怪傑しじみ♪が行く

バイク・ゴルフ・犬ネコ大好き♪ しじみのブログです。 Ninja650R(ER-6fの北米仕様)は休眠中でゴルフネタが多い今日この頃♪

--/--(--)


NITRONでローダウン♪ 03/09(Sun)

080309_1330~02今日は温泉ツーリングについて行こう♪とたくらんでたんですが、待望のNITRONが入荷したという事で昨日バイク屋さんに持ち込みして、無知な私はすぐに取り付けしてもらえると思ってたら何かと調整が必要らしく、今日のツーリングに間に合いませんでしたヾ(≧∀≦)ノ

ここ山陰は長かった冬がようやく過ぎ去ってくれてポカポカ春の陽気に包まれ久しぶりに青空が広がる穏やかな朝を迎え・・・ 走りたい・・・

そうだ せめてお見送りに行こう
バイクがないので借りて行こう・・・
ソロで走った事がない、乗りなれない巨体のXJR1300で集合場所に向かいました
片道30分のプチプチツーリングでしたが、とっても気持ちよかった
温泉へ向かうみなさんとしばし歓談を楽しんで、行ってらっしゃ~い 222

ホントはついて行きたかったんだけど、昨日預けてるバイクを取りに行かなくっちゃならないし・・・
ワガママな母が温泉に連れて行け!とうるさいし(*゚с゚*)
↑上の写真 ゆうあい熊野館の露天風呂です(o´д`o;)ゞ

サスの取り付けが完了したと電話があったので昼頃バイクを迎えに行きました。
SIDE-Bの皆様、せかしてしまってすみません(〃^υ^〃)
おまけに、グリップヒーターのスイッチと時計の取り付けもやり直してくださって・・・
お蔭様で、とても使いやすくなりました

今回取り付けてもらったのがNITRON(ナイトロン)のSPORTS SERIESです。

Nitron

こんな感じです。 色がビミョ~・・・
塗り替えしたら、あと1万2千円UPだったから、やめた`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!
リアが3センチダウン成功♪
ナイトロン

リアが下がる分フロントフォークも25ミリくらい突き出ししてもらう・・・
フロントフォーク突き出し


さてさて足つきはどんだけよくなったかな

BEFORE 足ツンツンです`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!

Before

AFTER つまさき踏ん張れる・・・もう少しで9

After

地面から12.5センチくらいのカカトの位置が8センチくらいになってる(*⌒∇⌒*)♪ヤッタ~
欲を言えばもう少し・・ いえいえこれでずいぶん安心して乗れます

GMD COMPUTRACK1 GMD COMPUTRACK2

GMD COMPUTRACK3 GMD COMPUTRACK4

GMD COMPUTRACK5結局Nitronのサスを発注する時に、ローダウンの要望を伝えて最初からサスを体重にあわせて切って短くした状態にセミオーダーするんです。
リアのローダウンに伴うフロントの調整は非常にデリケートな問題があるらしい・・・
side-Bさんでは GMD COMPUTRACKという先端の技術を駆使した3次元計測機で調整してくれます。
この5枚がその全貌
(英語だし私には余計わからんけど、ショップで今までに計測した60台くらいの中でめったにないくらいフレームのゆがみが0という数値が出たんだって それだけ聞いてゴキゲンになる

気になる費用は・・・

NITRON MONO SPORTS

89000

GMD 計測

16000

フロントセットアップ

8000

(TAX5650)

計118650

 

あ”~ お金がかかるねΣ(゚Д`;)ア…ア…アッハァァァァァァァァ?!!



ランキングにエントリーしてます。
しじみ♪の短足に同情してくださった方はポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

こんばんは♪

良かったですねえ。これで講習会でもガンガン行けますね(^_^)v

店でデータ見せてもらいました。Ninja650Rのフレーム精度には私もびっくりしました。K社のフレームは本来はっきり言ってあまりいい方じゃないんですよ。なのにリアサスをオフセットした特殊な設計のNinja650Rがこんなにいいとはf(^_^)

ほえ~

ローダウンってお金かかるんですねv-405
そてにしてもすごい精密な計算してのフロントの突き出しとかあるんですね
英語わからんので私もv-361ですが、ゆがみがないって凄いですね

おお!!

シャコタン仲間発見ヾ(≧∇≦*)ゝ

Y'sさん
あのデータ 難しすぎてまったく理解不能・・・でした(o´д`o;)ゞ
でも あれだけ突き出ししたりしたけど、きっちりしてもらって安心して乗れますv-10

アイスノンさん
そうなんですよ・・・ フロントフォークの突き出しも、いいかげんに勘でしちゃ危険なんですって・・・
足つきをよくする目的のためとはいえ、高いです(((=ω=)))
まぁ安心をお金で買えるのだから・・・

柴様
あれれ 私は短足仕様なんでつよヾ(@^∇^@)ノ
柴様の秋刀魚はカッコいい仕様・・・・ でしたね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shijimi2006.blog79.fc2.com/tb.php/305-360b0d8b

 | HOME | 

NOW

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ポチっ!したって~

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

最近の記事+コメント

カテゴリ

QRコード

QRコード
携帯から見るときは携帯のページ更新をしてくださいネ

過去ログ

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

Author Only

RSSフィード


FC2Ad

♪プロフィール♪

しじみ♪

Author:しじみ♪
犬 (セントバーナード)
*バーディ♀ 2008/12生 

猫(元野良猫)
*ミンチョル♂
キジトラ 2004年生

*くの♀
黒猫 2006年生
左目障害

*にゃじら♂ 現在行方不明中
シャム系雑種 年齢不明
ぜんぜん寄せ付けない
ごはんだけ食べに来る

*石松♂ 
白猫 2009生
左眼球無し 右目障害 


*Bike
Kawasaki Ninja650R

*Car
ロードスター

*住まい:島根県宍道湖

*出身地:大阪

*大好き
春畑道哉さん
(すごいギターリスト)

*趣味
カメラ 
PENTAX K-m/K100D
Panasonic LUMIX DMC GF1
FinePix F200EXR/Z250fd

【このブログに関係のないご自身の宣伝などのコメント・TBは削除する事がありますのでご了承くださいね】

このブログはしょーもない日常の出来事を超主観的立場から見て綴った私の人生日記です。
老後に読み返して「こんな事やあんな事があった・・・」と過去を懐かしむ為に書き残しております。


お気に入りに・・・

♪ブログ内検索♪

バイクのブログ


カメラのブログ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

