切にされてる様子を見て一人感激してました。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shijimi2006.blog79.fc2.com/tb.php/386-6c825a8d

 | HOME | 

NOW

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ポチっ!したって~

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

最近の記事+コメント

カテゴリ

QRコード

QRコード
携帯から見るときは携帯のページ更新をしてくださいネ

過去ログ

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

Author Only

RSSフィード


FC2Ad

♪プロフィール♪

しじみ♪

Author:しじみ♪
犬 (セントバーナード)
*バーディ♀ 2008/12生 

猫(元野良猫)
*ミンチョル♂
キジトラ 2004年生

*くの♀
黒猫 2006年生
左目障害

*にゃじら♂ 現在行方不明中
シャム系雑種 年齢不明
ぜんぜん寄せ付けない
ごはんだけ食べに来る

*石松♂ 
白猫 2009生
左眼球無し 右目障害 


*Bike
Kawasaki Ninja650R

*Car
ロードスター

*住まい:島根県宍道湖

*出身地:大阪

*大好き
春畑道哉さん
(すごいギターリスト)

*趣味
カメラ 
PENTAX K-m/K100D
Panasonic LUMIX DMC GF1
FinePix F200EXR/Z250fd

【このブログに関係のないご自身の宣伝などのコメント・TBは削除する事がありますのでご了承くださいね】

このブログはしょーもない日常の出来事を超主観的立場から見て綴った私の人生日記です。
老後に読み返して「こんな事やあんな事があった・・・」と過去を懐かしむ為に書き残しております。


お気に入りに・・・

♪ブログ内検索♪

バイクのブログ


カメラのブログ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

