怪傑しじみ♪が行く

バイク・ゴルフ・犬ネコ大好き♪ しじみのブログです。 Ninja650R(ER-6fの北米仕様)は休眠中でゴルフネタが多い今日この頃♪

--/--(--)


オーブン料理は楽しいなぁ♪ 04/30(Wed)

ガソリン税の暫定税率を復活させる租税特別措置法改正案が今日の午後にも再可決され成立するみたいです。
120円近くまで安くなっていたレギュラーガソリンが明日からは重油値上げも重なり160円くらいになる見通しだそうで・・・
1ℓ40円も高くなるってことは・・・  1ℓだよ 1ℓ・・・
車に40リットル入れたとして・・・ 4800円が6400円に値上がりするってこと?


My opinionとしては・・・
豊かな社会になってくれて、老後の事心配せずにいられるなら暫定税率復活しても、消費税10%になってもいいと思ってる。
そう・・・ ばら色の老後ならばね・・・ 
あぁ~ 老後が心配・・・



先日買ったオーブン重宝してます♪

鯛とハマグリの香菜蒸し
鯛とハマグリの香菜蒸し

ミートローフ
ミートローフ

アーモンドロッククッキー
ロッククッキー

10代前半の頃、実家に初のオーブンレンジが来た時は、
めずらしくてうれしくてクッキー作りまくってましたねー。
時には友達数人呼んでお菓子作りしたり。

いまじゃチーズケーキを1年に1回作るか作らないか位
利用しなくなってしまった・・・^^;

うむむむ。。。

ガソリンなぁ○| ̄|_

まぁしょうが無いとは思うんだけど、、、、
吸い上げて無駄使いだけは、、、
マジで勘弁してほし。

クッキー☆

昨日はご来場ありがとうございました。


早速大活躍してますね☆

クッキー大好き♪今度差し入れしてください!
お店にも遊びに来てくださいな!

v-518どどちゃん
私も小さい頃家にオーブンが来た時はなんかいっぱいエタイの知れないものを作った記憶が・・・
まぁ オーブン楽しいのも最初だけ・・・ だと思いますので、このブログからオーブンネタが消えたら、やっぱり飽きたんだ・・・ と笑ってくださいv-8

v-518柴様
ガソリンの値段上がると悲しいですが、有意義に使って欲しいっす。
特に地方(島根県のような)には特別に・・・ヾ(≧∀≦)ノ

v-518コタロウさん
う~ん お邪魔しましたっ(*゚∀゚*)
オーブンの活躍はおそらく最初だけでしょう。。。。
上手に焼けるようになったら持っていくけんねぇ~v-7

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shijimi2006.blog79.fc2.com/tb.php/336-175f2eaf

 | HOME | 

NOW

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ポチっ!したって~

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

最近の記事+コメント

カテゴリ

QRコード

QRコード
携帯から見るときは携帯のページ更新をしてくださいネ

過去ログ

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

Author Only

RSSフィード


FC2Ad

♪プロフィール♪

しじみ♪

Author:しじみ♪
犬 (セントバーナード)
*バーディ♀ 2008/12生 

猫(元野良猫)
*ミンチョル♂
キジトラ 2004年生

*くの♀
黒猫 2006年生
左目障害

*にゃじら♂ 現在行方不明中
シャム系雑種 年齢不明
ぜんぜん寄せ付けない
ごはんだけ食べに来る

*石松♂ 
白猫 2009生
左眼球無し 右目障害 


*Bike
Kawasaki Ninja650R

*Car
ロードスター

*住まい:島根県宍道湖

*出身地:大阪

*大好き
春畑道哉さん
(すごいギターリスト)

*趣味
カメラ 
PENTAX K-m/K100D
Panasonic LUMIX DMC GF1
FinePix F200EXR/Z250fd

【このブログに関係のないご自身の宣伝などのコメント・TBは削除する事がありますのでご了承くださいね】

このブログはしょーもない日常の出来事を超主観的立場から見て綴った私の人生日記です。
老後に読み返して「こんな事やあんな事があった・・・」と過去を懐かしむ為に書き残しております。


お気に入りに・・・

♪ブログ内検索♪

バイクのブログ


カメラのブログ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

