怪傑しじみ♪が行く

バイク・ゴルフ・犬ネコ大好き♪ しじみのブログです。 Ninja650R(ER-6fの北米仕様)は休眠中でゴルフネタが多い今日この頃♪

スポンサーサイト --/--(--)


う”っ 寒い! 雨の鼻水ツーリング 03/25(Tue)

ねぇねぇ~ 今日の天気予報って雨じゃなかったよね

曇りだったはずなのに、途中でやられちゃいましたよヽ(`Д´☆ガッ

今日は、おろちループ(R314)経由でR183から庄原に抜けてR54に行って、千原温泉っていう所に行こうと思ってたのに・・・・・

おろちループ手前の気温表示は11度になってました。 松江を出るときは19度だったからずいぶん寒いですね
おろちループ


183号線を走ってると太鼓の形をした骨董品屋さんがありました。
おもしろい形ですねq(*^O^*)p
骨董屋さん


183号線を西に走ってると、「日本ピラミッド」という標識があったので、行ってみましょう・・・
どの方角からみても3角形にみえるらしい・・・

んだけど、ここから先は登山して行かなくっちゃならないみたい・・・
や~めた!`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!
日本ピラミッド


おなかが空いてきました。
回転寿司で昼食です。
ここってすごいよ・・・ 平日午後2時前なのに、満席でウェイティング
すごい活気に満ちてておいしかった(*゚∀゚*)
回転寿司


54号にはいると雲行きがあやしくなってきて・・・・
千原温泉に曲がるもうちょっとの所で雨が降ってきちゃいました⊂彡☆))Д´)パーン
道の駅 赤来高原で雨宿りです。
雨宿り


ますます雨脚が強くなってきたので、千原温泉へ入る道を素通りして帰路につきますo┤*´Д`*├o アァー・・・

今日の反省!
ジェットヘルメットは雨天時、風と共に雨も巻き込んで入ってくる!
相方のフルフェイスは内装が濡れてなかったのに、私のはかなり染みてました(〃^υ^〃)

チャップスタイプのオーバーパンツは防水効果が無い!
カバーされてないお尻からどんどん雨を吸い取ってびっちょびちょ

天気予報を信じずにカッパは持参しといた方がよいね∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ

ランキングにエントリーしてます。ポチッとしていただくと光栄でございます
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
スポンサーサイト

今日の天気予報は本当に勘弁して欲しかったですねi-229
山陰の天気は信用ならん!携帯の天気予報は「雲がありますが、徐々に日差しが回復します」だったのに、14時頃には「雨は止みません」・・・に。。

なにがなんだかv-292

hanaといいます
ブログのぞいて頂きまして、ありがとうです♪

んで、早速お邪魔しちゃったんですが・・・

島根県ってv-276が残ってるんですね!
暖かいとこってイメージがあったのでびっくりしましたv-405

また、お邪魔しにきます!

おろちループ、先週の土曜日に行きましたw
墓参り前のドライブで~。
しじみさんいるかなー?と思ったのはナイショ(゚∀゚)

駐車場脇の雪けっこー残ってましたねぇ^^;
まぁ近くにスキー場あったから当然といえばそうかもですがw

ループ行く手前の布部ダムにダンナがよろこんでおりました。

 しじみ♪さん、こんにちわ。雨と寒さ大変でしたね。でも、こういうのもあとで思い出すと、楽しい思い出になっちゃうんですよね。
 ところで、僕はツーリングに行く時は、常時カッパを携帯していました。防寒着にもなるし、山の天気は変わりやすくて、予報もあてにできませんから。
 それから、雨用のグローブがあると便利ですよ。すべりにくくてハンドル握ってても通常のグローブと変わらず、まったく違和感がないんです。最初に使った時、その使い心地の良さに感動して、“また雨降らないかな~♪”なんて思っちゃったくらいです。(^^)v

良いブログですね^^

ブログ拝見しました。とても素晴らしいブログですね。
これ、作るのすごい時間かかったんじゃないでしょうか?
内容も充実してますし、ブログ作るのも大変ですからね。
私もブログ作っていますので、ブログ作りの大変差も楽しさも
わかってます。すごく良いブログだったので、思わずコメント
してしまいました。また、じっくりと過去の記事なども読ませていただきます。

卒業式当日は見事に午後から降られました。朝は見事に晴れてたんですけどね。

ああ、おろちループ下のあの生ドラがまた食べたくなってきました。
あっ!?ダイエット中でしたっけ(゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノ

>まっくろ
最近の天気予報はよくあたるのに・・・
私が出発してから変更しないで欲しいわよ(o´д`o;)ゞ

>hanaさん
ようこそいらっしゃいました(*゚∀゚*)
おろちループは標高の高い所にあるので除雪された雪が高くつまれてまだとけないんですよ・・・
島根はかなり寒いところなんですよ。

>どどちゃん
ダムありましたか?
知らなかったわ~
今度行ってみる┗(^∀^*♪!
残ってる雪汚かったね。

>旅人さん
ほんと山の天気はころころ変わりますね・・
手袋は、ちょうどこないだゴアテックスのをいただいて、それをつけてたので、まったくしみてこなくてよかったです。
カッパは常に持ってないとだめですね・・・

>sho
そちらの方でも、おいしいスィ~ツちゃんと見つけといてよ~(*⌒∇⌒*)♪
ダイエット? 何の事?
餞別も渡せずにごめんね~
そっちにツー行ったとき、初月給でスィ~ツおごって~(゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノ

>ナンパ師さん
ありがとうございます。
またご覧ください。

はじめまして、shoei j-force2 赤のことですが、興味がありあmして、1万円で購入したいですが、譲れますか。revalgage@yahoo.co.jpまで返事おねがいします。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shijimi2006.blog79.fc2.com/tb.php/321-da7562b5

 | HOME | 

NOW

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ポチっ!したって~

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

最近の記事+コメント

カテゴリ

QRコード

QRコード
携帯から見るときは携帯のページ更新をしてくださいネ

過去ログ

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

Author Only

RSSフィード


FC2Ad

♪プロフィール♪

しじみ♪

Author:しじみ♪
犬 (セントバーナード)
*バーディ♀ 2008/12生 

猫(元野良猫)
*ミンチョル♂
キジトラ 2004年生

*くの♀
黒猫 2006年生
左目障害

*にゃじら♂ 現在行方不明中
シャム系雑種 年齢不明
ぜんぜん寄せ付けない
ごはんだけ食べに来る

*石松♂ 
白猫 2009生
左眼球無し 右目障害 


*Bike
Kawasaki Ninja650R

*Car
ロードスター

*住まい:島根県宍道湖

*出身地:大阪

*大好き
春畑道哉さん
(すごいギターリスト)

*趣味
カメラ 
PENTAX K-m/K100D
Panasonic LUMIX DMC GF1
FinePix F200EXR/Z250fd

【このブログに関係のないご自身の宣伝などのコメント・TBは削除する事がありますのでご了承くださいね】

このブログはしょーもない日常の出来事を超主観的立場から見て綴った私の人生日記です。
老後に読み返して「こんな事やあんな事があった・・・」と過去を懐かしむ為に書き残しております。


お気に入りに・・・

♪ブログ内検索♪

バイクのブログ


カメラのブログ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

