怪傑しじみ♪が行く

バイク・ゴルフ・犬ネコ大好き♪ しじみのブログです。 Ninja650R(ER-6fの北米仕様)は休眠中でゴルフネタが多い今日この頃♪

スポンサーサイト --/--(--)


北海動ツーリング3日目 07/20(Fri)

コレ書いてる日 【2008年1月26日】

【7月20日(金)・第3日目】

小樽ー富良野ー美幌ー旭川

朝、目覚めると雨がシトシト降ってる音がしてたので、ぐずぐずとフテ寝してました。 
ちぇっ観光初日から天気悪いんかぃ~とテンション下がりながらも起きて、部屋の遮光カーテン開けてみたら・・・
晴れてたぁ~
雨の音と勘違いしたのは、エアコンの音だった(泣)
あわてて出発です 
案の定ホテルの駐車場には、しじみ♪のバイク1台しか残ってなかったぁ~

すぐの所にある札幌自動車道を小樽から入り、札幌JCTで道央自動車道に入って三笠で降りました。そこから地道を走って今回のツーリングのメインである富良野に入りました。
このラベンダーが見たいがために、このツーリングに無謀にも一人旅立ってきたわけなんです
お盆を挟めば一緒に行ってくれる人はいたんだけど、ラベンダーは7月のこの時期しか見れないので~

富良野に入ってR237を北上します。
そろそろ一番の目的地である「ファーム富田」に曲がる看板があるはずなんだけど・・・
まだかな? 通り過ぎてしまったのかな? 
信号待ちで隣に停まったライダーさんに尋ねてみたら、
「知りませんね~」だって・・・
私が標識を探しながらゆっくり走ってると、さきほど先に走って行かれたライダーさんが戻ってきて
「もう少し先に看板がありましたよ」って、わざわざ教えてくれました
それから前を走ってくれて看板のある所で「ココ! ココ!」と手で合図してくれて走り去っていかれました。 親切な人ですね・・・ 美しきライダー愛

ファーム富田は想像以上にすばらしかったです
ガイドブックで見るより、生ラベンダーに感無量 
こりゃもうHYPER WONDERFUL的感動♪
この日は旭山動物園まで行く予定だったから、時間があんまりないのに2時間もラベンダー&花畑で堪能してしまいました。
駐車場・無料  見学・無料 わぉ~

ファーム富田 ファーム富田
ラベンダーソフト ファーム富田
ファーム富田 ファーム


あまりにも長居しすぎてしまいました。
先を急ぎます
途中の道路沿いには北海道らしいお土産屋さんや花畑が続きます。
R237 R237


美幌に入ると少し入った所に、マイルドセブンの丘やケンとメリーの木など昔CMのロケ地であまりにも有名になった所が点在していて、すばらしい景色が続きます。
マイルドセブンの丘 ケンとメリーの木

ぜるぶの丘 ぜるぶの丘
ぜるぶの丘 ぜ
ぜるぶの丘 メロンこちらは「ぜるぶの丘」です。
ここもすばらしい花畑になっています。
またもや、駐車場無料・見学無料 うれひぃ~
園内が広いのでこんな↑↑かわいらしいカートに乗って案内もしてくれます。
私は乗りませんでしたっ・・・
売店もあってメロンを食べました
北海道上陸後初の夕張メロン
赤肉ですよ! 赤肉
最高に美味です250円だったかな?

ここの駐車場でタクシーの運転手さんが話しかけてきてくれて、話してるうちに旭山動物園は今から向かうと閉館時間になってしまう事が判明
仕方がない・・・ 動物園は明日のお楽しみにしましょう

北上して旭川に向かいます。
この日の宿はホテルパコ旭川です。
ネットで予約済 シングル5229円 屋根つきの所に駐車OK

今回とても役に立ってくれたのが
au携帯電話の「助手席ナビ」です
目的地を設定して道案内は走りながらイヤホンできくんです。
市内にはいるとごちゃごちゃしててわかりずらいので、ホテルを地図で探すより、スムーズに到着できます♪
他にも目的地を探すと電話番号もでてくるし、
ネットにつないでで宿泊先を探すのにも重宝してくれるし
「安心ナビ」のGPSで私がどこを走っているのかを常にチェックしてもらえるから、そっちの方角は天気悪いよ~とかメールで知らせてもらえるし・・・
便利な世の中ですね


またもやビジネスホテルに泊まるんですが、
決め手は・・・天然大浴場・サウナあり
やっぱ疲れた体には小さなお風呂じゃダメっしょ~
ホテルパコ旭川 ホテルパコ旭川 客室


夜ごはんは駅前の方に行ったんですが、
やっぱ一人じゃねぇ・・・入りにくいなぁ~
意を決して海鮮居酒屋みたいな所にはいってみました。
だって「お一人様歓迎」って書いてあったから・・・

そしたら満席で30分待ちって言われた
せっかく勇気を出して入ったのに・・・

仕方がないのでコンビニ弁当買って、一人寂しくホテルの部屋で食べました。

小樽でもホテルで一人だったし、寂しぃモードになってきました
プチうつ状態になってきちゃったよ・・・ 
翌日は初めてのユースホステル 楽しみ


走行距離225km

北海道ツーリング1日目
北海道ツーリング2日目

北海道ツーリング4日目


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ ←ブチっ!としていただけたら幸いです


 
スポンサーサイト

私も

フャーム富田へ行きました。観光客の多さには参りましたが多くの花の絨毯には感動物でしたね!ラベンダーソフト食べました?そこで食べたせいかとても美味しく感じられましたよ!
4日目宜しく

メロン

ここの赤肉メロンは「るるぶ」だか、「まっぷる」だかのクーポンがあると100円になるそうですよ!!
こんなに美味しそうなメロンが100円だなんで!

銀隼さん
ファーム富田の花畑すごいきれいでしたね~
北海道で食べるソフトってどうしてあんなにおいしいんでしょうね・・・

ISNさん
え~ ひゃっくえん??
るるぶとか持ってたのに・・・ ガイドブックは3冊くらい持っていってたけど、結局隅々まで見てないから知らなかったです

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shijimi2006.blog79.fc2.com/tb.php/273-7f8102f0

 | HOME | 

NOW

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ポチっ!したって~

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

最近の記事+コメント

カテゴリ

QRコード

QRコード
携帯から見るときは携帯のページ更新をしてくださいネ

過去ログ

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

Author Only

RSSフィード


FC2Ad

♪プロフィール♪

しじみ♪

Author:しじみ♪
犬 (セントバーナード)
*バーディ♀ 2008/12生 

猫(元野良猫)
*ミンチョル♂
キジトラ 2004年生

*くの♀
黒猫 2006年生
左目障害

*にゃじら♂ 現在行方不明中
シャム系雑種 年齢不明
ぜんぜん寄せ付けない
ごはんだけ食べに来る

*石松♂ 
白猫 2009生
左眼球無し 右目障害 


*Bike
Kawasaki Ninja650R

*Car
ロードスター

*住まい:島根県宍道湖

*出身地:大阪

*大好き
春畑道哉さん
(すごいギターリスト)

*趣味
カメラ 
PENTAX K-m/K100D
Panasonic LUMIX DMC GF1
FinePix F200EXR/Z250fd

【このブログに関係のないご自身の宣伝などのコメント・TBは削除する事がありますのでご了承くださいね】

このブログはしょーもない日常の出来事を超主観的立場から見て綴った私の人生日記です。
老後に読み返して「こんな事やあんな事があった・・・」と過去を懐かしむ為に書き残しております。


お気に入りに・・・

♪ブログ内検索♪

バイクのブログ


カメラのブログ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

