怪傑しじみ♪が行く

バイク・ゴルフ・犬ネコ大好き♪ しじみのブログです。 Ninja650R(ER-6fの北米仕様)は休眠中でゴルフネタが多い今日この頃♪

--/--(--)


ETC割引のカード2枚使いについて・・・ 07/04(Fri)

タンタン麺

↑この写真・・・ブログタイトルとは関係ありません
なぜか・・・ 急に・・・ どうしても・・・ 食べたくなる タンタン麺
超高カロリーで食べたあと いつも後悔するんだけど・・・・゚゚・(≧д≦)・゚゚・


先日島根~岡山間で高速道路を利用した時、ETCの通勤割引で本来割引を受けられるのは100キロ未満で朝夕1回づつのところを、100キロ未満で一度降りて別のETCカードに差し替えて再インしました。
とブログに書いてしまいました・゚゚・(≧д≦)・゚゚・

っで、その翌日にETCキセル事件で逮捕者が出てましたね・・・
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20080702k0000m040124000c.html

このやり方とは次元が違う・・・ と思うんですが・・・
はたして、私のやった事は違法なんだろうか・・・
心配になってきました゚.+:。(pωq)゚.+:。

もし違法なら、数千円をうかすためにとんでもない事をしてしまったな・・・

それで、NEXCOお客さまセンターに電話して聞いてみることにしました。

「通勤割引時間内に、100キロ未満で一度降りてETCカードを差し替えして、もう一度入って割引を2度受けても違法になりませんか?」

「通勤割引は、100キロ以内の通勤をされる方前提としておりまして・・・
 もちろん通勤の方以外でも割引を利用できます・・・っが、そのやり方は私どもの趣旨ではございませんので、2度割引を受けられるのは、オススメできません。」

「あ~ そうなんですね・・・(o´д`o;)ゞ  
 っで、違法になるんですか?」

「はい・・・ いえ・・・・ オススメしません・・・・ と言う事なんです・・・・」



・・・ということらしいです (゚_っ゚)∵゙;`;:゙


ランキングにエントリーしてます。ポチッとしていただくと光栄でございます
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ



じゃぁいいのかな

おすすめできません・・だからいいのかな
はっきりしないですけど違法ではないということなのでしょうね。

ユーザーとしては安くできるのなら安くできるやり方をいろいろ考えちゃいますものね。

ちなみに2枚持っていないので私はできないですけど
マイレージは2枚につくんですよね。
カードごとに適用?でしたっけ?

だからといって・・・

みんながみんなその手法をやり始めるようになったら
さすがに対策を練りはじめるかも?

ぶっちゃけ儲けがなくなるわけですから。

まぁ私はETCもってないから普通に払うしか
ないですけど。
てゆかその前にあんまり高速乗らないや(笑)

否定しないってことは・・・

違法じゃないでしょ!
これで違法になったらETC利用者の半分は捕まるんじゃぁ??

つーか・・・

それを聞く姉さんに感動した( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

v-535里心さん
この時は、私のETCカードと同乗者のカードを利用したんです。
マイレージは、確か・・・ カードの方につくんでしたよね・・・
いまいちわかってないんですよv-291

v-535どどちゃま
おっしゃるとおりです。
みんなが違法ではないからといって、このような裏技で高速代をうかせたら、結局のところ料金値上げ・・・ という形で利用者に反映されてしまうのかもしれませんね・・・

v-535まっくろ
周りの人に聞いたら、けっこうこのやり方利用してる人たくさんいました。
それにしてもナンバーが読み取られてるらしいから、同時間帯での2回目の割引は不可にできないんでしょうかね~・・・
現状でカード2枚使って割引を受けられる制度もなんかねぇ・・・

v-535柴様
えぇ・・・
わたくし小心者なもんで・・・v-13

でも違法ではないとはいえ・・ 合法とも言えないようなニュアンスだし・・・v-12


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shijimi2006.blog79.fc2.com/tb.php/378-94e8dc9c

 | HOME | 

NOW

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ポチっ!したって~

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

最近の記事+コメント

カテゴリ

QRコード

QRコード
携帯から見るときは携帯のページ更新をしてくださいネ

過去ログ

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

Author Only

RSSフィード


FC2Ad

♪プロフィール♪

しじみ♪

Author:しじみ♪
犬 (セントバーナード)
*バーディ♀ 2008/12生 

猫(元野良猫)
*ミンチョル♂
キジトラ 2004年生

*くの♀
黒猫 2006年生
左目障害

*にゃじら♂ 現在行方不明中
シャム系雑種 年齢不明
ぜんぜん寄せ付けない
ごはんだけ食べに来る

*石松♂ 
白猫 2009生
左眼球無し 右目障害 


*Bike
Kawasaki Ninja650R

*Car
ロードスター

*住まい:島根県宍道湖

*出身地:大阪

*大好き
春畑道哉さん
(すごいギターリスト)

*趣味
カメラ 
PENTAX K-m/K100D
Panasonic LUMIX DMC GF1
FinePix F200EXR/Z250fd

【このブログに関係のないご自身の宣伝などのコメント・TBは削除する事がありますのでご了承くださいね】

このブログはしょーもない日常の出来事を超主観的立場から見て綴った私の人生日記です。
老後に読み返して「こんな事やあんな事があった・・・」と過去を懐かしむ為に書き残しております。


お気に入りに・・・

♪ブログ内検索♪

バイクのブログ


カメラのブログ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

