怪傑しじみ♪が行く

バイク・ゴルフ・犬ネコ大好き♪ しじみのブログです。 Ninja650R(ER-6fの北米仕様)は休眠中でゴルフネタが多い今日この頃♪

スポンサーサイト --/--(--)

雪どけツーリング 蒜山~関金温泉 02/22(Fri)

昨日に引き続き今日も快晴・・・にしては、青空にはなってくれませんでしたが、最高気温が14.4℃もあったみたいですね~ 夕方のニュースで言ってました

またまた走りに行ってきました┗(^∀^*♪!
朝いつもより早く出勤して仕事して、帰ってからも仕事に戻らないといけないので連チャンツーリングはさすがに疲れましたけど(o´д`o;)ゞ

雪の大山 植田正治写真美術館

昨日は西に向かったので今日は東方面へ
植田正治写真記念館(入館はしてないけど)から大山(だいせん)をバックに

R181から蒜山方面へ走って、道の駅メルヘンの里でランチ ズルズルっと伸びた駅ラーメンを食す。
県道58 野土路トンネルを越えた所

県道58号線から北上
除雪された雪が路肩に高く残っているけど、路面は大丈夫8(*^^*)8
所々雪の塊が落ちてるので気を張って運転します。
野土路トンネルをぬけた辺りからは壮大な蒜山を望めます上の写真

蒜山高原入り口 道の駅 犬挟

左の写真↑ の所から蒜山に行く道なんだけど、通行止め やっぱりぃ~
右の写真↑ R313に出て道の駅犬挟(いぬばさり)で休憩

関金温泉 湯命館 関金温泉 湯命館露天風呂

そこから北上して、関金温泉湯命館に入ってきました。
800円もします 高っ でも広くっていいお湯でした。

名和西側R313からR9に出て松江へ戻りました・・・・ら・・・

名和を過ぎた辺りで、消防車がけたたましいサイレンを鳴らして追い越して行きました。
そうこうしてるうちに、大渋滞で進まない・・・・
不謹慎ですが写真を撮ってしまいました。
住宅街っぽくない所から黒煙があがっていました。 けが人がいなければよいのですが・・・
いっこうに前に進まないので、Uターンして県道54号線から大山広域農道を西に進み帰ってきました。

雪景色のわりには気温もあり(途中の道路表示では11度とか13度とかになってた)
そんなに寒くなかったと感じたのは・・・・
グリップヒーターのおかげ~かな
明日からまた冬の気温に戻るそうです。 お風邪などめしませんように(((=ω=)))ブルブル

本日の走行距離265km

ランキングにエントリーしてます。ポチッとしていただければ幸いです
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

こんばんは♪

いいなあ(^_^;)
仕事しながら、だれかさんは絶対走ってるだろうなあって思ってました。その2(^^♪

週末はまた荒れそうですねえ(~_~;)

連チャンツーうらやましい

仕事で缶詰めで外の景色見ながら走りた~いって思ってました。
週末になるとv-276がチラついたり気持ちよく走れないのが残念v-159

意外と蒜山方面も走れそうですね。
高速の道路情報見てたら速度規制がかかってるんで微妙かと思いきや。

こんばんわ

お久しぶりです。
こっちに来られてたんですね。
雪景色の中のツーリング良いですね。
僕のバイクは物置の中でジャッキUPされたまま部品待ちで動けません…早く乗りたいです。

いいですねぇ。。。

このところ週末たんびに天気が悪くて、ウニバイクはなかなか冬眠から覚めることができないようです。

でもこれだけ周りに雪があったら、冷気で凍えそうですネ(^_^;

Y'sさん
今日(日曜日)は大荒れになっちゃいましたね・・・
昨日の暴風ときたらすごかったですv-467
はやく春が来て欲しいです。

>アイスノンさん
この冬の山陰は12月・1月は雪が少なかったんですが、2月にはいってからよく積もります。
元々大阪人なので寒さがこたえますv-292

>sho
高速は除雪されてるから一般道よりマシかもよ・・・
でもバイクだとねぇ・・・ 危険かも・・・
社会人になる前に包帯男にならないように気をつけるべしよv-290

>GASAさん
雪景色で走るのって気持ちい~いでしたよ
でもバイクに一台も会いませんでした。
帰りにバイク屋さんに寄ったら「あっちの方 走れたんですか~?」
ってびっくりしてましたv-291

>ウニちゃん
う~ん 寒いね・・・
でもこの日はなかなかそんなに寒くなかったよv-8
早く春がきて ウニ'sホネが冬眠からさめますようにv-221