怪傑しじみ♪が行く

バイク・ゴルフ・犬ネコ大好き♪ しじみのブログです。 Ninja650R(ER-6fの北米仕様)は休眠中でゴルフネタが多い今日この頃♪

スポンサーサイト --/--(--)


今度こそ本気!ダイエットしてオフ車で北海道行きたい 07/22(Tue)

この夏太ったな~とは気づいてました
特に腹回りがすごい事に・・・(;¬_¬)

体重を計ってみたら、大きく見積もった自分の予想よりブラス2.5キロありましたのよ

それが1週間前のショックでした。

そこで、今回のダイエットは猛暑で食欲が失せてる事を利用して

プロテインダイエットを試みることにしますた(*゚∀゚*)

夜ご飯に、プロテインを350CCの水に溶かして飲みます。
このDHCのプロテインはかなり美味♪ 5種類の味があるのでまだ飽きません。
あとは、冷奴とか野菜類といった低カロリーな物を少々・・・
それからステップなど有酸素運動と寝る前にストレッチを
他にもサブリメントを常飲してるので、体調悪いとか肌荒れはまったくありません。

今日で7日目を迎えました。
マイナス1.6キロに成功です

初日早々、夜遅くにあまりの空腹で耐えられなくなり、不二家のパイのホームサイズが半分残ってたので一気に食べてしまいました。 もし封があいてなかったら一袋全部食ってたでしょう・・・

いきなり自己嫌悪に陥りましたが、2日目からはほとんど間食なしで耐えてます。

朝と昼は油物を控えながら普通食です♪

さすがにお腹周りの膨れがマシになった模様┗(^∀^*♪!

そろそろ体重が減らない停滞期を迎える事でしょう・・・
その時、どれだけ忍耐力があるかがキーポイントです。

もし負けたら・・・ リバウンド・・・・・Σ(゚Д`;)ア…ア…アッハァァァァァァァァ?!!

今日もケーキもらって、ついつい誘惑に負けそうになったけど耐えました┗(^∀^*♪!
ダイエット中って知ってるくせに何でこんなにたくさん買ってくんねん

cakes




話は変わりまして・・・
このバイク↓ と~ってもかわいいでしょ
HONDA CT110 ハンターカブっていうんです♪

どんなバイクかっていうと ↓コピペ
このCT110は、トレッキングバイクの入門モデルとして開発、自然の雰囲気を楽しみながらゆったりと走行することはもとより、ツーリングや市街地走行など、幅広い用途に応えられる 機能美を持つ新感覚の、レジャーバイクである。
↑って事は
ゆっくりまったり景色を堪能しつつ、いつでもどこでも好きな所に停めて写真撮って・・・
ちんたら走るのもありなのでは・・・という私の望む用途にピッタリではあ~りませんか

でも、郵便配達のバイクみたいですね・・ 
オーストラリアでは実際に郵便配達用として使われてるんだそうです。
日本は・・・ 友人の郵便局員さんに尋ねたらコレじゃなくって普通のカブの方が使われてるんだそうでした。

ハンターカブ


実はですね・・・
去年北海道にNinja650Rでソロツーリングしたんだけど
タウシュベツ橋梁ってのがありましてですね・・・
そこに行きたかったんですが、かなりのダートを走らなくっちゃならないらしく断念したわけなんですよ(o´д`o;)ゞ
北海道にはダートを抜けたところに秘湯があったりするし・・・

それにそれに・・・
走ってる最中に 「あっ!今の景色よかった」と思ってもUターンするのが面倒だったり・・・
小シャレたお店を発見しても駐車場がひどい砂利で気後れして入れなかったり・・・
写真撮る時だってもう少しバイクの位置をずらしたいと何度思ったことか・・・

そんな事が多々あったので、このハンターカブなら小回りがきいていいんじゃないの~?
って思ってたら行きつけのバイク屋さんにあったぁ~!( ・∀・)つ=≡≡ξ)Д`)

ほんで、値段知ってタリラリラ~ン  高っ”   34万ですよ・・・

大きく見積もった自分の予想は20万くらいかと思ってた∵:.(:.´艸`:.).:
私の体重にひき続き、またまた遥かに上をいってしまいました。

この真っ赤なハンターカブの後ろに牛模様に塗装した大きなボックス積んでキャンプツーリング行く! と妄想してたのに・・・  高くてよう買わんわぁ~

中古の安いオフ車を探そうかな・・・ でも足つきと引き起こしが問題です(o´д`o;)ゞ

店員さんのセローにまたがらせてもらったら、クロックス履いてたんだけど両足のつま先だけ着きました。 軽いから大丈夫だろうか・・・

セロー



っでも・・・ オフ車買ってしまって今後乗るかな~? すごい疑問・・・
積載にも問題ありそうだしね・・・

あぁ・・でも・・・
いくらバイクをオフ車にしたからって、私ごときのレベルではダートがすんなり走れるわけもなく・・・

ならばハンターカブでなら、チンタラとでも亀ペースで前進できるのではないか・・・
パワーは無いけど、この大きさだったらコケても楽々?引き起こせるだろうし・・・

バイクって自己責任やんか~ 
なので、コケるであろうダートに進入する可能性があるツーリングに行くのに、自分で起こせないバイクに乗って「助けて~」 というシチュエーションは考えたらあかんし・・・
やっぱコケる可能性が低く(足つき問題とか・・・) コケても自分で引き起こせるバイクとなると・・・

ハンターカブ?

