怪傑しじみ♪が行く

バイク・ゴルフ・犬ネコ大好き♪ しじみのブログです。 Ninja650R(ER-6fの北米仕様)は休眠中でゴルフネタが多い今日この頃♪

スポンサーサイト --/--(--)


新緑まぶしい♪ おサルいない神庭の滝ツーリング 05/21(Wed)

とっても気持ちいい天気でしたね
新庄~神庭の滝~湯原温泉~蒜山~大山ルートでツーリングに行ってきました

新見方面のツーリングに誘ってもらってたんだけど、出発時間に間に合わなかったので・・・・
また誘ってくださいまし

旧出雲街道新庄宿
以前に行ったがいせん桜で有名な昔ながらの街道です。
新緑がとってもまぶしい 新緑の匂いもいいし
旧出雲街道新庄宿のがいせん桜通り


神庭の滝
前に行った時はおサルさんたちがたくさん出迎えてくれたのに・・・ 残念
今日はおサルご一行さまは谷の方へ木の実を取りに出かけてお留守
神庭の滝1

マイナスイオンたっぷしぃ
神庭の滝2


西の横綱 湯原温泉の露天風呂
男女混浴 水着禁止です。
足湯にだけつかってみました。 
湯原温泉

こんな建物ができてました。 CAFEのようです。
湯原温泉2


蒜山~大山方面へ・・・
大山みるくの里

みるくの里のソフトクリーム


家に帰ったら、横浜の知人から月餅(げっぺい)が送られてきてました。
コレめちゃくちゃおいしいんですよ~
月餅は数あれど・・・ この横浜中華街 菜香のが最高においしいんです。
五目ナッツ大月餅


中身はナッツ類がぎっしりぃ~
五目ナッツ大月餅2


ランキングにエントリーしてます。ポチッとしていただくと光栄でございます
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
スポンサーサイト

当初は目的地は久米の里の『Zガンダム』だったんですが、SQRの副会長が佐田の某お寺に来るとかなんとかで、三段峡に変わったものの、遠いということで、幻の(?)美味しいチーズケーキが売っている道の駅を探して・・・のツーリングになりましたv-17

どこに行った?と言われても・・・
375沿いのグリーンロード大和に行き・・・その錆びれ感に唖然とし、赤来高原に行き、定休日で、すぐ近くのステーキハウスに行き、佐田のパン屋さん行って・・・てな感じでした。
総走行距離は243キロ!

おいら よく湯原の温泉いきますよ~^^

お勧めの時期は、 冬と春に行くといいですよ~^^

はじめまして。

うちの訪問者履歴から飛んできました。
はじめまして、はるといいます。

何度かお邪魔してて、よく出てくる大山とか
いろんな写真が、色鮮やかでいい感じ~、って見てました。
千葉なので、どの辺を走られてるのかピンときませんが、
キレイな写真を見るのは好きなので、
またときどきお邪魔します~。

v-22まっくろ
ガンダム行きた~いv-7
幻のチーズケーキも食べた~いv-10
今度そこ行きましょうv-355

v-22あいなぽん
湯原温泉の河原の露天風呂v-48
入ってみたいけど・・・ ちょっとね・・・
おっさんたちはすっぽんぽんだし・・・
夜だったら入れそうかな?

v-22はるさん
はじめましてv-7
山陰地方は地味ですが、なかなかすばらしいツーリングルートがありますよ。
島根県松江に住んでいるので、ツーリングはだいたい近場を走ってます。
田舎だから交通量も少ないし・・・ 
機会があったらぜひ山陰にツーリングにお越しくださ~い。

気持ち良さそう♪

新緑の中を走り抜けるのは気持ちいいですよネ
新庄村の旧出雲街道は桜の名所でもありますが、
新緑もなかなか風情がありますな
神庭の滝は、猿に囲まれたときがあって、
マジで怖かったぁv-12

はじめまして

はじめまして、kazuupと言います。
本日、貴ブログを見つけました。
ほんわかとしてリラックスして閲覧できました。
Ninja650Rは結構、過激なんじゃないですか、、、。

我がブログに貴ブログをリンクさせて頂きました。(勝手ですいません)
もし、よろしければ我がブログをこちらのブログにリンクして頂けると幸いです。

ところがどっこいv-412チーズケーキ・・・
まぁ、道の駅「瑞穂」なんですが、どうやら休業中みたいで・・・
こちら↓
http://www.mizuho-style.com/shop/andnte/cake03.html

一人で作って、こんなに人気があるなんてたいしたもんですわ。。見習いたいものですなぁv-15

v-535ウニぽん
新緑って気持ちよいね~v-344
かんばの滝は以前行った時、すごいお猿でびっくりしました。
人間に慣れてるんだね~ 親子猿はとってもかわいかったです。

v-535 kazuup さん
はじめまして(*⌒∇⌒*)♪
私のNinja650Rは、乗ってみた人が口をそろえて
「教習車みたい~」 って言います。
ぜんぜん過激じゃないんですよぉ

わたしもブログリンクさせてもらいますね。
これからもよろしくです。

v-535 まっくろ
あちゃ^ その幻のチーズケーキは食べれないってこと?
残念だね・・・ お菓子作り向上の為に、いろいろおいしいところを探して食べ歩きツーリング行きましょう♪

はじめまして

はじめまして。下関に住むポロです。
私はBMWF800に乗って山口県、島根県西部、阿蘇までの九州北部をウロウロしています。いつか、どこかでお会いすることができるかも・・・なんて思っています。
更新を楽しみにしていますね!

ポロさん

はじめましてですv-7
BMW F800は試乗しに行ったことがあります。
とっても乗りやすかったです。 
試乗車がミシュランのパイロットロードをはいていて、食いついた感じに感動してNinja650Rにも交換しました(*⌒∇⌒*)♪
角島とカルストに以前行きましたが、とてもよかったです。
またそちら方面へ行った時に一緒に走れたら・・・・と願ってます(*゚∀゚*)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shijimi2006.blog79.fc2.com/tb.php/346-57cd4840

 | HOME | 

NOW

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ポチっ!したって~

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

最近の記事+コメント

カテゴリ

QRコード

QRコード
携帯から見るときは携帯のページ更新をしてくださいネ

過去ログ

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

Author Only

RSSフィード


FC2Ad

♪プロフィール♪

しじみ♪

Author:しじみ♪
犬 (セントバーナード)
*バーディ♀ 2008/12生 

猫(元野良猫)
*ミンチョル♂
キジトラ 2004年生

*くの♀
黒猫 2006年生
左目障害

*にゃじら♂ 現在行方不明中
シャム系雑種 年齢不明
ぜんぜん寄せ付けない
ごはんだけ食べに来る

*石松♂ 
白猫 2009生
左眼球無し 右目障害 


*Bike
Kawasaki Ninja650R

*Car
ロードスター

*住まい:島根県宍道湖

*出身地:大阪

*大好き
春畑道哉さん
(すごいギターリスト)

*趣味
カメラ 
PENTAX K-m/K100D
Panasonic LUMIX DMC GF1
FinePix F200EXR/Z250fd

【このブログに関係のないご自身の宣伝などのコメント・TBは削除する事がありますのでご了承くださいね】

このブログはしょーもない日常の出来事を超主観的立場から見て綴った私の人生日記です。
老後に読み返して「こんな事やあんな事があった・・・」と過去を懐かしむ為に書き残しております。


お気に入りに・・・

♪ブログ内検索♪

バイクのブログ


カメラのブログ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

