怪傑しじみ♪が行く

バイク・ゴルフ・犬ネコ大好き♪ しじみのブログです。 Ninja650R(ER-6fの北米仕様)は休眠中でゴルフネタが多い今日この頃♪

--/--(--)


Ninja650R見た目UP&ブルートゥースで会話♪ 06/10(Tue)

今日の山陰地方はめずらしく青空になりました。
道路標示の気温が26℃になっていて、3シーズンジャケットでは暑かったです。

先週 6/1~6日まで行ってきた「長野ー山梨 富士山見えなかったツーリング」の事もまだ書けてないんですが・・・

今日は「島根のおじさま」で一躍有名になった白イルカのいるアクアスにある「いるか」というレストランを目指して走りましたq(*^O^*)p

R9 道の駅キララ多伎で休憩♪
道の駅キララ多伎


白イルカは以前見たので、アクアスに入場する予定はなく・・・

前にレストランで食べた カレイのから揚げがどうしても食べたくなった・・・・わけ(*゚∀゚*)
おそらく輸入物の冷凍だろうけど・・ 骨が抜いてあって、身が分厚く大きなカレイが3匹もついててめっちゃおいしかった♪ 

アクアス


めちゃくちゃお腹を空かせて、到着
・・・・・したら・・・・・


「本日休館」ヽ(`Д´☆ガッ

定休日(;¬_¬)


アクアスは海のすぐそば! トンネルの向こうは海浜公園だよ(*゚∀゚*)
石見海浜公園


海浜公園側の軽食コーナーもCLOSE(;¬_¬) だったので、もう少し西へ進んで「ちゃんぽん」の看板を発見!
お昼ごはん


お腹がふくれたあとは・・・ 三瓶山へ
三瓶山


↑私のバイクの Ninja650の文字の下側よぉ~く見てネ

こないだのツーリングの帰りに神戸のライダーズカフェ Passingに寄ってシールベタベタ貼ってもらったんだっ(*⌒∇⌒*)♪
PASSING


ヘルメットにも・・・ かわいいでしょ~♪ 肉球がたまんな~い
PASSING2


↑真ん中のヘルメット見てね!

ナンか付いてますね・・・・

こないだのツーリングの時ブルートゥースで会話できるインカムを借りたんですが、めちゃくちゃよかったので、早速取り付けました┗(^∀^*♪!

え? マイクが照る照る坊主になってるって?

ええ・・・ さっそくマイクをカバーしてるスポンジを失くしてしまいましたわん
ないと風切り音をもろに拾うので、ティッシュで巻き巻きしてみました。

会話はとてもクリアに聞こえます。 ただ、残念なのは・・・
au携帯の助手席ナビの音声も聞こえるかと思ってたのにNGだった

購入時には下の赤いところがこんな説明じゃなかたんですよね・・・
私が問い合わせた後に赤字の注意書きが追加されてました(;¬_¬)

GPS対応の携帯電話の場合、「EZ助手席ナビ」、「NAVITIME」などのBluetooth対応音声案内アプリと組み合わせる事で、音声案内をインターコムに転送。バイク用ナビゲーションシステムとしてお使い頂けます。
(※注意:本機はヘッドセットプロファイル(HSP)またはハンズフリープロファイル(HFP)にのみ対応していますので、ほぼ全てのBluetooth搭載携帯電話で音声通話は可能です。しかし、ミュージックプレイヤーやワンセグアプリ(TV等)の音声にA2DPプロファイルを使用する比較的新しい機種では音声を聞く事は出来ません。詳しくは携帯電話会社もしくは携帯電話メーカーにお問い合わせ下さい。ナビ音声が本機で聞こえ確認は、auの「W31T」で行いました。)

まっ 通話はすこぶるOK!なのでよしとしましょう♪

↓は以前買って失敗した 声帯マイクです。
コチラはまったく使い物になりませんヽ(`Д´☆ガッ
首にちゃんとフィットしないんだも~ん⊂彡☆))Д´)
声帯マイク


ランキングにエントリーしてます。ポチッとしていただくと光栄でございます
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

速攻ですねぇ。インカム。

私もヘルメットにはりましたよぉ~

カウルにつけるのも合わせて、もう少し足跡のステッカーが欲しいところです。

こんにちは。
コメントのお返し、ありがとうございました(笑)
つまらないブログなので、気が向いたときに、またどうぞ。

富士山を見るぞ!ツーの途中だと思うんですが、
うちの地元が出てたのでちょっと驚きました。

上の記事の写真、キレイですね~。
ワイドな感じで奥行きがあって、面白いです。

こんばんわ~^^

おいらも 真剣にインカムを購入しようとおもってます~^^

ちなみに お値段は、いくらでしたか~?

次回 お会いしたときに 見せてください^^

v-65kotarouさん
私も肉球e-276ステッカーがまだまだ欲しいですe-266
インカムは同じセルラーラインにしました。
3台は無理?

v-65はるさん
あらら・・・ はるさんの地元通ったんですね・・
富士山見えなかったし、リベンジしなくっちゃv-7
写真は魚眼レンズなので山が小さくバイクがちょっといびつに写ってますねv-212

v-65あいなぽん
インカムは便利ですよv-7
奥様とツーリング行くときにお貸ししますので一度使ってみてください。
値段は買ってもらったのでわからないんです。

話は違いますが

私もETC付けました。キャッシュバックなど有りませんが、関東ツーリングに間に合えば良いかなと予約を入れて置きました。予想以上に早くパーツが着いたと連絡を貰い、1時間程度で取り付け終了、後はテストのみだそうです。これから楽しみです!

銀隼さん

ETCつけたんですね~v-7
とっても便利でついつい高速使ってしまいます。
関東方面へツーリングに行かれるんですね・・・
ツーリングマップル中部北陸版と関西版を持ってますので、もし必要ならメールください。
文字の大きなR仕様です( ~_⊃~)/!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shijimi2006.blog79.fc2.com/tb.php/370-f76c2bb1

 | HOME | 

NOW

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ポチっ!したって~

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

最近の記事+コメント

カテゴリ

QRコード

QRコード
携帯から見るときは携帯のページ更新をしてくださいネ

過去ログ

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

Author Only

RSSフィード


FC2Ad

♪プロフィール♪

しじみ♪

Author:しじみ♪
犬 (セントバーナード)
*バーディ♀ 2008/12生 

猫(元野良猫)
*ミンチョル♂
キジトラ 2004年生

*くの♀
黒猫 2006年生
左目障害

*にゃじら♂ 現在行方不明中
シャム系雑種 年齢不明
ぜんぜん寄せ付けない
ごはんだけ食べに来る

*石松♂ 
白猫 2009生
左眼球無し 右目障害 


*Bike
Kawasaki Ninja650R

*Car
ロードスター

*住まい:島根県宍道湖

*出身地:大阪

*大好き
春畑道哉さん
(すごいギターリスト)

*趣味
カメラ 
PENTAX K-m/K100D
Panasonic LUMIX DMC GF1
FinePix F200EXR/Z250fd

【このブログに関係のないご自身の宣伝などのコメント・TBは削除する事がありますのでご了承くださいね】

このブログはしょーもない日常の出来事を超主観的立場から見て綴った私の人生日記です。
老後に読み返して「こんな事やあんな事があった・・・」と過去を懐かしむ為に書き残しております。


お気に入りに・・・

♪ブログ内検索♪

バイクのブログ


カメラのブログ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

