怪傑しじみ♪が行く

バイク・ゴルフ・犬ネコ大好き♪ しじみのブログです。 Ninja650R(ER-6fの北米仕様)は休眠中でゴルフネタが多い今日この頃♪

スポンサーサイト --/--(--)


歯を食いしばるな! 04/08(Tue)

玉造温泉の桜おとといツーリングから帰ってきてから、また奥歯が痛みだしました。 
頬骨のあたりと目の奥まで痛いよぉ~・゚゚・(≧д≦)・゚゚・
まともに噛めないのでおかゆだけ食してます。
ちょっと前に行った角島ツーリングの時も異常に疲れて歯が浮いて痛かったんだけど、同じように痛み出しました。
昨日はバッファリンばかり飲んでごまかしてたんですが、我慢できなくなり今日は歯医者さんに飛んで行きました。 
いつもお世話になってる友人の歯医者さんの所まで、鎮痛剤で痛みをごまかしながら片道1時間をバイクで・・・

途中玉造温泉の川沿いにある桜をデジイチ持って撮りに寄ったんだけど・・・・
またやってしまったぁ~
「メディアが入っていません・・・・」

しゃ~ないので携帯から1枚

昨日の雨でせっかくの満開さくらがヒラヒラと・・・

桜吹雪ももうじきか・・・・ 切ないな・・・・


歯は虫歯じゃなくって被せてある根元が割れてきててそこから膿が・・・
それで、急に痛みがひどくなったみたい・・・・

また、しばらく通うことに・・・・・・・・

最近の異常な疲れ・肩の凝り&歯が浮いたような痛みがこの歯が原因で、治療がすんだら解消されればいいんですけど・・・

きっと、バイクに乗ってる時って知らず知らずのうちに歯を食いしばってるんでしょうね・・・

元々 顎関節症なので症状が一気に悪化しちゃうんでしょうか?

うちの猫のにゃんにゃん・・・
猫白血病のキャリアなんですが、常に口の中が荒れてる様子なんです。
歯も奥歯がほとんど残ってなくって、歯茎も腫れてて硬いキャットフードは食べれないので、缶詰かレトルトの柔らかいフードオンリーなんですが、にゃんにゃんは毎日こんな痛い目にあってるんだろうかと考えると・・・・ 可愛そうで仕方ありません




ランキングにエントリーしてます。ポチッとしていただくと光栄でございます
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ




スポンサーサイト

歯(((( ;゚д゚)))ガクガクブルブル

爺はちょい前。。。
虫歯の我慢し過ぎでおかしくなりましたヽ(゚∀゚)ノアヒャヒャヒャヒャ


痛みで。。l||li _| ̄|○ il||li

奥歯…

バイク運転中って知らず知らず歯をくいしばってしまいますよね…。特に高速になればなるほど…。自分もなるべく食いしばらないように気をつけなきゃ…。歯が痛いと、食事もそうですが、何もかもが楽しくなくなっちゃいますもんね…。早く治るといいですね!

私も昨年暮から歯医者通いですヨ。
歯茎が腫れて、膿がたまってしまったのです。

今は歯茎の奥まで掃除してもらって腫れは引きました。
まだ治療が残ってますが^^;
いつ終わるんだろう・・・

医者の奨めで、焼き塩で磨いています。
やはり引き締まりますねー。

歯はとても大事なもの。
無いと老後、惚けてしまいます><;;
今現在、ソレを目の当たりにしてますから・・・

はじめまして。tomyといいます。松江のバイク好きです。
こっちでいうところの”けんびき”という症状ですね。
身体の疲れが凝りになって、身体の弱いところに炎症をおこして痛い痛いに
なってる思います。
身体のケアにマッサージ、指圧も効果的ですよ。
ぜひ試してみてください。

大変ですね。
私も歯の治療中です。

運転中、かなり緊張されてるんでしょうねぇ。

私も、スノーボード初心者のころに、
奥歯を強く噛んで、ダメージありました。

今は肩の力も抜け、
力まずに滑ってるので、
奥歯は大丈夫です。

スポーツも運転も、
事故にならないように注意力は必要ですが、
緊張して力が入りすぎるのもよくありません。

リラックスで、余裕ある運転を意識すると、
ちょっとよくなるかも知れませんね。

醍醐桜

去年秋、一緒時に走ったとき醍醐桜の近くを走りましたが覚えていますか、凱旋桜もありました。これからが満開の時期に成ると思います。是非一度行って見てください!なお土日を外して行く事をお勧めします。観光客がとても多いです。

v-252柴様
そういえば歯医者さん通いされてましたねヾ(≧∀≦)ノ
とんでもなく痛くならないと、歯医者さんって行けませんよねv-8

v-252みつるライダー さん
バイク運転中は食いしばってるつもりはないんですけど・・・
やっぱ知らず知らずのうちに力が入っちゃってるんでしょうかね~
痛いとホント何もかも楽しくないです。 運転に集中できないし・・・

v-252ドドちゃま
焼き塩で磨くの?
う~ん わかった やってみるq(*^O^*)p
日ごろのケアが大事ですね・・・ 
歯医者さん通いって長くかかっちゃいますね・・・ 
私は痛みが取れたら行かなくなっちゃうので、早く来い!と叱られちゃいます。

v-252tomyさん
そうそう! 弱ってるところにきちゃったみたいです。
日ごろからすごい肩こりだし・・・
顎関節症だから頬のマッサージもしないとだめなんですヾ(≧∀≦)ノ

v-252ヒサブサさん
ボケ~と走ってるつもりなんだけど、妙な力が入って運転してるんでしょうね・・・
リラックスして力入れないように気をつけて運転してみます(*゚∀゚*)

v-252銀隼さん
醍醐桜 覚えてますよ(*゚∀゚*)
秋だったのに咲いてた所でしょ?
この春にもう一度行ってみようと思ってたところです。
でも今年は開花が遅く散るのが早いみたいなのでちょっと心配ヾ(≧∀≦)ノ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shijimi2006.blog79.fc2.com/tb.php/326-ff1965e0

 | HOME | 

NOW

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ポチっ!したって~

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

最近の記事+コメント

カテゴリ

QRコード

QRコード
携帯から見るときは携帯のページ更新をしてくださいネ

過去ログ

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

Author Only

RSSフィード


FC2Ad

♪プロフィール♪

しじみ♪

Author:しじみ♪
犬 (セントバーナード)
*バーディ♀ 2008/12生 

猫(元野良猫)
*ミンチョル♂
キジトラ 2004年生

*くの♀
黒猫 2006年生
左目障害

*にゃじら♂ 現在行方不明中
シャム系雑種 年齢不明
ぜんぜん寄せ付けない
ごはんだけ食べに来る

*石松♂ 
白猫 2009生
左眼球無し 右目障害 


*Bike
Kawasaki Ninja650R

*Car
ロードスター

*住まい:島根県宍道湖

*出身地:大阪

*大好き
春畑道哉さん
(すごいギターリスト)

*趣味
カメラ 
PENTAX K-m/K100D
Panasonic LUMIX DMC GF1
FinePix F200EXR/Z250fd

【このブログに関係のないご自身の宣伝などのコメント・TBは削除する事がありますのでご了承くださいね】

このブログはしょーもない日常の出来事を超主観的立場から見て綴った私の人生日記です。
老後に読み返して「こんな事やあんな事があった・・・」と過去を懐かしむ為に書き残しております。


お気に入りに・・・

♪ブログ内検索♪

バイクのブログ


カメラのブログ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

