怪傑しじみ♪が行く

バイク・ゴルフ・犬ネコ大好き♪ しじみのブログです。 Ninja650R(ER-6fの北米仕様)は休眠中でゴルフネタが多い今日この頃♪

スポンサーサイト --/--(--)


角島~秋吉台カルスト 足つき度チェックツーリング 03/11(Tue)

日曜日にNitronのサスに交換しましたので、その効果をチェックすべく昨日からツーリングに出かけました。
と言うかですね・・・
昨日どこに行こうか漠然と西へ走って・・ 走って・・ まだまだ走って・・・

島根から山口に入りそのまま角島(つのしま)まで走ってしまって、到着したのが6時前になってしまい帰れなくなってしまった・・・ って感じなんだけど(〃^υ^〃)
ちょうど日没(18:20)頃だったのですばらしい夕日を見ることができました。
角島からの夕日 角島


ちょうど角島大橋のところに西長門リゾートホテルというのがありまして、飛込みで宿泊OKでした!
急なのに2食付にしてもらえました。 でも夜ご飯は大好きなふぐが、てっさ・から揚げ・いろいろと出てきましたが高い割りにたいしたことなかったなぁ~ (一人15000円くらい)
朝ごはんは和洋から選べて洋食にしました。 こちらはパンもとってもおいしいし、凝った卵料理が選べてとてもGood(*⌒∇⌒*)♪

↓左 ホテルの露天風呂からは角島の絶景が丸見え!
↓右 ホテルの部屋からみたホテルの庭のイルミです。
西長戸リゾートホテル露天風呂 西長戸リゾートホテルからのイルミネーション


部屋からはオーションビューで角島がすごいきれい(*゚∀゚*)
ホテルから角島


↓左 ホテルの入り口     ↓右 朝の角島大橋
すごいよね~ この橋 めちゃくちゃ景色よかったです。
こんなにすごいとは思ってなかった(*⌒∇⌒*)♪ また行きたい♪
西長戸リゾートホテル入り口 角島大橋1

角島2 角島大橋3

角島大橋4 角島大橋5
角島大橋6 角島大橋7


帰りは秋吉台カルストロードに寄りました。
ここもすごくいい所でしたよ┗(^∀^*♪! 外国に行った感じ♪
秋吉台カルルスロード1 秋吉台カルルスロード2
秋吉台カルルスロード3 秋吉台カルルスロード4


以前に角島にツーリングした人から5時間半(休憩ほとんど無し)って聞いてたんですが、7時間30分もかかっちゃったよヾ(≧∀≦)ノ
まぁ休憩&寄り道が多いんだけど・・・
それに行きは9号線~191号線で向かったんですが、途中で9号線バイパスに入ってしまって道を間違えてしまったよ`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!
それに加えて道路工事のため片道1車線になってる所が何箇所もあって・・・・またされ過ぎ!
とてもとても疲れました(o´д`o;)ゞ

帰りは先日つけたETCのチェックをかねて高速で、中国道美祢~三次と山陰道三刀屋~松江まで利用しました。
高速が長いのも疲れますね(((=ω=))) ETCは楽ち~ん┗(^∀^*♪!

両腕の力こぶできる所が強風にあおられ筋肉痛になるし・・・
右手がグリップを握り締めすぎたのか? 
手のひらに豆ができてしまい、親指と人差し指の間が擦れて腫れてしまいました(*゚с゚*)
安物のホームセンターで買った手袋のせいかな?
去年の北海道ツーリングの時も結構走ったのにこんなに疲れなかったよ・・・
あ~ 歳のせいなのか・・・・⊂彡☆))Д´)パーン
この距離を日帰りしたアメリカン乗りの女の子がいるんですよ☆(゜o゚(○=(-_-○
わたし 絶対無理です! 

あっ そうそう NITRONの成果をチェックするべくのツーリングでした。
その効果は・・・

大正解┗(^∀^*♪!
べた付きにはほど遠いけど・・・
なんせバイクに乗ったまま、よいしょ!よいしょ! とバイクを前後させる事ができるようになったのは、目からウロコです r(^~^*)
Uターンもやってみよう!という気になりましたしね・・・
(今まではいちいち降りて押してましたから・・ でもトライするのは2車線以上ある平坦な道オンリーだけどね!)

