怪傑しじみ♪が行く

バイク・ゴルフ・犬ネコ大好き♪ しじみのブログです。 Ninja650R(ER-6fの北米仕様)は休眠中でゴルフネタが多い今日この頃♪

スポンサーサイト --/--(--)

北海道ツーリング2日目 07/19(Thu)

コレ書いてる日【2008年1月24日】

北海道ツーリング動画

【7月19日(木)・第2日目】

はまなすxあかしあさてさて「ぼよよ~ん ぼよよ~ん」とわずかな揺れの中、夜が明けました。
ちょっと霞んでますが、波は穏やかで快適なクルージングです
何時に目が覚めたかわからないけど2度寝してました・・・ら、私たちが乗っている小樽行きの「あかしあ」号と舞鶴へ向かう「ハマナス」号が行き交うというアナウンスが流れて飛び起きました
顔もあらわずに甲板に出てお互いに手を振り合います
けっこう近くまで接近してくれるんですよ~

船員さんの服を着て・・・船内では船員さんの衣装を借りて記念撮影してくれます。
やりたかね~けど・・ヽ(;゚;∀;゚; )ウソデツ 想ひ出だから~♪
そうそう船の中にはレストランやカフェに売店もあります。
それぞれ営業時間が決まっていて、OPENの都度アナウンスが流れて教えてくれるんです。
売店には愛するチューハイをはじめアルコールにおやつ類・カップラーメン・小樽&舞鶴のおみやげコーナーなんかもあって小規模ですがお値段はコンビニと変わらずで良心的でした
赤ちょうちんの屋台みたいのも昨日乗船してすぐに出てて、焼き鳥とかつまみ系も売ってたなぁ~
それから給湯器も設置されていて、熱湯と飲み水と氷は自由にもらえますq(*^O^*)p

わいわい♪20時間もの長旅を楽しく過ごさせてくれたライダーさんたちです。
一番左のおじさんは2週間前に北海道ツーリングしたばっかりなのに、林道でコケて肋骨を折りながらも続けて走ったんだけど、またリベンジしにやってきたそうです r(^~^*)
右から2番目のお兄ちゃんは私と同じく北海道デビューの学生くんです。
トリッカーで来てて、おじさんたちに北海道はガソリンスタンドが場所によってなかなか無いからガソリン携行缶を北海道に着いたら買うようにすすめられてました。
一番右のお兄さんは何回も北海道に行ってるベテランさんでした。 ずっとオンネトーでキャンプするって言ってました。

お風呂は入浴時間が決められていますが、初日乗船してすぐ以外は空いています。
3回も入っちゃった~( ~_⊃~)/!
眺めが最高♪ 窓から見えるのは日本海ネ
ミストサウナ完備で脱衣所も清潔です。

お風呂の脱衣所 眺めが最高♪ お風呂

こちらはレストランです。
「めし屋」みたいに好きなおかずをチョイスしてその分だけの清算になります。
種類も豊富でしたよ
レストラン レストラン

定刻の午後8時45分無事小樽に到着です。
せっかく知り合いになれて楽しく過ごしたライダーさんたちとお別れの時がきました
みんな目を輝かせながら 自分色の北海道を目指して旅立っていきます

知らない者同士ですが、同じバイクを愛するライダー同士
バイクの向きを変えるのにみんなで協力しあってました(*゚∀゚*)
私も隣にいたライダーさんたちが手伝ってくれて問題なし♪アリガト
小樽到着 無事小樽へ

小樽グリーンホテル予約しておいた小樽グリーンホテルまでは、船内で知り合ったハーレーおじさんが近くのホテルに行くのでついておいで~と言ってくれて、すんなり到着する事ができました。
松江を出発してから、何気に問題なく小樽まで到着したもんだわぁ~(*⌒∇⌒*)♪
・・・・・・・・・・・・・
っが、ここでハプニング━━Σ(-`Д´-;)━━ヤッパリ~!!
ホテルの駐車場で立ちゴケ~
無事北海道に上陸できホテルまで来れたという安堵感で気が緩んでしまったんですね(´Д`).∴カハッ
急いでバイクを上げようとすると・・・
アララ~ 簡単にできましたよ
普段荷物を積載してない「素」の状態でも自分のバイクの引き起こしできないのに、火事場のばか力が働いたんですね

・・・って思ったら、周りにいたライダーさんたちが飛んできて手伝ってくれてました早っ 感謝感謝♪
北海道初日からコケるなんてぇ~゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン
先が思いやられるわっ
ホテルの駐車場で立ちゴケバイクを起こしてもらったついでに、翌朝出やすいようにバイクの向きまで変えてもらっちゃって・・・・ すみませんね~気を使っていただいて

っと、この写真を見てると鳥取ナンバーの隼が写ってるじゃあ~りませんか
このバイクの持ち主さんとは同じフェリーで小樽に着いたんですが、この旅で会うことは無く鳥取ナンバー&島根ナンバーと言う事でお互いにチェックしてたんです。
それが後日島根県の三瓶山という所の駐車場で偶然出会うことになります(*゚∀゚*)ビックリ~
ラーメン屋さん 京や立ちゴケした事による精神的ショックで、今後の北海道ソロツーリングが不安になってきました
やはりソロツーリングは無謀だったのか・・・と、後悔の念にさい悩まされます
ホテルの近くまで連れてきてくれたハーレーおじさんがチェックインが終わったらおいしい寿司を食べに行こう! と誘ってくれてたんですが、出かける気になれず丁重にお断りの電話をして・・・・

部屋に入ってしばらくすると、腹が減った~

ホテルのフロントでおいしいラーメン屋さんを教えてもらい食べにいきました。
ホテルから歩いてすぐの所にある「京や」という所です。
おなかはすっかり「すしモード」になってたのに・・・

私って一人ですし屋はもちろんレストランとかも入れないんです!
マクドナルドも一人ではダメ~ ドライブスルーで買って駐車場で食べる人なんです。
この北海道で克服せねば~o┤*´Д`*├o アァー・・・
飢え死にしてしまうぜ⊂彡☆))Д´)パーン

走行距離2㎞

北海道ツーリング3日目

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ お願いしま~す(*゚∀゚*)