怪傑しじみ♪が行く

バイク・ゴルフ・犬ネコ大好き♪ しじみのブログです。 Ninja650R(ER-6fの北米仕様)は休眠中でゴルフネタが多い今日この頃♪

スポンサーサイト --/--(--)


au家族間無料通話はじまる♪ 02/27(Wed)

3月1日からauで
家族への国内通話24時間無料ってのが始まるそうです。
私はauなんだけど、母はdocomoなんですよね~

そ・れ・で・・・・

母に、私との携帯料金がタダになるから、auに変えようよぉ~
と、言ってみたら何もわからない母は「いいよぉ~」って!

それでMNPでドコモからauのAQUOS携帯W61SHに変更

AQUOS携帯


うちの母上はメールもできないし、着信履歴も見れない・・・
ただ着信時に受けるのと、よくかける友人の登録番号を覚えておいて短縮でダイヤルするしかできないんですよ(o´д`o;)ゞ 
誰を何番に登録してるかよく覚えれるもんだと、ある意味関心します(*゚∀゚*)

それで機能が最低限の簡単携帯(いわゆるオババ携帯)にする~ って言うのを、
画面が綺麗だから~とか、イルミが綺麗だから~とか、TVも見れるし写真も撮れるよ~ 
といろいろだまくらかして、この端末にしました。

docomoの携帯がまだ機種変して数ヶ月だったもんで、違約金を払わなくっちゃいけないんだけどそういうマイナスな事は母に伏せておりましたヾ(≧∀≦)ノ

そうしたらですね・・・
MNPもしくは22歳以下ならキャッシュバック1万円

それに・・・
家族割引にはいると(入らなくっちゃ家族間無料通話にならないし・・・)
3150円割引

家族割引は同居の苗字が一緒の家族か同居じゃない場合親子だと証明できるものが必要。
うちの場合、母の携帯は契約の時 母を連れて行くのが面倒だったから私名義にしてたのでよかった 
引き落とし口座は契約者と名前が違っててもOK

おまけに
フルサポートコースで6300円分のポイントがついてくるんだって~8(*^^*)8ヤッタ~

え~っとまとめますと・・・

違約金       ▲9???円(金額忘れた)
手数料docomo  ▲2???円(金額忘れた)
携帯代W61SH   ▲ 3990円
手数料au   ▲ 2100円

キャッシュバック   10000円
割引           3150円
ポイント          6000円分


ちょっと計算に弱い私は母に
「なんかいっぱい安くなってるみたいよ! よかったね~」とつぶやいてみた。

これで私から母への携帯代もかからなくなるってわけですね・・┗(^∀^*♪!

それにしても、最近の携帯のシステムってぜんぜんわからへんわ・・・
説明されてもよくわからん チンプンカンプン
私もオババになってしまったんだわね・・・ :゙;`;:゙;`ヽ(゚ε゚ゞ)ブッ!!

ところで、私が欲しい携帯(W61S)はいつ発売されるんだろう・・・
my携帯は故障のため1月末から同じ機種の端末を借りっぱなしなんだけど~


PS,
4月1日からdocomoも家族間無料通話になるそうです。


ランキングにエントリーしてます。ポチッとしていただければ幸いです
ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト

俺もauですが・・・
ウチは母親と二人なんで・・・(;¬д¬)

それにオカンは携帯持ってません。。(;¬д¬)

しじみさん、親孝行だ(笑)

ネガティブな料金は伏せて、
お得な部分だけ見せて、
安心させる。。。

良いことですね(笑)


ちなみに、私もauで、
昨日自分のを機種変更したばかりです。

おっしゃるとおり、
確かに最近の料金プランはわかりにくいです。

父の携帯は障害者割引のスマイルハート。
これも誰でも割と同じ扱いで、
家族間無料だそうです。

母も同じく膝人工関節手術をしたので、
春には障害者になりますが、
まだなので、先に誰でも割の手続きしておかないと。。。

ジジババ携帯は私も勧めません。

普通の携帯でも、最近は文字サイズ馬鹿でかくなるし、
最低限の操作だけ教えておけば、
そんなに混乱はないですからねぇ(笑)

父はW33SA、私と同時購入したのを今も使ってます。

同じく、メールできず、着信履歴も見れません(笑)
テレビ好きだから、ワンセグの見方を教えたんですが、
覚えられませんでした(爆)

母はW41SA。
母は意外とメール使いこなしてます。
そろそろ新しい携帯を勧めてるんですが、
くまのプーさんが気に入って、
機種変を拒んでます(爆)

で、私はその間、
W33SA→W51CA→W62SAとなりました(爆)

>カタナバカさん
オカンさんは携帯持ってないのね・・・
残念だね~ 
買ってあげてv-25ちょくちょく電話してあげたらいいのに・・・v-10

>久しぶりのヒサブサさん
いろんな割引がありますね~
ホントよくわかりませんv-13
ヒサブサ家ではサンヨーが多いですね・・・
私もサンヨーが使いやすくって好きなんですが・・・
54SAがトラブル続きで・・・

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shijimi2006.blog79.fc2.com/tb.php/300-a9b80e57

 | HOME | 

NOW

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ポチっ!したって~

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

最近の記事+コメント

カテゴリ

QRコード

QRコード
携帯から見るときは携帯のページ更新をしてくださいネ

過去ログ

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

Author Only

RSSフィード


FC2Ad

♪プロフィール♪

しじみ♪

Author:しじみ♪
犬 (セントバーナード)
*バーディ♀ 2008/12生 

猫(元野良猫)
*ミンチョル♂
キジトラ 2004年生

*くの♀
黒猫 2006年生
左目障害

*にゃじら♂ 現在行方不明中
シャム系雑種 年齢不明
ぜんぜん寄せ付けない
ごはんだけ食べに来る

*石松♂ 
白猫 2009生
左眼球無し 右目障害 


*Bike
Kawasaki Ninja650R

*Car
ロードスター

*住まい:島根県宍道湖

*出身地:大阪

*大好き
春畑道哉さん
(すごいギターリスト)

*趣味
カメラ 
PENTAX K-m/K100D
Panasonic LUMIX DMC GF1
FinePix F200EXR/Z250fd

【このブログに関係のないご自身の宣伝などのコメント・TBは削除する事がありますのでご了承くださいね】

このブログはしょーもない日常の出来事を超主観的立場から見て綴った私の人生日記です。
老後に読み返して「こんな事やあんな事があった・・・」と過去を懐かしむ為に書き残しております。


お気に入りに・・・

♪ブログ内検索♪

バイクのブログ


カメラのブログ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