それに普段のお買い物用としても重宝してくれそう

いかんせんお値段が・・・

生産中止だし・・・ コレを逃すともう新車は手に入らないかもですね・・・

こんな状況なんですが、オススメのバイクありませんかぁ~  
できたら高速OKな250で・・(*゚∀゚*)


って言うか、今年北海道に行けるかどうかもまだわからないんだけどね・・・・ヽ(;゚;∀;゚; )ノブッヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッヽ(;゚;∀;゚;)


ランキングにエントリーしてます。ポチッとしていただくと光栄でございます
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ





スポンサーサイト

こんばんは♪

旧車っぽくてかなかないいですねえ(^^♪

買っちゃいましょう(^o^)/
最近は125ccのスクーターだってそのくらいするでしょうから(^^♪


えっと、何を差し入れしましょうか?(^^♪

ご褒美♪ご褒美♪

ダイエットに成功したら、オフ車を買う!!
大きなニンジンを目の前にブラ下げておくわけです
きっと目標以上に減量できるはずですよv-7

バロンでしょ??

バイトのD君をイジメ抜いて安くさせましょうヽ(゚∀゚)ノアヒャヒャヒャヒャ

大丈夫(^^

はじめまして
ボクも6fにのってますが、奴は少々のダートなら十分走れますよ
http://akolove.blog.so-net.ne.jp/2008-07-07-1
これくらいならいけちゃいますよん。ゆっくりならだけど

タウシュベツには

今年もチャレンジしますか?北海道!ハンターカブの存在は知っていましたが、値段がそんなにするとは想いませんでした。オフ車など買うのも良いですが、レンタルバイクが北海道にもあると想います。参考になれば!
タウシュベツへ行きましたが、隼では何とかたどり着いたと言う感じです。砂利道ですが轍はある程度硬くなっています。あと明るくても夕方には一人で入らないようにしたほうが良さそうです。

v-266Y'sさん
う”~ん 今後乗るかどうか疑問で・・・
よく考えたらエリミ125で松江ー掛合まで行ってめちゃくちゃ疲れた事を思い出しました。 なのでハンターカブで北海道はいかがなものかな・・・
もうちょっとよく考えてみます(*゚∀゚*)

v-266ウニぽん
う”^~ん ただ北海道でダート走って秘湯に行きたい。。。。
だけなので、一度のツーリングだけのために・・・ねぇ・・・・
って、考えちゃうんですよ( ~_⊃~)/!
そういえば、ワンサイズ小さなジーンズは更に窮屈になってる今日この頃です(;¬_¬)

v-266柴様
は~い バロンでござるよ┗(^∀^*♪!
この時はDくんいてなかったや・・・・
働いてる姿見るとフレッシュマンですね。。。。。

v-266ビスさん
おぉっ! ER友ですね(*⌒∇⌒*)♪
わたくし短足でどんくさいもので・・・
もうちょい足がついたら、荷物を道端に置いてNinjaでがんばるんですが・・・
今のままじゃ不安なわけなんですよ・・・

v-266銀隼さん
隼でタウシュベツ行かれたんですね~
一人だともしころんで、バイクの下敷きにでもなってしまって身動きとれない・・・・など考えたら怖くていけませんです(o´д`o;)ゞ
あそこへ行く人は少ないだろうし・・・ 夕方はだめですね・・・

ああ、成る程・・・現状ではサスがフルボトムなわけでつねヽ(゚∀゚)ノアヒャヒャヒャヒャ

まあ、リアルな話、間食抜いて夜を少なめにするだけで結構普通に体重落ちますよ?
飲み物はウーロン茶でw

タウシュベツ

はじめまして。北海道在住、ももこです。
タウシュベツまでのダートは、バイクで行った仲間達は「出来ればもう走りたくない」と言っております。私も車(スポーツカー)で行った時は、辛かったです。
悩みどころですねぇ。

v-46sho
あ~ 若い頃はお菓子いっぱい食べようが、どんだけ飲もうが細くてキャシャでかわいかったのにぃv-8 オババになると基礎代謝がぐ~んと減るらしい・・・v-13

v-46ふと足ももこさん
北海道にお住まいなんですね~
今年もぜひ北海道行きたいと思ってますv-10
タウシュベツへは、大型バイクで行かれる方もいらっしゃるようですが、
なんせ私の短足と未熟なテクニックでは・・・ と躊躇してしまいます。
「できればもう走りたくない」 というお言葉、肝に銘じます。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shijimi2006.blog79.fc2.com/tb.php/385-bc1fe21c

 | HOME | 

NOW

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ポチっ!したって~

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

最近の記事+コメント

カテゴリ

QRコード

QRコード
携帯から見るときは携帯のページ更新をしてくださいネ

過去ログ

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

Author Only

RSSフィード


FC2Ad

♪プロフィール♪

しじみ♪

Author:しじみ♪
犬 (セントバーナード)
*バーディ♀ 2008/12生 

猫(元野良猫)
*ミンチョル♂
キジトラ 2004年生

*くの♀
黒猫 2006年生
左目障害

*にゃじら♂ 現在行方不明中
シャム系雑種 年齢不明
ぜんぜん寄せ付けない
ごはんだけ食べに来る

*石松♂ 
白猫 2009生
左眼球無し 右目障害 


*Bike
Kawasaki Ninja650R

*Car
ロードスター

*住まい:島根県宍道湖

*出身地:大阪

*大好き
春畑道哉さん
(すごいギターリスト)

*趣味
カメラ 
PENTAX K-m/K100D
Panasonic LUMIX DMC GF1
FinePix F200EXR/Z250fd

【このブログに関係のないご自身の宣伝などのコメント・TBは削除する事がありますのでご了承くださいね】

このブログはしょーもない日常の出来事を超主観的立場から見て綴った私の人生日記です。
老後に読み返して「こんな事やあんな事があった・・・」と過去を懐かしむ為に書き残しております。


お気に入りに・・・

♪ブログ内検索♪

バイクのブログ


カメラのブログ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

