怪傑しじみ♪が行く

バイク・ゴルフ・犬ネコ大好き♪ しじみのブログです。 Ninja650R(ER-6fの北米仕様)は休眠中でゴルフネタが多い今日この頃♪

スポンサーサイト --/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

免許証再交付( ~_⊃~)/! 04/02(Wed)

免許証免許証が見当たらなくなってしまいました

今日再交付に行ってきました(*゚∀゚*)

新しい免許証はちょっと分厚くなりました。

たしか・・・ え~と・・・ ICチップかなんかが埋め込まれてるんでしたっけ?

それから本籍が載らなくなりましたね

それからそれから・・・
普通自動車免許が中型に変更されてて、「中型車は8tに限る」ってありますが、普通自動車で運転できるのって4トンまでじゃなかったですか?

まぁそんな大きなトラックは運転した事ありませんが、更に大きな8トンまで運転できるんですか? 

再交付の免許証番号は末尾に「1」がつきます。
だから、今までのが出てきても無効だそうです。


再交付に必要な物として、HPに写真と保険証などの身分証明書と印鑑って載ってたような気がするんですが、保険証も見せなかったし、印鑑も押しませんでしたよ。

申請書に記入して証紙代払っただけ、ノーチェックでした。

って事は、誰かになりすましてもOK?

なわけないですよね~ まさか・・・

以前の写真と顔を照らし合わせてるのかしらん??

心配してた視力検査もなく(視力がめちゃくちゃ悪いもんで)、
すぐに免許証用の写真を撮ってくれて全部で10分もかからずに再交付してもらえました。

これで安心(〃^υ^〃)

今まで免許証不携帯だったのと免許センターに自分で運○・・・・     
・・・・・・・・・・・・・・は内緒です

ランキングにエントリーしてます。ポチッとしていただくと光栄でございます
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

スポンサーサイト

なにより。。。

金帯に凹んだ爺ですじゃl||li _| ̄|○ il||li

柴様

はいv-10
良い子は優良黄金帯でつ┗(^∀^*♪!ウヒャヒャヒャッヒャ~

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shijimi2006.blog79.fc2.com/tb.php/323-1767911b

再交付/再交付

再交付について悩みを解決するには、まずは再交付についての正しい知識が必要です。そこで、再交付についての情報を集めました! 再交付について調べて、再交付に関する悩みを解消しましょう! 以下のサイトが役立つでしょう。 再交付 関連のアイテム 無線従...

 | HOME | 

NOW

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ポチっ!したって~

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

最近の記事+コメント

カテゴリ

QRコード

QRコード
携帯から見るときは携帯のページ更新をしてくださいネ

過去ログ

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

Author Only

RSSフィード


FC2Ad

♪プロフィール♪

しじみ♪

Author:しじみ♪
犬 (セントバーナード)
*バーディ♀ 2008/12生 

猫(元野良猫)
*ミンチョル♂
キジトラ 2004年生

*くの♀
黒猫 2006年生
左目障害

*にゃじら♂ 現在行方不明中
シャム系雑種 年齢不明
ぜんぜん寄せ付けない
ごはんだけ食べに来る

*石松♂ 
白猫 2009生
左眼球無し 右目障害 


*Bike
Kawasaki Ninja650R

*Car
ロードスター

*住まい:島根県宍道湖

*出身地:大阪

*大好き
春畑道哉さん
(すごいギターリスト)

*趣味
カメラ 
PENTAX K-m/K100D
Panasonic LUMIX DMC GF1
FinePix F200EXR/Z250fd

【このブログに関係のないご自身の宣伝などのコメント・TBは削除する事がありますのでご了承くださいね】

このブログはしょーもない日常の出来事を超主観的立場から見て綴った私の人生日記です。
老後に読み返して「こんな事やあんな事があった・・・」と過去を懐かしむ為に書き残しております。


お気に入りに・・・

♪ブログ内検索♪

バイクのブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

カメラのブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。