怪傑しじみ♪が行く

バイク・ゴルフ・犬ネコ大好き♪ しじみのブログです。 Ninja650R(ER-6fの北米仕様)は休眠中でゴルフネタが多い今日この頃♪

--/--(--)


ぼたんの由志園&あいかわらずの・・・ 05/13(Tue)

先日、大根島(島根県)にある由志園という所にボタンを見に行ってきました(*⌒∇⌒*)♪
GW中がちょうど満開の時期を迎えるので、ちょっと遅めです。
園内には日本語の他に、中国語とハングルと英語の案内標記がありまして、外国からのお客さんも多いようです。
この日も、中国人の団体客でにぎわっていました。
由志園1

由志園2

由志園3

由志園4

由志園5


この、中国人の笛吹きおじいさん とてもきれいな音色で奏でてくれてます。
思わず聞き惚れてしまいました。・・・・・ っが、同じ団体の中国人たちはいずこへ?
ナンか情緒感じます(〃^υ^〃)
由志園6

由志園7

由志園8

由志園9


建物が額縁みたいに奥の景色を引き立ててくれてますね・・・
由志園10

由志園11

由志園12



あいかわらず、ホームベーカリーとオーブンで楽しんでます
↓ホームベーカリー
全粒粉で食パンを焼いてみたら・・・ とってもモチモチおいしくできました。
全粒粉パン


ホームベーカリーでお餅作りに挑戦
ヨモギを取りに行って(どれがヨモギの葉か、今日まで知らなかったよ~
そこら中に、何ぼでもはえてるのね( ~_⊃~)/!
しかし・・・ ゆでてから、もっと細かくしてから投入しないとつぶつぶが残る事がわかりました。
しかも・・・ 餅用の羽をホームベーカリーに装着しないといけないのに忘れて、工程の半分まで過ぎて気づいた~
この作品はNG・・・ あんこも甘さが足りなかったし・・・ 反省!
よもぎ餅


↓オーブン料理
グラタンなども作ってみた。 
グラタン


先日失敗したカスタードアップルパイです。 
今回はカスタードクリームもちゃんと固まってくれました。
コーンスターチを前回家になかったので入れなかったのが固まらなかった原因みたい(;¬_¬)
ちょうど、いとこが帰ってきてたのでおすそわけ~q(*^O^*)p
カスタードアップルパイ


ランキングにエントリーしてます。ポチッとしていただくと光栄でございます
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ




きれいだな~

大根島にそんなきれいな所があるんですね。
いつも松江から出雲に抜ける通り道くらいにしか考えてなかったのに、今度寄ってみよv-411
それにしてもいろんな作品に挑戦してるんですね
失敗は成功の素?!いつか食べに襲撃かけようかしらww

お。。。。

そういえば。。。
爺も由志園言った事無いナァ、、、
今度お春と行ってみよう・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

美味しそう

いろいろ作ってますね~
試食の準備は万端ですよ。

写真を見てるだけで、ツーリングの楽しみが伝わってきますね♪

今度、世羅ふじ園へのツーリングを計画してますので、是非一眼を持ってご参加下さいな

v-339MOTOKOさん
大根島にはいくつか「ばたん」を見せてくれるところがありますが、この由志園が一番大きいと思います。
失敗は成功の元! ですね。
まずくても、見た目悪しでも・・・ 
襲撃されても大丈夫なようにめげずにがんばりますv-91

v-339柴様
はぁ~い ぜひデートしに行ってください。
v-341持って・・・

v-339kotarouさん
せっかち&おっちょこちょいなもんで、レシピをちゃんと読まずにいいかげんに作ってしまう今日この頃です。
失敗をさらに重ねてるありさまです・゚゚・(≧д≦)・゚゚・

世羅のツーリング楽しみにしてるよぉ~v-344

写真に感動

こんにちは。
楽しく読ませていただきました。\(^o^)/

それにしても、どれも写真がすごく綺麗ですね。
何を使ってるんですか?良かったら教えてください。

ご挨拶代わりに、応援ポチっとな♪

カンナムさん

こんばんわ(*⌒∇⌒*)♪
ブログを見てくれてありがとうございます。

カメラはPENTAX K100とF50fdを使っています。
ド素人撮影でお恥ずかしいですv-8

買い替えを検討してたので、大変参考になりました。\(^o^)/
これからも更新がんばって下さいね。楽しみにしてます。

お礼に応援ぽち♪

カンナムさん

カメラの買い替えですか?
私の腕前ではまったく参考にならないですね・・・・ ごめんなさい。

わたしも応援ぽち♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shijimi2006.blog79.fc2.com/tb.php/344-2ac133d6

 | HOME | 

NOW

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ポチっ!したって~

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

最近の記事+コメント

カテゴリ

QRコード

QRコード
携帯から見るときは携帯のページ更新をしてくださいネ

過去ログ

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

Author Only

RSSフィード


FC2Ad

♪プロフィール♪

しじみ♪

Author:しじみ♪
犬 (セントバーナード)
*バーディ♀ 2008/12生 

猫(元野良猫)
*ミンチョル♂
キジトラ 2004年生

*くの♀
黒猫 2006年生
左目障害

*にゃじら♂ 現在行方不明中
シャム系雑種 年齢不明
ぜんぜん寄せ付けない
ごはんだけ食べに来る

*石松♂ 
白猫 2009生
左眼球無し 右目障害 


*Bike
Kawasaki Ninja650R

*Car
ロードスター

*住まい:島根県宍道湖

*出身地:大阪

*大好き
春畑道哉さん
(すごいギターリスト)

*趣味
カメラ 
PENTAX K-m/K100D
Panasonic LUMIX DMC GF1
FinePix F200EXR/Z250fd

【このブログに関係のないご自身の宣伝などのコメント・TBは削除する事がありますのでご了承くださいね】

このブログはしょーもない日常の出来事を超主観的立場から見て綴った私の人生日記です。
老後に読み返して「こんな事やあんな事があった・・・」と過去を懐かしむ為に書き残しております。


お気に入りに・・・

♪ブログ内検索♪

バイクのブログ


カメラのブログ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

