怪傑しじみ♪が行く

バイク・ゴルフ・犬ネコ大好き♪ しじみのブログです。 Ninja650R(ER-6fの北米仕様)は休眠中でゴルフネタが多い今日この頃♪

スポンサーサイト --/--(--)


温泉ツー♪ 大山~鹿野温泉 03/21(Fri)

春の日差しが気持ちいい陽気になりましたね 
気温は最高が12℃とちょっと低めですが、お天道様がのぞいてくれたのでそんなに寒くはなかったです。
今日は、温泉博士に載ってる、鳥取県・鹿野温泉 山紫苑の温泉に行ってきました

まずは松江から大山を目指します

植田正治写真美術館から臨む大山です。
前回行った時は一面に雪が残ってましたが、地面の雪はすっかり溶けてました。
植田正治写真美術館から見た大山


そのまま大山に上り、先週の土曜日に冬季休業を終えOPENしたみるくの里へ
みるくの


夏になるとたくさんの牛が牧場に出てるんですが、こちらの方はまだ積雪が残ってますね・・
牛も牛舎の中での~んびり春の訪れを待ちます(*゚∀゚*)

みるくの里でランチ
ワンパターンですが、いつも「ヘルシープレート」を食します。
今日はみるくの里特製のチーズがおまけについてきました
牛舎 ヘルシープレート


大山を外周して三朝温泉にぬけようと思ってたんですが、まだ通行止めだと聞いて9号線へ向かうことにしました。
道の駅 ポート赤碕にある、日韓友好物産館で 해찬들ヘチャンドゥルのコッチュジャンを見つけて買いました。
スーパーで売ってるコッチュジャンよりぜんぜんおいしいんですよ♪
ビビンバ・味噌チゲ・ナムル・マーボー豆腐くらいしかレパートリーがありませんが((ミ゚エ゚ミ)) 
確か韓国に旅行に行った時に「해찬들」がおいしいって友人に教えてもらった記憶があるんですが、間違ってるかもしれません(o´д`o;)ゞ  
ポート赤碕 日韓友好物産館 へチャングムのコッチュジャン


9号線を更に東へ進み鹿野温泉へ向かいます。
ここの温泉は100%掛け流しで、柔らかなお湯でした。 
湯の温度が高めです。 と書いてありましたが、ちょうどいいあんばいでしたよ(*゚∀゚*)
脱衣所と内風呂はお世辞にもきれいとは言えませんが、露天風呂はとってもよかったです(*⌒∇⌒*)♪
鹿野温泉 山紫苑 山紫苑の露天風呂


帰りは9号線を西に戻り、313号線から蒜山に向かいました。
道の駅 犬挟(いぬばさり)で休憩
道の駅 犬挟


米子道を蒜山から入り、写真撮影のために大山SAに寄りました。
ちょうど通勤割引の時間帯だったので、蒜山ー米子まで 450円 
相方はETCついてないので850円 えっへっへ~┗(^∀^*♪!
米子道 大山PA


昨日買ったばかりのジェットヘルメット
視界がよいから目視しやすいね~q(*^O^*)p v(*^o^*)v
でもフルフェイスに比べて風が巻き込んではいってくるから、今日は鼻水ずぅずぅ~だったよ!( ・∀・)つ=≡≡ξ)Д`)

本日の走行距離 303km 
あかん・・・ 疲れた・・・ 走りやすい道ばっかりだったのに・・・
もう若くないんだゎ

ランキングにエントリーしてます。ポチッとしていただくと光栄でございます
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ



スポンサーサイト

すっかり春らしくなりましたネ

大山もすっかり春らしくなってきたようですネ。
もうすぐ環状道路の閉鎖期間も終了するでしょうから、大山ツーリングも本番になりますなぁ。

ジェットヘル、カッコイイですよん

ウニちゃん

あ~ やっぱり大山環状道路はまだ通れないんだね・・・
これからの大山はすっごいきれいだよね~(*゚∀゚*)
女子ツーさっそく大山でやりますかv-10

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shijimi2006.blog79.fc2.com/tb.php/317-1a38d23b

 | HOME | 

NOW

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ポチっ!したって~

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

最近の記事+コメント

カテゴリ

QRコード

QRコード
携帯から見るときは携帯のページ更新をしてくださいネ

過去ログ

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

Author Only

RSSフィード


FC2Ad

♪プロフィール♪

しじみ♪

Author:しじみ♪
犬 (セントバーナード)
*バーディ♀ 2008/12生 

猫(元野良猫)
*ミンチョル♂
キジトラ 2004年生

*くの♀
黒猫 2006年生
左目障害

*にゃじら♂ 現在行方不明中
シャム系雑種 年齢不明
ぜんぜん寄せ付けない
ごはんだけ食べに来る

*石松♂ 
白猫 2009生
左眼球無し 右目障害 


*Bike
Kawasaki Ninja650R

*Car
ロードスター

*住まい:島根県宍道湖

*出身地:大阪

*大好き
春畑道哉さん
(すごいギターリスト)

*趣味
カメラ 
PENTAX K-m/K100D
Panasonic LUMIX DMC GF1
FinePix F200EXR/Z250fd

【このブログに関係のないご自身の宣伝などのコメント・TBは削除する事がありますのでご了承くださいね】

このブログはしょーもない日常の出来事を超主観的立場から見て綴った私の人生日記です。
老後に読み返して「こんな事やあんな事があった・・・」と過去を懐かしむ為に書き残しております。


お気に入りに・・・

♪ブログ内検索♪

バイクのブログ


カメラのブログ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

