怪傑しじみ♪が行く

バイク・ゴルフ・犬ネコ大好き♪ しじみのブログです。 Ninja650R(ER-6fの北米仕様)は休眠中でゴルフネタが多い今日この頃♪

--/--(--)


鳥取砂丘・砂の美術館 05/28(Wed)

19日(月)に鳥取砂丘の砂の美術館を見に行ってきました。

山陰道が東出雲から名和まで通じたのでかなり時間が短縮されました。
名和ICでおりて、R9を東へ向かい道の駅ポート赤碕で休憩♪
風の丘という韓国庭園みたいな公園が隣接されてます。
ポート赤碕・風の丘


隣にある魚料理のお店「海」(←だったけな?)で昼食
この内容で850円ですよ
海の定食


鳥取砂丘までひたすら東へ進みます。
これは因幡の白うさぎですよ
因幡の白うさぎ


鳥取砂丘は無料です。 行かれたらぜひ裸足になってはしゃいでくださいね┗(^∀^*♪!
鳥取砂丘


~アジアの風にのって~をテーマに・・・世界遺産・アジア編が開催されています。
入場料300円
兵馬俑  砂でとても巧妙に造られていますね。
砂の美術館1

砂の美術館2


タージハマル(インド)・・・だと思う
砂の美術館3


館内を移動するために貸し出されている砂場用車椅子
砂丘用車椅子

砂の美術館4

砂の美術館5

砂の美術館6


アンコールトム
砂の美術館7


万里の長城
砂の美術館8


上の写真の階段を上る人をアップすると・・・ 
砂の美術館9


上りきった所にも人が・・ 芸が細かいですね(*゚∀゚*)
砂の美術館10


姫路城 Japan
砂の美術館11


帰りは南へ降りて・・・
中国道院庄ICから入りました。
100キロ以上あると思ってたのになかったみたい・゚゚・(≧д≦)・゚゚・
ETC通勤割引で米子まで900円だったウッシッシ~
蒜山SAでソフトクリーム♪
蒜山SAのソフトクリーム


ランキングにエントリーしてます。ポチッとしていただくと光栄でございます
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

おお””

風の丘という韓国庭園....
そういえば一度も行った事なかった( ̄- ̄;)

ポート赤碕は良く言ってたのに、、(汗

そしてアソコの魚料理、、、
美味しいけど、、、
多すぎl||li _| ̄|○ il||li

結構、精巧に作られてるんですねぇv-12でも、鳥取砂丘だと帰り道を考えると、心が折れそうで…。
ミラクルが無い限り行こうとは思わないはず。。

おぉ。。。

近いから行ってるよーで行ってない鳥取砂丘。。。
(砂丘道路はよく走るけどネ)
砂の美術館もまだ行ったことがないので、
機会があったら行ってみたいなぁv-14


(´ω`)

15分程度で行ける距離なのに、
何故か行かない砂の美術館。

私もウニさんと同じようによく前は通っているのだけど・・・
いつでも行けるって思ってるからなんだろうなー。

v-521柴様
風の丘、今度ぜひお春ちゃんと手をつないで散歩してくださ~いv-10

たしかに、あそこの定食はすごいボリュームでした。
ちょい薄味?

v-521まっくろ
鳥取砂丘は松江から近いですよん
あっという間です。 米子すぎたら道がいいし・・・・・

v-521ウニぽん
砂の美術館は時期があるかもですv-7
砂のオブジェの裏側は崩れかけてたのがあったよ
アジアの世界遺産の次は何かな?

v-521ドドちゃま
近いといつでも行けるからと思って行かないことよくあります。
鳥取の道は広くて走りやすいですねv-7

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shijimi2006.blog79.fc2.com/tb.php/348-71140de7

 | HOME | 

NOW

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ポチっ!したって~

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

最近の記事+コメント

カテゴリ

QRコード

QRコード
携帯から見るときは携帯のページ更新をしてくださいネ

過去ログ

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

Author Only

RSSフィード


FC2Ad

♪プロフィール♪

しじみ♪

Author:しじみ♪
犬 (セントバーナード)
*バーディ♀ 2008/12生 

猫(元野良猫)
*ミンチョル♂
キジトラ 2004年生

*くの♀
黒猫 2006年生
左目障害

*にゃじら♂ 現在行方不明中
シャム系雑種 年齢不明
ぜんぜん寄せ付けない
ごはんだけ食べに来る

*石松♂ 
白猫 2009生
左眼球無し 右目障害 


*Bike
Kawasaki Ninja650R

*Car
ロードスター

*住まい:島根県宍道湖

*出身地:大阪

*大好き
春畑道哉さん
(すごいギターリスト)

*趣味
カメラ 
PENTAX K-m/K100D
Panasonic LUMIX DMC GF1
FinePix F200EXR/Z250fd

【このブログに関係のないご自身の宣伝などのコメント・TBは削除する事がありますのでご了承くださいね】

このブログはしょーもない日常の出来事を超主観的立場から見て綴った私の人生日記です。
老後に読み返して「こんな事やあんな事があった・・・」と過去を懐かしむ為に書き残しております。


お気に入りに・・・

♪ブログ内検索♪

バイクのブログ


カメラのブログ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

