怪傑しじみ♪が行く

バイク・ゴルフ・犬ネコ大好き♪ しじみのブログです。 Ninja650R(ER-6fの北米仕様)は休眠中でゴルフネタが多い今日この頃♪

スポンサーサイト --/--(--)


皆生温泉オーシャン♪ 梅雨入りしたのに晴れ~ 06/13(Fri)

た・し・か・・・
山陰地方はおととい6月11日に天気は曇りだったけど、梅雨入り宣言されたんでしたよね・・・
なのに、昨日も今日も快晴 この後も天気はよさげな予報です(*゚∀゚*)
日ごろ雲に厚く覆われてる山陰が・・・・ おかしい・・・  おかしい・・・・・
しかも道路標示の温度計は30度だったし・・・ 暑いよ~
梅雨入り後の天気予報


温泉博士の今月号で、どこにも温泉に行ってなかったので今日は鳥取県の皆生温泉(かいけおんせん)にあるオーシャンに行ってきました。
山陰道使うと30分かからないで行けちゃいます

ココって・・・
入浴料が 1,300円もするんですよ~

こないだ行った名古屋の竜泉寺温泉があまりにも安い! きれい! 広い! 心地よい! すばらしい!(温泉500円・岩盤浴200円)だったので比較しちゃうと・・・(;¬_¬)

雲泥の差だわな・・・・

温泉博士でタダで入れたから文句は言いませんよ(o´д`o;)ゞ けっして・・・

露天風呂はこんな感じ♪
100%掛け流しなんだって┗(^∀^*♪!
オーシャン露天風呂


皆生温泉は海のそばだから、温泉は塩味です♪
海のすぐそば 皆生温泉


帰りに、団体の観光客が押し寄せる お菓子の壽城に寄りました。
ココは大阪にいた頃、ツアコンの仕事で訪れた事があります。
まぁ 昔話ですが、通常団体客相手の大型おみやげ屋さんでは、添乗員&バス運転手用の控え室があるんですよ・・
そして、コーヒーやらお茶とお菓子などがい~っぱいおいてあって、どうぞご自由に・・・ スタンスなんです。 しかもお土産まで持たせてくれる事が多かった・・・・ のに、ココはお土産どころかお菓子も出してくれなかった・・・・
あ~ やだわ・・・ 食べ物の恨みは十数年たっても覚えてるんですよね・・・・

あの頃は米子道がまだ開通してなくて、四十曲あたりでツアーのお客さんが必ずゲロ(あら!失礼)しちゃって大変だったなぁ~∵:.(:.´艸`:.).:∵

↓コレがお菓子の壽城 まさしくお城ですね
お菓子の壽城


天守閣も昔の米子城と同じ大きさで作られていて展望台になってます。(知らなかった)
そこから大山が臨めます。
天守閣風から臨んだ「大山」


名物 とち餅と 米吾の吾左衛門寿司のニューバージョン 燻製された鯖がのっかってる燻し寿司 鯖(いぶしずし さば)を買って帰りました。
私的には、燻製の匂いがちょっと気になりました。
とち餅の方は、ここで製造されていてとってもおいしいんだよ♪
とち餅 吾左衛門寿司


*今日の写真はすべて携帯カメラで撮影

ランキングにエントリーしてます。ポチッとしていただければ幸いです
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

雨降りませんネ

梅雨入りした途端、この晴れっぷりは何じゃ!?
って感じですよね。
しかもすでに真夏かと思うよーなこの暑さ。

雨が好きなわけじゃないけど、
梅雨に雨がちゃんと降らないと、なんだか不安です。


それにしても温泉にマメに通ってますネv-48

ウニぽ~ん

梅雨入りしたのに降らない~ と思ってたら、やっと降りましたね・・・
ちゃんと雨降ってくれないとお野菜高騰するですねv-8

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shijimi2006.blog79.fc2.com/tb.php/371-f7b08df9

 | HOME | 

NOW

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ポチっ!したって~

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

最近の記事+コメント

カテゴリ

QRコード

QRコード
携帯から見るときは携帯のページ更新をしてくださいネ

過去ログ

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

Author Only

RSSフィード


FC2Ad

♪プロフィール♪

しじみ♪

Author:しじみ♪
犬 (セントバーナード)
*バーディ♀ 2008/12生 

猫(元野良猫)
*ミンチョル♂
キジトラ 2004年生

*くの♀
黒猫 2006年生
左目障害

*にゃじら♂ 現在行方不明中
シャム系雑種 年齢不明
ぜんぜん寄せ付けない
ごはんだけ食べに来る

*石松♂ 
白猫 2009生
左眼球無し 右目障害 


*Bike
Kawasaki Ninja650R

*Car
ロードスター

*住まい:島根県宍道湖

*出身地:大阪

*大好き
春畑道哉さん
(すごいギターリスト)

*趣味
カメラ 
PENTAX K-m/K100D
Panasonic LUMIX DMC GF1
FinePix F200EXR/Z250fd

【このブログに関係のないご自身の宣伝などのコメント・TBは削除する事がありますのでご了承くださいね】

このブログはしょーもない日常の出来事を超主観的立場から見て綴った私の人生日記です。
老後に読み返して「こんな事やあんな事があった・・・」と過去を懐かしむ為に書き残しております。


お気に入りに・・・

♪ブログ内検索♪

バイクのブログ


カメラのブログ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

