怪傑しじみ♪が行く

バイク・ゴルフ・犬ネコ大好き♪ しじみのブログです。 Ninja650R(ER-6fの北米仕様)は休眠中でゴルフネタが多い今日この頃♪

スポンサーサイト --/--(--)


麻雀ゲームと介護 02/01(Fri)

20080201203309 20080201203306

1月30日の夜、犬のヒデくん(ミニチュアシュナウザー13歳)が、クンクンと鳴いて寝てくれなくなりました。
外に出してもおしっこするわけでもなくなんだか様子がおかしかったんです
そしたら昨日外に出してたら、自分で立っておられず倒れてしまいました。
夜中に私を呼ぶ事は、最近ではしょっちゅうだったのに、とうとう寝たきりになってしまいました
高齢と去年「タマタマ」が腫れ上がり、摘出手術をしたんですが、奥までガンができててとりきれなかったのが再発したのかもしれません

キャスター付の椅子を2つ繋げて介護ベッドを作りました。
これでいつでも傍にいられます(^_^)v

昨日の昼からオシッコが出てません
腹水がたまってきてるみたい。
昨日は鎮痛剤を注射してもらい、飲み薬をもらいました。
今日は鎮痛剤の注射とお薬は痛み止め(痛さはわからないけどおそらく痛むだろうと言う事でした)
それから、オシッコを出すために利尿剤と心臓が悪いためそのお薬も、もらってきました
昨日は食欲はないものの少しは食べてくれたけど、今日はシュークリームのクリームしか舐めてくれません。
去年亡くなった、ミニチュアシュナウザーのロコちゃんと同じ症状です
ロコちゃんは、寝たきりになって半年がんばってくれました。

話は変わりますが、母にPCのマージャンゲームを教えてしまったら・・・
昼夜を問わずず~っと張り付いております
今日も温泉(写真の温泉は大森の湯)に行く以外はず~っとこんな感じ・・・

PCは古いMe。 まさか今になって重宝するなんて・・・ 捨てなくってよかったわぁ!

マージャンゲームしながら・・・ TV見ながら・・・ ヒデくんの見張り頑張ってくれてます>うちのおかあはん
スポンサーサイト

ミニチュアシュナウザー

いいなぁ。。。。
正直ミニチュアシュナウザー♪ゴールデン♪コーギー♪
はオイラの三大アイドルっす(∇ ̄〃)。o〇○

昭和63年の正月、我が家の犬が12歳で永眠しました。彼は小さい時、交通事故にあって一時は下半身不随になり、医者からも安楽死を勧められたのですが、奇跡的に回復したんですよ。でもその後、季節の変わり目には何度も立てなくなってその度に往診してもらってました。朝のシッコはどんなに体調が悪くても外に行きたがっってね、その日もひどく冷え込んでいたにもかかわらず外に出て、そのまま心臓発作を起こしお医者さんも間に合いませんでした。彼は近所のおばさんに箒で追いやられて我が家に迷い込んできた雑種のですが、とても賢い犬でね。未だに忘れることができず新しい犬を飼う気になれないんですよ。彼が旅立って数ヶ月後に生まれた私の長男も今年二十歳を迎えます。20年といえば決して短くない月日なのにね・・・。

我が家には










「すず」と言う猫が居ます。うちに来て何年になるか覚えていませんが頑張って?生きています。子供も可愛いと思いまが今いる猫達もそれ以上いとうしく成りました。










柴様
わたしは犬も猫もどんな子でも大好きでつv-10
うちのミニチュアシュナウザーは、ちとデブですけどぉ~(*゚с゚*)

ガッチャさん
私も小さい頃から一緒にくらしてきたペットたちの事、しっかり覚えています。
亡くなると深刻なペットロスになってしまい熱が3日間も出た事があります。

以前にハムスターが亡くなった時に獣医さんに
「愛情こめて育てたんだから、この子がいい人生だった と思ってくれたらそれでいいじゃない。 縁があって来てくれた事に感謝しなさい。」

とてもいいお話だと思いました。
それ以来、死を受け止める事ができるようになりました。

銀隼さん
すずちゃんは家族の一員なんですね~┗(^∀^*♪!
私には子供がいないので、犬や猫がわが子のようなんです(*゚∀゚*)

しじみさん、暖かい言葉ですね。
確かに“縁”ですよね。つくづき良い出会いだったと今でも思います。
新しい犬を家族に迎えることで、自分の心の中で彼の存在が薄くなるのを恐れていたのかもしれませんね・・・。
ありがとうございました。

ガッチャさん
6日にヒデは旅立って行ったんですが、1週間看病している時も幸せでした。
最期の時も家族で見送りできたし、彼の寿命だったと納得しています。
3匹の猫たちも、私の気持ちを察してくれているようでまとわりついて慰めてくれてるみたいです。 愛おしい動物に囲まれて幸せです。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shijimi2006.blog79.fc2.com/tb.php/279-c52ef094

 | HOME | 

NOW

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ポチっ!したって~

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

最近の記事+コメント

カテゴリ

QRコード

QRコード
携帯から見るときは携帯のページ更新をしてくださいネ

過去ログ

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

Author Only

RSSフィード


FC2Ad

♪プロフィール♪

しじみ♪

Author:しじみ♪
犬 (セントバーナード)
*バーディ♀ 2008/12生 

猫(元野良猫)
*ミンチョル♂
キジトラ 2004年生

*くの♀
黒猫 2006年生
左目障害

*にゃじら♂ 現在行方不明中
シャム系雑種 年齢不明
ぜんぜん寄せ付けない
ごはんだけ食べに来る

*石松♂ 
白猫 2009生
左眼球無し 右目障害 


*Bike
Kawasaki Ninja650R

*Car
ロードスター

*住まい:島根県宍道湖

*出身地:大阪

*大好き
春畑道哉さん
(すごいギターリスト)

*趣味
カメラ 
PENTAX K-m/K100D
Panasonic LUMIX DMC GF1
FinePix F200EXR/Z250fd

【このブログに関係のないご自身の宣伝などのコメント・TBは削除する事がありますのでご了承くださいね】

このブログはしょーもない日常の出来事を超主観的立場から見て綴った私の人生日記です。
老後に読み返して「こんな事やあんな事があった・・・」と過去を懐かしむ為に書き残しております。


お気に入りに・・・

♪ブログ内検索♪

バイクのブログ


カメラのブログ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