今回は行き当たりばったりだったので、次回はもっと下調べしてから行こうっと・・・(。・_・。)ノ♪

昨日の走行距離 270km 
本日の走行距離 380km

長文を読んで下さってありがとうございましたヾ(@^∇^@)ノ

ランキングにエントリーしてます。
ポチッとお願いしま~す
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
スポンサーサイト

いいなぁ~

そのままお泊りしちゃうなんて凄いですね~
ついつい次に日のことを考えて躊躇してしまうところですが。。。
お天気もよくていい景色ですねv-392

さすがに泊まるにしてもそんな高い所無理ですw
貧乏学生にはネットカフェが最適なのでつ。

あれ?角島大橋の上は駐停車禁止だったような・・・( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

多分疲れの原因は・・・

行動力・・・脱帽です。

さてさて、足つきのインプレはありましたが、マシンの走りのインプレがもっと詳しくあれば、多少なりともアドバイスが出来るかと・・・

サスの車高調整を少し書いてらっしゃいましたので、それから推測すると、たぶん少しフロントが高いような気がします。ほんの数ミリの違いなのですが、結構走りに影響が出ますよ。

しじみさんが、乗って感じることがどんな感じなんでしょう・・・

たとえば、今までより直線を走っている感じがどっしりして、安定している感じだとか。

カーブでは、乗りやすくなったとか・・・・

ノーマルのサスの前後バランスからすると、たぶんですが、ノーマルよりもリアが下がっているのでしたら、フロントのキャスターが寝た状態になるので、直進安定性は良くなりますが、カーブでの寝かしこみに力がかなり要るようになります。
体ごと、体重をインに入れないと、カーブ中にバイクが起き上がろうとしてしまうような挙動が出てしまうので、フロントのサスセッティングをきちんとしないと、乗りにくいバイクになってしまいます。

疲れはそのせいかもしれません。

あとは、ばね、ダンパーの調整も自分にあったものを見つけていかなければならないので、結構大変なのですが、それも、バイクの魅力といったら魅力です。

サスをつけてもらったショップの人に、バイクの症状を伝えて、少しづつ、セッティングを煮詰めていって、自分の乗りやすいバイクを作ってくださいね。

わからないことあったら、多少は力になれるかもしれませんので、気軽に聞いてみてください。

アイスノンさん
この日はとりあえず出かけよう・・・ と泊まりでもOKなように仕事の段取りして出かけましたv-7 
いつも温泉セットは持って出てるので下着とかもあるし・・・
昨日は仕事残ってるので早めに帰ってきたんですが、すご~~~く疲れました。さすがにヘトヘトv-13

sho
行き当たりばったりだったから仕方なく高い所に泊まったけど、ネットカフェがあればね~  泊まってみたいわ~v-8 
駐停車禁止? うん、私が写真撮った先からだったよv-8
風が猛烈で風音がこわかったわ・・・ か弱いから>わたくし

ふくちゃん
疲れすぎたのは
一つに、グリップヒーターが巻きつけタイプのため径が太くなっているのが原因なんですよ・・・
二つに、皮ジャケ+皮パンはいてて風の抵抗をもろに受けたのも原因かな?
3つ目に・・・
歳のせいかも~v-13

今回山道はそんなに走ってないので倒し具合とかわからなかったんですが、バイク屋さんが言うには、ノーマル時より乗り易くなってるはずだよ~ という事でした。
いろいろお掃除? 調整? してもらったのか、ブレーキがよくなった気がしました。
きく分フロントの沈み具合がすごくなったような・・・ フンガッフンガッガ~って感じ?

もうちょっと乗ってみないとわかりませんね~
またいろいろ質問攻めしますので、その時はよろしくですv-10

いいですね♪

実は今春のウチのツーリングチームの行き先は角島の予定v-237
またいろいろと教えてやってくださいネv-10

ウニぼ~ん

うわっ! 角島行くんですね・・・

めちゃくちゃ感動しましたわよ~ん

風がめちゃくちゃきつかったv-355
吹き飛ばされないように・・・・・

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shijimi2006.blog79.fc2.com/tb.php/307-162c6ed7

 | HOME | 

NOW

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ポチっ!したって~

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

最近の記事+コメント

カテゴリ

QRコード

QRコード
携帯から見るときは携帯のページ更新をしてくださいネ

過去ログ

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

Author Only

RSSフィード


FC2Ad

♪プロフィール♪

しじみ♪

Author:しじみ♪
犬 (セントバーナード)
*バーディ♀ 2008/12生 

猫(元野良猫)
*ミンチョル♂
キジトラ 2004年生

*くの♀
黒猫 2006年生
左目障害

*にゃじら♂ 現在行方不明中
シャム系雑種 年齢不明
ぜんぜん寄せ付けない
ごはんだけ食べに来る

*石松♂ 
白猫 2009生
左眼球無し 右目障害 


*Bike
Kawasaki Ninja650R

*Car
ロードスター

*住まい:島根県宍道湖

*出身地:大阪

*大好き
春畑道哉さん
(すごいギターリスト)

*趣味
カメラ 
PENTAX K-m/K100D
Panasonic LUMIX DMC GF1
FinePix F200EXR/Z250fd

【このブログに関係のないご自身の宣伝などのコメント・TBは削除する事がありますのでご了承くださいね】

このブログはしょーもない日常の出来事を超主観的立場から見て綴った私の人生日記です。
老後に読み返して「こんな事やあんな事があった・・・」と過去を懐かしむ為に書き残しております。


お気に入りに・・・

♪ブログ内検索♪

バイクのブログ


カメラのブログ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

